昨日に続いて戦力ゲージを攻めていきます,書いてませんでしたが甲作戦です.

艦隊は最初からゲージ破壊までこれです.
ちなみにOマスの陣形は複縦で行って,ここの大破撤退は一度もありませんでした.
航空戦マスの輪形陣は1-6含めて罠だと思うの.
攻略編成_20170505-224812 (538x640)


阿武隈は1号,最上と加賀さんは2号です.
どうやらこの先高速戦艦が足りなくなることはなさそうだったし,ヴェアアァァを夜戦でド突く火力が欲しかったので,カンストビス子さんが久しぶりに動員されてます.
徹甲弾積んでないのは,道中に火力が要らないから,かといって昼連撃はヌ改を中破まではもっていきたいという理由です.

フィット砲? 砲は練度で当てるもんだ.

バクチCI仕様なのは,ボスまではたどり着ける確率が高いので,発動すれば飛ばせるという手です.
某かんこ提督のカットイン榛名に触発されたわけじゃないです.
バルジは…結局ヴェアアァァとヌ改の攻撃がヒットしたら大破不可避だったので,大人しく機銃か,缶でもつんでりゃよかった気がします.

そして空母なんですが,ラスダンで加賀さんに艦攻積んでもボスで優勢とれます.
タネは後で出てきます.

支援はここまで輸送ゲージ含めて出してなかった(平日は第2艦隊以降遠征に出てるので)けれど,さすがにラスダンは出しました.

さて,ボスで優勢とるタネがこちら.
170505-03_E-2戦力ゲージ基地航空隊


敵の艦戦を削って,制空優勢をとれるようにするのと同時に攻撃機も減らせるので照月のCIでヌ改が地蔵化する確率も上がります.


これで道中撤退を2回挟んだラスダン7回目.
170505-01_E-2戦力ゲージ破壊


動画切り出しじゃなく,手動なんでSSミスってますが,阿武隈さんがカットイン一発で吹っ飛ばしました.
ビス子さんのCIで決着という予定とは違いましたが…
このとき反航戦引いてたんですが,割とどうにかなりました.

ドロップは,輸送ゲージ削りのときに国後が出た後は,戦力ゲージS勝利で藤波を引いた程度です.

というわけで次,E-3も甲作戦で攻め込んでいきます…