2010年06月27日

おひさしぶり

しばらくお休みをさせていただきました。
22年3月に、五井支部総会を開催しました。
今年度の食品衛生協会五井支部長に「中山 豊 」さんに決定しました。

22年5月に、市原市料理飲食店組合と調理師会が総会において合併をいたしました。

新規名称 『 市原市料飲調理師会 』 と成りました。
会員の皆様にご報告いたします。
よって、五井支部も同様に成りまして、今まで支部長がそれぞれにいましたが、今年度から五井支部も料飲調理師会五井支部となります。
新支部長に、 「南 栄二」 さんにお願いをして2年間の活動を開始いたしました。
仕事内容活動内容に関しましては 従来と変わりがございませんが、
支部長が1名になったため、連絡問い合わせがわかりやすくなった
様に思われます。南支部長さんよろしくお願いします。

5月には、検便・水質検査、6月には衛生講習会等を行ってきました。
水質検査に於いては、随時受け付けますので執行部迄ご連絡を下さい。



goi_trs at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月01日

五井支部総会開催

3月の24日に総会を開催するとの連絡が今日入りました。
役員さんには個々に往復葉書で日時場所等を連絡いたします。

会員の皆様、五井支部にこんな事とか聞きたい事、確認したい事とかが御座いましたら御連絡をください。

そろそろ、検便の検査があります。
担当の役員さんが廻って容器の配布を致しますので、
よろしくお願いします。

goi_trs at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

食の交流会

3月10日に市原市勤労会館(YOUホ−ル)にて「食の交流会」という
催し物を行いま〜す。
主催は、市原市料理飲食店組合・市原市調理師会です。
共催に、市原市や市原市商工会議所が入って
後援はナントナント、いちはらあいチャンネル9TVや市原FMラジオや
いちはらうまいもの会など、超すんばらしいタッグで開催します。
市原FMラジオさんは毎日毎日何回も何回もコマ−シャルを出して頂いて
います。
いちはらあいチャンネルさんも、2月19〜25日お知らせステ−ジで放送をして頂きましたョ。
当日も、テレビもラジオも取材にきますよ・・・・・・
今日の「広報いちはら」にもしっかり掲載されていました。
当日の内容を少し書きます。
朝11時から、市原産の物産展示即売会(市原の新鮮な食材)や、市原の
新鮮な食材をふんだんに使ってのお弁当販売(市内の飲食店組合の会員による)をします。 おいしいよ・・・。

お酒も、千葉県内の酒蔵からの試飲会も予定していますから、飲まれる方は、お車の運転はなさらないように、公共機関をご利用願いますネ。

2時頃からは、落語家の桂歌若師匠による講演会や落語そして
地元の歌手の方々による歌謡ショ−もあって楽しいョ。
ちなみに、出演者は 馬立出身の相田かよ子さん。五井の西口のココスの向かいで「串焼き  とらや」のママでもあります。一度飲みに行ってあげてネ。
そして他には 三橋三智也さんの付き人をして歌手をしている「島田美喜夫こと島田あきおさんと、千葉県を題材(哀愁の海ほたる)にして頑張っている「小笠原愛美」 さんです。
最後に大抽選会も楽しみですヨ。地デジテレビやDVDや市内の物産もたくさんあるヨ。
皆さん来てくださいね。

goi_trs at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)