2013年12月28日

お手軽ダイエット。


ダイエットのモチベーションを保つには、相当の根気と気合いが必要です。

いくら高い目標を掲げてみても、無理な食事制限やハードな運動は、ストレスが溜まって長続きしないもの。

そこで、今日は「誰でも出来る身近で簡単ダイエット法」について、少しご紹介をさせて頂きます。

〇「食器や調理器具を一回り小さくする」
・食器が大きいと、どうしてもそれに見合った量を食べてしまいがち。
一回り小さい物を使い、その量で満足する習慣を身に付ける。
調理器具も同じく一回り小さい物に切り替える。

〇「外食では主食を少な目に注文する」
・ダイエット中だからといっても外食が止められない人は、主食の量を少な目に注文をする。
定食ではご飯を少な目に、ラーメン屋さんでは麺を少な目に注文するように心掛ける。

〇「低カロリー食品を常に用意しておく」
・お腹が空いてどうしょうもない時に、低カロリー食品を手軽に食べれるように、水で戻せる海草サラダやドライフルーツ等を常備しておくようにする。
小腹を満たすことで食事のドカ食いを防止できる。

〇「一回り小さめの服でセルフチェック」
・ワンサイズ下の洋服を週に1度は着てみるようにする。
ちょうど良く感じたら、ダイエットがうまく進んでいる証拠。
きつめに感じたら、効果がまだ現れていない証拠。
時々、セルフチェックをして励みにする。

皆さんいかがでしょうか?

無理の無いダイエットで、是非理想の体型をゲットしましょう♪

gojamatsu at 20:21│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ