2016年07月11日

2016年参院選、青森県の投票率が9ポイントも増えたらしい

今回の参院選で全国最下位だった青森選挙区の投票率が、必死のアピールや投票所の増加などにより
9ポイントも上げることに成功したようです。
他の県でも実施すれば日本国民の半分が選挙に参加していないと言う、民主国家にあるまじき
由々しき自体を少しは改善できるのではないかと思われますが。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/sanin2016_all/article/258243














goingmyself2007 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新聞/ニュース 

中世ヨーロッパの服の一覧サイトです

中世ヨーロッパの服装が一覧できる海外のサイトを見つけましたので
貼っておくことにしますた。
http://www.mittelalter.net/kleidung/kleider/

あくまでそれっぽい衣装であって、ファンタジーなどにはピッタリだと思いますが
正確な当時の再現かどうかはわかりかねますゆえ

goingmyself2007 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気になったサイト 

2016年05月04日

帰ってきたヒトラー映画版やるそうで。


「転生したヒトラーがコメディアンとして復活するも人気を得るうちに段々・・・」というかのドイツでヒットした問題作「帰ってきたヒトラー」の映画版が日本でもやるそうで。予告編見てると何やら少し不穏な気持ちにもなっちゃいますが素直に楽しみですな。(゚∀゚)アヒャヒャ

しかしヒトラーてのは、歴史上の人物としては異様な存在感があるんですなあ・・・色んな意味で

goingmyself2007 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

名古屋市博物館のアンコールワット展に行ってきました

IMG_0254
名古屋市博物館で開催中のアンコールワットの石像展を見てきました。
具体的には9〜15世紀にカンボジア中心に栄えていたクメール王朝時代に作られたヒンドゥー教や仏教の神の石像と言う事になり、仏陀、パールバディ、シヴァ、ガネーシアの像などです。どの像も男女ともに上半身がすっぽんぽんでありどれもスタイルがよくセクシーなモノが多いのが特徴で、日本の仏像にも影響を与えてるモノが多いものと思われました。

IMG_0253


















帰りがけに寄ったオアシス21でおそ松さんのよく分からないイベントのようなものが行われましたが、参加料が
1400円! 
何のイベントかよく分からんのになんで千円以上も…('A`|||)IMG_0255

goingmyself2007 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年05月03日

ビキニウォーリアーズのハンターフィギュアやで

IMG_0229
元ネタに詳しくないまま衝動買いで予約した、ビキニウォーリアーズのハンターのフィギュアです。前傾姿勢のまま矢を構える動きの良さに買ってしまったわけですが、かっこよさ×躍動感×エロさ(全裸版も同梱)だよがすべてブレンドされてて可愛さはないものの、ワイルドなキャラのイメージはよく出ていると思います。逸品です。(゚∀゚)アヒャヒャ





IMG_0230












IMG_0231

goingmyself2007 at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア 

2016年04月29日

古代文明の黄金細工を見てきました。

IMG_0224
愛知県美術館で「黄金伝説」展を見てきました。
展示されているのは紀元前に栄えたエトルリア文明やギリシャ文明やローマ等の時代に使われたと思われる
金の装身具の数々です。
やっぱり金は貴重品だったせいかサイズは小さいものですけど、細工は細かくきれいなもんでしたねえ。ただ
オカルト的な意味で言うのでないつもりですけど、当時身に着けていた人間の権力の臭いが数千年たった今でさえまだ漂っている感じがして(さながらアニメのFateに出てくるギルガメッシュさんのような?)どことなく鼻につく不快感を少し感じたのは自分だけでしょーか(≡ω≡.)
GW中でも割と空いていたので有難かったです。

IMG_0223

goingmyself2007 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | トリビア的知識

2016年04月17日

Vitaの「オーディンスフィア」をやっております


PSvitaの「オーディンスフィア」を買って現在やっております。現時点ではまだプーカ編の後半あたりですが・・・
ゲームの内容的にはストーリー仕立ての伝統的な横スクロールアクションで操作性もよく(ライン移動無しの単線仕様)敵も適度な強さで調整されているのでサクサク行けます。キャラクターもオタク向け過ぎず絵本のような可愛らしいイメージで統一されていて、どんな層でも親しめる感じなんでアクションが全然ダメでなければ面白いと思いますよ。


goingmyself2007 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月16日

斬新な手法の映画ではあるようで・・・

「Harecore Henry 」という、最初から最後まで主人公の目線のみで展開するSFアクション映画がアメリカで公開されているようです。
初週興行的には5位と成功とも失敗ともいえない微妙な記録だったようですが、実験作としては評価されるべきかと。個人的には見てみたいんで日本でも配給希望なんですが。。




goingmyself2007 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2016年04月11日

邦画がツマランという人はこれを見よ!

ここ数日邦画がつまらない的な話題がネットで盛り上がっておりますが、確かに自分も最近見た映画で邦画はほとんど入ってませんでしたな…('A`|||)

とは言え邦画(大人向け)なのは基本過激で刺激的なのよりも日常の出来事(意外と普通でない裏事情があったりすることもあるが)を扱う作品が多いので、表面的なイメージで「つまらない」とレッテルを貼ってしまいがちなのかも知れませんねえ。

という訳でネットで文句を言ってる人でも満足できそうな、自分が見た邦画で強烈なインパクトがあって面白かったのを少し上げときます。


塚本晋也監督の野火




園子温監督の「冷たい熱帯魚」



東海テレビ作、暴対法の裏で苦しむリアル暴力団の実態を取材したドキュメンタリー映画
「やくざと憲法」


goingmyself2007 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2016年04月04日

電子書籍が拡がらない理由・・・

このスレ見てると「紙に慣れてるんだしいまさら電子なんて」とゆーのが割と多いような。
しかし一方で紙の本の売り上げは落ちる一方と言う…電子、紙以前に本自体を読まない層が増えてるんでしょーかねえ・・・それは別の意味で問題な気もしますけど(;´Д`)
http://himasoku.com/archives/51948439.html

goingmyself2007 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気になったサイト