2007年01月23日

民生の為に鐘は鳴る

あーバウムクーヘン食べたい。


バウムクーヘンとコーヒーこの組み合わせやばい。


バウムクーヘンとエビフライとコーヒーが好きです。



どーも。待ち受け画面はI LOVE COFFEEの僕です。



2007年も早一ヶ月が過ぎようとしとりますけど、みなさんいかがお過ごしですか?


風邪など引いてませんか?


僕は今日人生最後の大学での試験を終えてきたよ。


あ、多分最後の。


これで単位おとしたら留年だもんで…


まぁ大丈夫でしょ。


学食で最後の昼飯をみんなで食べた。


唐揚げ丼を食べた。


今日だけは玉ねぎ入りで。


学食のテレビでそのまんま東がなんかに当選してペコペコしてた。


毛が若干増えてた。


毛で思い出したけど、学校から帰りの電車で向かいに座ったおっさん。


全身革モノで固めたなんか変なおっさん。


どーゆー生活したらあんなハゲ方するんやろって思う様な頭やった。


しかもワックスでセットしとんか、ポマードかしらんけどメドゥーサみたいなヘアースタイルで。


中々パンキッシュやったから超凝視しとったら芦屋で降りた。


芦屋と言えばみなさんご存知のあのセレブ市。


ねぇさん…世の中まだまだわからないことだらけです。


奥田民生がベスト出した。


買った。


僕らの自由を〜♪

僕らの青春を〜♪


こりゃいい。


民生ラブ。


三ノ宮でフラフラした。


今日は寒いと思ってハイネックつーの?タートルネック?トックリ?まぁそーゆーのを着て出かけたんだ。


で、信号待ち。あの高架下の。信号変わってちょっと歩いたら暑くなってハイネックを指でこう、首を掻くでもなくなんつーか間に突っ込むのよ。


そしたら向かいから来るおばちゃんとぶつかりそうになった。


あ。すいませんなんて言いながらすれ違った。そしたらそのおばちゃんもトックリ着てて僕と同じ様に指っこんでた。


うん。


へなちょこコサラリーマンがキャバ街を携帯のカメラでデジタル泥棒してた。


僕が梅佳代さんならそのリーマンを撮ってただろうね。






もう少しで大学生って奴が終わる。


小学生、中学生、高校生と卒業してきたけど、卒業ってなんか切ない。


僕の人生での大学生がこれで終わりかと思うと、なんだか死ぬのがすぐそこなんじゃないかと切なくなる。

大袈裟かもしれんけど、現に中学生、高校生にはもう戻れない訳で、時の流れは本当に早くて…


今はこのままで止めて欲しい。


もう少しゆっくりさせてくれ。


死ぬのが恐いんじゃなくて、時の早さが恐い。


いや、でも僕もやっぱり歳とったよ。


二十歳過ぎても葬式行ったことなかったのに去年と今年で二回。父方のおじいちゃんとおばあちゃん亡くなった。


友達何人か結婚したし、最近子供出来たって写メール来たし。


自分の掌久しぶりに眺めてみたら結構シワシワやし…


こんな日に聴く青春時代は格別に染みる…



親がが亡くなるのも、僕が結婚して子供が出来ることも全く想像出来ないけど、やっぱり少しずつ近づいて来てんだろうな。


4月で23才かぁ。


は、早すぎる…


若い気でいたけどやっぱおっさんやわ。


あのサラリーマンと大して変わらん。


あーぁ…民生。あーぁ民生…。


今は少しだけこのままで……










さっ!帰ってファッションショーしよ♪

going_steady_4_14 at 15:36│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽん◎   2007年02月02日 02:48
お久しぶりです◎◎
ブックマーク整理してたら発見したので来てみました笑
僕も3月には卒業で4月から専門に行くことが決まりました◎◎
メアド変わってたら嫌だったんでメールではなくコメントにしてみました(○ω○)
元気そうで何よりです†
3月はスキャンダラスナイトもあるのでワクワクですね♪ルンルン
1ヵ月以上の家庭研修はバイト地獄になりそうです◎

長々すいませんm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔