岩場に通って1年半程、案外はやい100回目

クライミングかカポエイラどっちをやってみるかと悩み、カポエイラの月謝の方が高いからとクライミングジムに行き始めたのが2年以上前です。
(カポエィラは全くやったことありません。)

あの時自分がカポエイラを選んだ場合の方が金銭的に楽だったのではないかと思う岩行100回目

クライミングの世界には自然要素が多いので、
木とか花とか触って愛でたり、極寒だったり、灼熱だったり、苔てたり、壮大な景色が広がっていて、
その中で体を目一杯動かして息することが自然に感じました。
スポーツ的な要素よりも、ずっとナチュラルで好きかなと思いました。

ブログもたくさん書いてきたけど、
出来事とか、思ったこととか
マイペースで文字にする行為が自分にとっては落ち着くのかも。岩でいろんな人に声かけてもらって嬉しいし。どこかでお会いしたらどうぞよろしくですm(_ _)m

恵那
久しぶりの恵那、久しぶりの大人数

イケメン野武士様
イクメン古武士様
岩場初経験の
少年
少年

車2台で

コンビニで里エリアと恵那の2冊購入。6000円👛
里エリアは優しい課題もたくさんあるので興味あったけど行く機会ないかも
恵那自体年に一回行くかどうかかも

午前中は主に少年2人と
時計4級
見晴らし岩5級、7級、9級
エルの岩 エル3級 登った

午後からは
ウォールフラワ3級
ムーブ解決したけど確率がわるい。
昨日えぐれた指肉にグイグイなんか刺さる。

レッドケイブ2級
を少しやってたら
できるかも~と思ってウォールフラワから移動した。
image

出だしの方が足悪くて残ったり残らなかったりって感じ、中間から最後は5級あるかないかぐらい。面白い

少年と少年は疲れたらしく終了モードになったので、

私「他のみんなとルーフルーフに行けばいいよ、マットは置いてお行きなさい。」


下地がかなり悪く
右にも左にもすっ飛ぶ可能性があるので
私1人でマット3枚ちょうだいし
4人でマット1枚という持ち前の横暴力を発揮した。

トライごとに5分~10分の休憩をはさみながら
やっていたが
最後らへんの5級あるかないかのような部分で落ちてしまう。
みんな迎えにきたので、最後に数回やけくそマシンガントライして結局登れなかった。
本日で100回目の岩行。登りたいものは登れないまま終了。いつも詰めが甘いというか、自分は何も変わらない感じがした。去年のように色々自由にやりたいんだけど……どうすればいいのか色々わからなくなってきた。そんな時は心頭滅却火もまた涼し

岩場初めての少年二人に横暴な事をしたけど、楽しいと言っていたので安心した。