済んだ話ですが我輩543提督,E-2は支援艦隊の扶桑さんにキラ付け装備の瑞雲ガン積みのまま攻略したようです.
いろいろどうにかなる模様.

そしてE-3輸送ゲージ破壊しました…が,思わん時間を食ってます.

理由1. 護衛退避の疲労抜き
理由2. モンスト

仙水忍が倒せない.


閑話休題.

E-2と同様,輸送装備は積まないでゲージ削りつつ掘る作戦をとります.
攻略編成_20170506-174052 (640x380)


熊野さんは2号,鈴谷さんの2号は軽空母になったので,こちらは1号です.
第一艦隊の駆逐艦にソナーとかゆー謎装備が見えますが,これは1-6攻略のままだからです(後で気付いた).

さて,実はこの編成の阿武隈さんは2号ですので,普段は遠征に出てます.
そして今回もデイリー遠征に出てたので,E-2で動員した1号を入れて丙作戦で様子見をしてみました.

170506-01_神威ドロップ


丙作戦3回目でドロップ.
相変わらずステルスしてますが.

などと遊んでたら遠征部隊が帰ってきたので,甲攻略に移りました.
その4回目.

170506-02_占守ドロップ


S勝利で出ました.
珍しくステルスしてません.

これで回数稼ぎをする必要はなくなったので,編成を変えてます.

攻略編成_20170506-190914 (640x380)


大発駆逐は,大潮と霞を残してます.
6-4で対陸上装備になってるので,変えるのが面倒なだけってゆー
あとベルヌイも.
この装備でS勝利141,A勝利98削れます.

この編成に代えてから,道中撤退が2回続いたので決戦支援に加えて道中支援も出しました.
基地航空隊はKとQに1回ずつ,Vに2回投げるのを基本にして,後は輸送量と相談(S勝利を取る必要があるかどうか).
航空隊は全部陸攻でいってます,でないとそもそも届かない.

都合10回の出撃で削りきってます.
編成変えるまで4回(S3A1)で護衛退避含めて136,その後大破撤退2回を挟んでS1A3でおしまいです.

E-2同様,E-3も輸送ゲージは癒しでした.
さて,戦力ゲージがどうなるか…