gojiblog

ゴジブログ

ゴジゲンの役者・スタッフによるブログです♪

2 6月

千人越えないと終了!?ゴジtube6月プログラムだぜ!!

トンコツYO!!
みんな元気にしてるかい?

今日はゴジtube6月プログラムの発表だぜー!!

だが!その前に!
ゴジtubeは、今月で登録者数が千人を越えないと終わってしまうみたいじゃねぇかコノヤロー!!

ゴジtubeを始めてから約半年が経つけど、最大の試練だぜこれは!

現在の登録者数は900人台!
あとわずかだが、千人の壁は思ってたよりも高いんだなぁ!!

まさかまさかのオジャパメンだぜ!!
だからこのブログを読んでくれてる貴方は、きっとゴジtubeを登録してくれると信じているぞ!
既に登録してる方は、お知り合いにこそっとススメてみたりなんかしてくれたら、トンコツは嬉し涙で煮込まれるぜ!!
蒸しトンコツでもいいけどな!

千人の登録者に蒸されてぇー!!

まぁ今月できっと千人を越えると信じて、さっそく6月プログラムの発表といこうか!!


784F7440-B0C7-4BFC-8CCB-2E309A145B2E




6月2日(水)
【ジャッキー・チェン】映画「酔拳」を石垣方言で再現してみた(東迎昂史郎)

→千人越えないとゴジtube終了という、大変マズいこの状況で、まさかのトンコツスタートだぜ!?
大丈夫なのか…??
しかもこのブログを書いてる現在も、まだ編集が終わってないんだぜ!!今日の夜に動画公開なのにだぜ?
なんくるないさー!!うぉぉぉー!!頑張るから許して!!


6月5日(土)
【ゴジラジ#7】今月で千人いかなかったらゴジtube終了 ゲスト:JUNちゃん(三原JAPAN)
01_三原JAPAN


→とてつもないこの危機を乗り越えるべく、俺たちはついにJUNちゃんを召喚したんだ!!
JUNちゃんは松居さんと目次さんの後輩で、今は台湾で大人気のYouTuberなのさ!!
台湾の紅白歌合戦にも出てる程の超人気者だ!!
僕らはJUNちゃんのアドバイスを聞き逃すまいと必死だぜ!!
正座してJUNちゃんを迎え入れるぜ!!


6月9日(水)
サウナでととのう100の方法【生配信】
ゲスト:清水みさと、霜田明寛
03_清水みさと
04_霜田明寛


→千人うんぬんとか、あまりにもピリピリとしている状況だから、やっぱり癒しは大事だ!
まさにこの企画は、YouTubeで疲れ切った僕たちの身も心も癒すに違いない!
ゲストの清水さんも霜田さんも、業界屈指のサウナ好きらしい!
トンコツは普段サウナに入らないけど、疲れた今では何故かサウナが恋しいぜ!
みんなで「サウナー」になろう!!


6月12日(土)
絵本○○○を朗読(目次立樹)

→きましたー!目次さんの絵本朗読が!
目次さんのダンディなボイスで、幸せの空間へ飛び込みましょう!
僕も小さい頃に目次さんの絵本朗読に出会えていたら、もっともっと奥深い人間になれたはずだ…!
ゴジtubeはお子様向けの企画が少ないですが、この絵本朗読はぜひともお子様にもお聴かせ下さい!


6月16日(水)
【エチュード】奥村徹也の即興研究所【生配信】

→おっと?お初のタイトルで謎が多いですが!
エチュードとは即興の事で、アドリブに近い感じです!
つまり…生配信でアドリブで何かをすると言うことか??
心配要素はありますが、てっちゃん(奥村)の事なのできっと大丈夫だ!!
なんかワクワクする企画だぜ!!


6月19日(土)
ゲーム王は俺だ!!!!!【生配信】
ゲスト:大村 学
05_大村学


→今回は久しぶりのゲーム王【生配信】!!
つまりはゲーム王こと善雄善雄さんが、新作ゲームを携えて降臨するという事だ!!
しかもゲストに大村学さんが来てくれるではないか!
僕が暗黒の時間を過ごした「ハッピーエンドクラッシャー」の時の、唯一の光だった学さん!!学さんがいなければ僕はまだ暗黒の中だったぜ!
ゲーム王は観ている貴方も参加型ですぜ!!
この日の夜は、学さんも視聴者も寝かさないぜ!!


6月23日(水)
【癒し】二子玉川でバードウォッチング(本折最強さとし)

→もはや一番の安定感を誇るこの企画!
最強さんの知識と懐の深さを充分に味わえるこの企画!
なにより、一緒に散歩して美味しい空気を吸っている感覚になるから不思議だぜ!!
これは新たな疑似体験への入口なのでは??
自然と動物と最強さん。まさにこのタッグが最強なのかもしれない!!
何も心配せず、健やかな気分になれる企画だ!!


6月26日(土)
【生配信】舞台「ポポリンピック」を振り返ろう【サイン付きDVD予約受付】

→おっと!あのポポが帰ってくるだって!?
2020年に上演した「ポポリンピック」は、奇しくも時代の預言者とでも言うべき作品になっていたのかもしれない!!
もちろん当時の僕らはそんな事なんて想像すらしていなかったが。。。
もしかしたらポポは分かっていたのかもしれない。
そんな不思議が詰まったこの作品を、メンバーでとことん深掘りしていくぜ!!


6月30日(水)
???(その時点の登録者数次第で、配信内容決定!)

→なんて恐ろしいタイトルなんだこれは。
つまりは天国か地獄の境目の日って事だろう?
考えたくもないぜ…!!
天国に決まってんだろうがよー!!!
この日に視聴者のみんなと笑顔が溢れている事しかトンコツには見えてねぇからな!!


一気にゴジtubeの6月プログラムを発表したが、油断は禁物だ!!
何か緊急事態があれば容赦なく企画変更もあるかもしれない!
そんなピリピリした6月だが、ジューンブライドじゃねぇか!

ジューンブライドの意味をトンコツはあまり分かってないが、何かいい事があるんだろ!!

とりあえずは、心身共に健康に過ごそうぜみんな!!

そしてカモンっ!!千人の仲間たちよっ!!

そんじゃゴジtubeマジでよろしくだぜ!!
グッバイトンコツー!!
16 5月

ゴジtube【5月プログラム】だぜ!!

わっしょいトンコツ!!
エブリデイ元気かい??

今日はゴジtube5月プログラムの発表だぜいっ!!
もう半分は配信済だけど、そこは許してくれな!!

では早速いってみよう!
こちらが5月プログラムだー!!

83DD1E81-0187-41F7-8433-2E109AC2B4DE





♦5月2日
【演劇】ゴジゲン『神社の奥のモンチャン』(2008)【旗揚げ公演】期間限定5/31迄

これはゴジゲンの優しさが詰まった作品だ!
目次さんの文字通りの怪演に魅せられること間違いなし!
そして、まだ「堀」時代の善雄さんの熱演も見逃せない!
5月31日までの期間限定の公開なので、今すぐ観ることをオススメするぜ!!


♦5月8日
【楽しい】「クイズ ズームアウト」【ゲーム王は俺だ】
【何を言ってるかわかるかな?】「ただいまミュート中」【ゲーム王は俺だ】

ゴジゲンのキラーコンテツのゲーム王の2本立て!!
しかし何故か再生回数が伸びない!!
何故なんだ??見れば絶対に面白いし、みんなも手軽に出来る楽しいゲームなのに!
みんな宝を見逃してるぞ!!騙されたと思って再生ボタンを押してくれ!!


♦5月12日
映画「くれなずめ」軍団が公開するはずだった初日に集まっていたので突撃してみた

これはもう、ゴジtube史上最強の動画である事は間違いなし!!
「くれなずめ」のそうそうたるキャスト陣が、こんな僕たちの動画の為に、気さくに真剣に、インタビューを受けてくれている!!
もはや友達になった気分だ!!
いや、もう友達になった!!誰がなんと言おうと友達になったぞ!!
これを観たら、あなたも友達になれるぞっ!!


♦5月15日
【ゴジラジ#6】祝公開「くれなずめ」松居を抱きしめろ

これは昨日生配信したぞ!
5月1日に「公開延期の松居をなぐさめろ」という生配信を行ったのだが、そこでの松居さんの荒れようが凄くて、結局メンバー誰一人として松居さんをなぐさめる事が出来ずにいたが、公開が決まって今度は祝福の抱きしめを行ったのだ!
とにかくチャットのコメント欄が皆さん温かくて、松居さんはメンバーよりもコメント欄に抱きしめられていた!
途中で目次さんが話したエピソードではゴジゲンメンバー全員が抱きしめられるというハッピーアクシデントも…!!
タイトルとは真逆な結果になったが、幸せな時間が流れているので是非とも観てくれいっ!!


♦5月19日
「くれなずめ」ダンス動画【舞台版】

これは映画「くれなずめ」の元となっている、2017年上演のゴジゲン「くれなずめ」の時のダンス動画だ!!
映画の華やかなキャスト陣ではないが、僕らメンバーが必死で踊る姿(全員ダンス苦手)を是非とも笑いながら観てほしい!!
僕らに華はないが、流れる汗だけはキラリと光っているぞ!!


♦5月26日
【癒し/野鳥観察】都立公園でバードウォッチングしてみた(最強)

「くれなずめ」フィーバーの5月プログラムの中で、異質な存在感を発しているこの企画!!
なにを隠そうゴジゲンの「多趣味で多資格」の異名を持つ男、本折最強さとしの企画である!スポーツではバスケ、相撲、ゴルフなど、資格ではソムリエからバードウォッチング検定まで、ありとあらゆる物に手を出している男だ!!
とにかくトライし続けるこの男に、人生の楽しみ方を学べる動画である!!

♦5月29日
「くれなずめ」〇〇〇〇の裏でくれなずむ〇〇〇〇【丸秘】

もう虫食いがすごくて何が何やら分かりません!!
ゴジtubeのプログラム発表のブログを書くように言われたのに、この企画については何一つ教えてくれませんでした!
この丸秘が解かれる日をみんなで待ちましょう!!



という事で!!
ゴジtubeの5月プログラムはこんな感じです!
そして只今のチャンネル登録者数は806人!
ゴジゲンでYouTubeを始めた頃には、1ヶ月で1000人は余裕でしょとか言っていた僕たちの余裕はどこえやら…。
もう4ヶ月目に突入してます。
甘かった!甘すぎた!!

でもね、何事も始める時には威勢よくいかないとね!!

1000人までもう少し!
このブログを読んでる方は、ゴジtubeで検索して登録ボタンをちょこんと押して下さい。
それだけで僕たちは幸せになれます!

そして、これからも少しの笑顔でもみなさんに届けられるような企画を考えていきます!

今後ともゴジゲンとゴジtubeをよろしくだぜー!!

トンコツっ!!

13 4月

朱春アフタートークやるよ

こんばんは、松居です。

523930A1-CA02-4C43-8252-90E7461D1A47


朱春、完走しました。


3B6D2207-8AC8-4EB3-8BC1-A52253C57240

何気ない時間と切ない感覚を描いた劇が、朱春です。
時間なんて、何度でも取り戻すことができるよ!
ご来場頂いた方、配信でご覧頂いた方、気にかけてくださった方、
ありがとうございます。
気にもしてなかった方、最後まで読めよこの野郎
みんな無事で、健康だったことが何よりです。
心からホッとしてます。
ホッと大臣です。
ホッと大臣の意味は特にないです。
いい感じのことは
目次がこの前の記事で書いているのでいいとして。


A953AB86-964C-41C0-AF6E-BC70F37EBDB9


ジュバルは前座でしたが、
メインイベントでもあった
ナブーさんも来ていただけました。
そうです、
「せっせせせっせっ声量刑事!」のナブーさんです。
ジュバルはパワー系のコントユニットでしたが、
ナブーさんもパワー系のコントユニットでした。
パワー系だらけで、あの日の青湯荘は、
さぞ、こってりした夜だったことでしょう。

そんなジュバルも無事、4月11日をもって解散しました。
アーカイブ配信で、
まだまだ17日までは余韻に浸れるそうです。
https://eplus.jp/gojigen/


そして余韻といえば、
明日14日夜に、朱春のアフタートークします。
ゴジゲンでは毎回、
たくさんのアフターイベントをやってましたが、
このご時世のためできておらずでした。
だから、YouTube生配信でやります。
ゴジラジ#4は、朱春アフタートークです。
朱春見た方は全員見てほしいです。見てなくても大丈夫です。
盛り上がってほしいです。
無料です。
むしろ来てくれるなら金払いたいぐらいです。
だからゴジゲンTwitterでもプレゼントキャンペーンやるし、
生配信中にもすごいプレゼントを企画してます!
俺たちにはもう劇とプレゼントしかねぇんだよ。
14日夜21時から。
劇の経緯や裏話など、
たくさんできたらと思っています。
みんなの中に、まだ朱春が生きていることを信じて…

リンクはこちら!
4月14日夜20時58分に押してください!
https://youtu.be/axKST17iJM0

E239AADB-97DB-4CF4-86B8-56AC7F2C7D5B


YouTubeの桜降る空の下、会いましょう!

松居
12 4月

「朱春」終幕いたしましたっ!ご来場ありがとうございましたっ!

目次です。
無事に千秋楽迎え、幕を降ろすことができました。
ほんとに、ほんとに
たくさんの人にみていただきほんとに
ありがとうございました。

line_1779713262580826


今回の作品に登場したコント集団「ジュバル」。

彼らのネタはダサい。古い。

超合金にブーメラン、悪魔を召喚などなど。

進化し続けるバトル漫画の系譜から見れば化石のようなネタだ。

この芸風で15年間やってきてしまった。

こすりにこすって解散の解散までこのネタでやってきてしまった。


ぼくらゴジゲンにも、重なる部分はある。

自分たちは、いつだって新しいことをやってきた。

そのつもりだった。

しかし

気づけば、結成13年目にしていまだに

学ランを着たおっさんたちがわちゃわちゃウダウダしている。

若い世代にはどう見えただろう。

古い古いと言われているのかもしれない。

いや、もうすでに演劇界の常識になってたりするのか!?

line_1779739631772952


しかし、ぼくらも同じように上の世代をバカにしてきた。

「劇団」なんてダサいだろ。

よし、ゴジゲンは「ユニット」と名乗ろう。

いい歳して、いつまでそんな小さい劇場でやってんだよ。

おれらはどんどんおっきな劇場を制覇して、トップになってやるぜ!

そんな粋がっていた時代が僕らにもあった。

これから始める者にとって、かっこ悪い上の世代たちは見たくない。

自分たちの悪い未来が頭をよぎるからだ。


気づけば、僕らが彼らに言われる側だ。

もうそんな年になってしまった。

前回公演まで、そんなこと気にもかけなかったのに、

目まぐるしく変化したこの1年で自分たちを冷静に客観視する時間があったのだろう。

そのモヤモヤを吐き出すような今回の作品だったと、自分は思う。


ラスト、ジュバルたちはどこへ向かったのか?

若者たちは?

そして、ゴジゲンはどこへ向かうのだろうか?


沢山の方が劇場に足を運んでくれた。

配信で観劇してくれた。

胸がいっぱいです。

これからもゴジゲンをよろしくお願いします。

line_1779745914101126
10 4月

今日は配信しました。

22:48


俺は家で水餃子を茹でている。


今日も2ステージをこなし、ひとっ風呂浴びて出たところだ。


何かを忘れているな。


と思うのと同時に今この画面を見ながら指を動かしている。




22:50


何も書くことを考えずに書き出して2分が経った。


水餃子はまだ茹であがらない。


冷凍しておいた餃子はどれくらいで茹で上がるものなのか。


食べてみなければわからないのだ。




22:52


水餃子の話でまた2分が経った。


違う。


このブログはゴジブログだ。


ゴジブログはゴジゲンのブログだ。


俺の飯のブログではない。


そうだ明日が遂に朱春の千秋楽なのだ。




22:53


父親からLINEが届いた。


開いてみる。




22:55


父は昼の配信チケットを購入したようだが、買い物等していてライブでは観てなかったそうだ。


明日母親と一緒に観るとのことだ。


ありがとう。


そうだ。


今日の公演は昼夜とも配信を行っていたのだ。


そして、それは配信チケットを購入すればライブで観ずとも一週間アーカイブで観られるのだ。


4/17(土)まで購入可能だ。


配信映像をチェックしていた半田Pからカメラワークがめちゃ良かったとのお墨付きを得た。


定点で観るのとはまた違った俺たちの魅力が引き出されちまったらしい。




23:18


ブログを書き始めたときからずいぶんと時間が経っている。


そう。


俺は途中で水餃子を食べた。


粒ラー油とパクチーソースで食べた。


クセのある味付けで食べた。


奥村が手掛けたゴジtubeを観ながら食べた。


朱春の裏側を赤裸々に映し出していた。


面白かった。




23:28


そろそろ明日に備えて寝る準備をしよう。


父親にLINEの返信もしよう。


おやすみなさい。


また明日。





最強









次回公演
ゴジゲン第17回本公演「朱春」
2021年4月1日(木)〜11日(日) 
ザ・スズナリ
作・演出:松居大悟
出演:奥村徹也 東迎昂史郎
松居大悟 目次立樹
本折最強さとし 善雄善雄
ギャラリー
  • 千人越えないと終了!?ゴジtube6月プログラムだぜ!!
  • 千人越えないと終了!?ゴジtube6月プログラムだぜ!!
  • 千人越えないと終了!?ゴジtube6月プログラムだぜ!!
  • 千人越えないと終了!?ゴジtube6月プログラムだぜ!!
  • 千人越えないと終了!?ゴジtube6月プログラムだぜ!!
  • ゴジtube【5月プログラム】だぜ!!
  • 朱春アフタートークやるよ
  • 朱春アフタートークやるよ
  • 朱春アフタートークやるよ
Archives
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
twitter
ゴジゲンのツイッター。
ゴジッター。
5_jigenをフォローしましょう
ゴジゲンマガジン
ついに出来ました!ゴジゲンのメルマガ! 下記のフォーマットにアドレス(携帯でもパソコンでも)を 登録していただくと、不定期にゴジゲンの公演の最新情報が 送られてきます! どうぞ気軽にご登録ください★
メルマガ購読・解除
 
livedoor プロフィール

gojiblog

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ