gojiblog

ゴジブログ

ゴジゲンの役者・スタッフによるブログです♪

25 5月

ハイタウンから日々の暮らしへ

どうも!水曜の東迎です!

ハイタウン2016が終わって早くも2週間以上が経ちました。
ハイタウンの感想でも書こうと思ったのですが、僕にはそんな文才がないので、ただの日常を書くことにしました。

僕は毎日、建築現場でアルバイトをしています。

IMG_20160525_141352


これは、建築現場でよく見かける鉄板です。
まだ舗装される前の地面を、大型トラックやクレーン車などがバンバン通るので、この鉄板を敷いて補強してるのです。
ちなみにこの鉄板1枚で重さは1トンあります。

とても重いので、敷く時はレッカーなどで吊り上げて敷いていきます。
その時にフックを掛ける穴が鉄板に空いてます。

IMG_20160525_141358


これです。
鉄板はとても重いので、敷く作業にはかなりの緊張感と集中力が必要です。
フックが外れたりして、重さ1トンのものが頭上から落ちてきたらひとたまりもありませんよね…。
建築現場では、どんな作業でも常に死と隣り合わせだということを意識しないといけません。

そんな緊張感を、ふと和らげてくれるものを発見しました。

IMG_20160525_142314


鉄板に空いてる穴がミッキーになってます!
これぞ本当の隠れミッキーではないでしょうか!
常に気を張ってる現場を和ましてくれる粋なアイディアについつい写真を撮りました。

これからも毎日安全作業で頑張っていきます!

IMG_20160509_195837


これは、ハイタウンの帰りのサービスエリアで撮った1枚です。
帰りの車組は、善雄さんとてっちゃんと僕の3人でした!
帰りも雨が降っていたのですが、てっちゃんは高速をガンガン飛ばして、善雄さんは教習所の教官並みの模範的な安全運転でした!

IMG_20160509_202825


またハイタウン行きたいなぁー!!

10 5月

ハイタウン閉幕



最強です

ハイタウン2016無事閉幕しました
京都では馴染みのないゴジゲンを、沢山のお客さまにご覧いただけて嬉しい限りです


最強はこの地で最強の名を確立出来たと思います
むしろ"本折"と"さとし"の知名度は無に等しいと思います


僕と松居だけもう一泊し、

KIMG0568



松居は東京へ、僕は岡山へ各々の道を歩み出しました。
(僕はただの観光です)


この経験がゴジゲンを次の段階へ向かわせることでしょう。



あーー楽しかったなーー


最強!ヽ(・∀・)ノ



7 5月

ハイタウン3日目!

奥村です。


IMG_0607 











 










ハイタウン本日3日目!
ゴジゲンは11時と15時の回で上演。
どちらもたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。

本日も一通りプログラムも終了し、本日は男肉 du Soleilさんの団長生誕祭を残すのみとなりました。このイベントはかなり謎に包まれているのですが、劇コメディのメンバーも出るかも、という情報を掴んでおります。


IMG_0599























今回の舞台です。
イスが驚くほど少ないですが、これはリハーサル時のものですので、あの、大丈夫です。 





IMG_0614























舞台上での稽古風景です。誰もこちらを見ていません。
ブログを書いてて気づいたんですが、今のところ劇コメディチームの集合写真が1枚もありません。写真撮ろうぜーとかそういうのを言い出さない人たちばかりなのです。かく言う僕もそうなのですが、明日、しっかり撮っておきます。
そのせいで個々の写真も少ないのですが、フォルダを漁ったら何枚か出てきました。




下の写真は、稽古後みんなで銭湯に行く流れになったのですが、ちょっと僕だけ用事があったので断った日にゴジゲンラインに流れたものです。







IMG_0603IMG_0604























むかつきますね。



この人たちはそういう嫌がらせでしか写真を撮らないみたいです。(※ちなみに東迎さんは石垣島出身でそもそも浴槽に浸かる文化がないためほとんど銭湯に行きません)



あと、よしおさんのツイッターからも1枚拾ってきました。



IMG_0608


 













一見よい写真に見えますが、よしおさんのtwitterにはこの写真と共にコメントが残っています。



「ハイタウン初日!
準備に手間取った東迎を、息をするように置き去りにして出発です。(原文ママ)」


 

鬼ですね。

そして、しっかりと東さんを置き去りにしている鬼たちの背中の中に自分を見つけ、自分の中に潜む鬼に驚愕しました。


そんな感じで、明日13時の回で劇コメディは全日程を終了します。
最後まで楽しく、頑張っていきます。写真も撮ります。


ぜひぜひ京都は元・立誠小学校まで。


お待ちしております。 
4 5月

ハイタウン開幕前夜!!

奥村です。

いよいよヨーロッパ企画presents「ハイタウン2016」の開幕が明日に迫りました!

目まぐるしいです。
日々ブログを更新していくことを6人で誓いながら、善雄さんのやけに力の入ったブログ以外ほぼ更新されておりませんが、「それほどに目まぐるしい日々を過ごしている」、ということにしましょう。 すみません。

明日の11時から「劇コメディ」の1ステージ目が元・立誠小学校にて始まります。
その他のイベントも目白押し、物販コーナーではゴジゲン過去公演の「極めてやわらかい道」と「ごきげんさマイポレンド」のDVDも特別販売いたします!普段はゴジゲン本公演以外では販売していないのでこの機会にぜひお手にとってみてください。


ハイタウンとは関係ないのですが、僕も6月に自分の劇団で公演をやるので、それの脚本も書いていて目まぐるしいです(自分でリンクを貼る浅ましさに震えていますが、よかったら覗いてみてください)。
今日なんかはゲネプロをやって19時くらいに解散したのですが、僕は「脚本を書く」と宣言して夜の京都に姿を消しました。自分でも「格好良く姿を消せたな」と満足でした。
惜しむらくは、「脚本だー脚本だー」と言っていたのにラーメン屋を見つけた途端「ラーメンだー」とラーメン屋に入ってしまったことです。お腹一杯で眠いので、脚本はちょっと置いといてブログを書くことにしました。


我々の京都での経過を写真と共に報告します。

現在、我々はヨーロッパ企画劇団員の本多力さんの 実家にお世話になっております。
よしおさんのやけに力の入ったブログでも紹介されていたように、それはそれは快適で6人雑魚寝ながらもストレスなく生活できています。

IMG_0556






















ストレスのない最強さんと善雄さん


楽しそうに部屋で過ごす6人の写真を上げようと思ったのですが1枚もありませんでした。なんなら上の写真は何かが決裂寸前のようにしか見えません。
よしおさんに心の声を付けるとしたら「早く帰りたい」か「最強さんにケータイ取られたけど何もいえない」辺りが妥当かと思われます。いずれにしろ闇が深いです。

IMG_0589






















癒される吉川さん、よしおさん、最強、にっしゃん


「目まぐるしい日々」というにはあまりにくつろぎすぎている写真が出てきました。

ゴジゲンには銭湯好きが多いので2日に1回は銭湯に行っています。
ただ、この日はハイタウン全体の飲み会もあり、僕もけっこう酔っ払っていたので「今日はまっすぐ帰ろうかな」とみんなに伝えました。しかし、吉川さんとヨーロッパ企画のにっしゃんも銭湯に行くとわかり「行きます」と即座に意見を翻しました。僕に付き添ってくれていたよしおさんを置いていく勢いで銭湯に向かいました。

男だし、別に特別フロが好きと言うでもなし、ただ、それでも、フルーツ牛乳なんぞ飲みながら体を冷ましているところに、ゆっくりお風呂を楽しんだ女子が「ごめん、待った〜?」と言いながら出てくるシーンというのはやはり良いもので、死ぬまでになるべく多く体験しておきたいと思っているのです。
そして、ほぼそのためだけに行った銭湯で、フロから出た僕の眼前には写真の通りの光景が広がっていました。
文句の一つも言いたくなりましたが、さすがにそれは意味不明すぎるので控えました。


目まぐるしいです。

IMG_0596






















ゲネプロ前にたこ焼き屋に並ぶゴジゲン



たこ焼き屋に並んで、今日のゲネプロの到着がぎりぎりになりましたが目まぐるしいです。



IMG_0563





























レンタサイクルではしゃぐゴジゲン



ただただはしゃいでいますが、大丈夫です、目まぐるしいです。



IMG_0583
 





















稽古に励むゴジゲン



ようやく稽古っぽい写真が出てきました。

今回の「劇コメディ」は前回公演「劇をしている」のショートバージョンです。とはいえ、ゲストの吉川さん、本多さんの加入で、なかなかにお話も変わっています。既に一度観た人もきっと楽しめるものになっていると思います。
今日はゲネプロ含め3度通し稽古をしました。万全に仕上がっております。


明日から4日間、目一杯楽しいものを見せられるよう、そして僕らも目一杯楽しめるよう、頑張っていきます。
元・立誠小学校は観光地の近くですので、関東にお住まいの皆様もこの機会にいかがでしょうか。目一杯遊びつくせると思います。

予約はこちら
から承ります!!


ああ、あっという間だな。終わってほしくないな。まだ、始まってもないすけど。


それでは、京都でお待ちしてます。
4 5月

ハイタウンは明日から本番ですよ!!




ハイタウン2016、京都の元・立誠小学校にて明日の5日〜8日まで本番です!!

今日は最終のリハーサルをしました!!

同じコメディーホールAのメビウスコメディーを、今日のリハーサルで初めて拝見しましたが、めちゃめちゃ面白かったです!!
これは是非ともみなさんに観て欲しいと思います!!

僕たち劇コメディーも、メビウスコメディーに良いバトンを繋げるように頑張りますので、明日〜8日までの期間に是非とも元・立誠小学校に足を運んで下さい!!

他にもたくさん面白い企画が行われてるので、絶対に楽しめる事間違いなしです!!

詳しくは下の詳細にて!
http://www.europe-kikaku.com/projects/hi-town2016/
14623604779331768916817
次回公演
第13回公演
「劇をしている」
作・演出 松居大悟
2016年2月13日(土)〜2月22日(月)
下北沢OFF・OFFシアター
ギャラリー
  • ハイタウンから日々の暮らしへ
  • ハイタウンから日々の暮らしへ
  • ハイタウンから日々の暮らしへ
  • ハイタウンから日々の暮らしへ
  • ハイタウンから日々の暮らしへ
  • ハイタウン閉幕
  • ハイタウン3日目!
  • ハイタウン3日目!
  • ハイタウン3日目!
Archives
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
twitter
ゴジゲンのツイッター。
ゴジッター。
5_jigenをフォローしましょう
ゴジゲンマガジン
ついに出来ました!ゴジゲンのメルマガ! 下記のフォーマットにアドレス(携帯でもパソコンでも)を 登録していただくと、不定期にゴジゲンの公演の最新情報が 送られてきます! どうぞ気軽にご登録ください★
メルマガ購読・解除
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ