gojiblog

ゴジブログ

ゴジゲンの役者・スタッフによるブログです♪

20 11月

ゲーム王、チケット好評発売中!!

善雄です。


こちらでのご挨拶が大変遅くなりましたが、ゴジゲン第14回公演「くれなずめ」、3都市全20ステージ、無事に終了いたしました。
本当にありがとうございました!!!



終わった途端、特に今後の更新予定のアナウンスもなく、当たり前のようにこのゴジブログの更新も途絶えました。
つい先日までほとんど毎日更新されていたのに。千穐楽が終われば蜘蛛の子を散らすように止まり、誰一人書く素振りすら見せない。更新しなくていいのか、そう言う者すら、出てこない。
むしろ、「更新は?」などと口にすれば、「え、書きたいの?じゃあ書きなよ!」と返される危険性もあるため、全員が面倒ごとを背負いたくない一心で黙り込み、今に至ります。


きっと来年の公演までは、ブログ担当の東が申し訳程度に書いたり、なにかお知らせがある人などが書きながら、このブログも続いていくのでしょう。



というわけで、お知らせです。



先日詳細が発表されました、
来年1/19(金)夜に渋谷で予定されているゴジゲンのイベント「ゲーム王は俺だ!!〜10周年だよ!全員集合〜」なのですが、


※詳細はこちら↓


一昨日の土曜日にチケット発売を迎えたところ、
限定80席にも関わらず、
現段階でほぼ50名様ものご予約をいただいております。



1509446813547



正直、ゴジゲン内にも、衝撃が走っております。


もう半分以上チケットが動いてしまった。まだ売り出してから2日しか経っていないのに。
自分で言うのもなんですが、こんなに得体の知れないイベントなのに。二か月も先のことなのに。なにをやるかも、全然伝わってないままなのに。

楽しいイベントにすることは保証しますが、本当に、現段階でご予約いただけたみなさまには感謝しかありません。ありがとうございます!!





思えば僕が、「ゲーム王」を名乗らされるようになってから、3年が経ちました。


あれは3年前の公演、「ごきげんさマイポレンド」のときで、
「なんかアフターイベント一個、よしおが担当してよ」と松居に言われ、
「わかったー」と安請け合いをしたところ、
僕に一切の相談なく「堀善雄プレゼンツ ゲーム王は俺だ!」というタイトルのイベントが発表されていて、
まあ、キレましたよね、松居に。

ゲーム王ってなに?意味わかんないんだけど。なんで一言確認できないの大人でしょって、結構なマジギレをしましたよね、松居に。


それでもすでに発表されているものだから、なにも修正できなくて。
しぶしぶ、そのときだけ、というつもりでゲーム王を名乗り、3年。


前々回公演「劇をしている」ではまさかの2回やり、ついには阿佐ヶ谷での単体イベント、番外公演でもやったかと思いきや、先日は京都への出張も果たしました。
なんだかんだですげえやってきてしまった。

そうして今となっては、「ゲーム王」と呼ばれることに違和感も、感じなくなってきております。




「改名したりして、その名前が馴染むのには3年くらいかかるらしいよ」と、
先日善雄善雄に改名したときに、改名の先輩として教えてくれたのは、大村まなるさんでしたか。


その話を、同じく改名経験者である本折最強さとしさんに言ってみたところ、
「たしかにそうかも。最強を受け入れるのにちょうど3年くらいかかったかも。
だけど、今は完全に受け入れてるな。
俺は”最強”。
俺こそが、”最強”だ。」
と仰っていました。

文字にするとただの頭のおかしい人にしか見えなくなってしまいましたが、その言葉には吹っ切れた人間にしか出せない清々しさが、溢れていました。








だいぶ話が逸れました。






そんなわけで、今日は「チケットの売れ行きが早いので、悩まれてる方はお早目のご予約をお願いします!」という内容のお知らせのため、更新をいたしました。
売り切れる前に!後悔する前に!
楽しいイベントにしますし、ゲームに巻き込まれたりとかもない安全なイベントなので、この機会にぜひ!会いに来てやってください。



せっかくなのであまり参考にもなりませんが、先日の北九州公演の前の稽古にて、即興で作ったゲームの動画がありましたので載せておきます。




ルールは言わずもがな、手に載せたクロックスを落とし合い、最後まで載せていられた人が勝ち、というものです。
また、移動するときは必ず床の線を踏んでいなくてはいけない、という負荷もかかっています。



これはご覧の通りクソゲーでしたので、やりません。
ゲームはしっかりと選別しますので、安心して見にいらしてください。



善雄こと、
”ゲーム王”、でした。
13 11月

お礼の言葉しか見つからないよ。

トンコツです。

ゴジゲン『くれなずめ』
全20ステージ全てを終えました!!

今は、全てを出し切ってほとんど灰になってます。


初の3都市ツアー。
色んな出会いと経験をさせて貰いました。

新たに四人がメンバーとなって初の公演で、東京、京都、北九州と3都市も回らさせてもらえたのは、多くの関係者の多大なるお力添えがあったからです。

スタッフさんをはじめ、東京、京都、北九州とそれぞれの地で僕たちを温かく迎え入れて下さった多くの関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました。

そして、全く名を知られていない僕たちの作品を観に来て下さった多くのお客様、本当に本当にありがとうございます。

お客様の声の一つ一つで、僕たちは励まされました。


これからメンバーで、関係者の皆様と観に来て頂いたお客様に、少しずつでも恩返しをしていけたらと思っています。


来年はゴジゲン10周年!!
ぶちあがっていきましょい!! 
トンコツー!!

1509446813547
13 11月

ゴジゲン プレゼンツ 「ゲーム王は俺だ!!〜10周年だよ!全員集合〜」

ゴジゲン プレゼンツ
「ゲーム王は俺だ!!〜10周年だよ!全員集合〜」



ゲーム王_3


下北沢を中心に活動する劇団ゴジゲン。 
その本公演のアフターイベントとして好評を博してきた「ゲーム王は俺だ!」の単体イベントが、
まさかの第2回を迎えサラヴァ東京にて開催決定!!
ゴジゲンメンバーが、“ゲーム王”の異名を持つ善雄善雄(よしおぜんゆう)考案のオリジナルゲームにひたすら挑む!
ゴジゲン10周年の記念すべき年なのに、その第一弾はただ遊ぶ! それだけだ!!
お正月気分が抜けるころ、渋谷でお待ちしております。


【出演】 
善雄善雄/奥村徹也、東迎昂史郎、松居大悟、目次立樹、本折最強さとし/神谷大輔
※出演者は変更になる可能性がございます。


【日時】 
2018年1月19日(金)OPEN 19:30 / START 20:00

【会場】
サラヴァ東京
(〒150-0046 渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1)


【チケット料金】
前売 2,000円/当日 2,400円(全席自由)
※ご入場時に別途1ドリンクオーダー600円〜

【チケット一般発売】 
2017年11月18日(土)正午12:00〜

【チケットお取扱い】
サラヴァ東京
◆インターネット予約
http://l-amusee.com/saravah/reservation/postmail.html
インターネット予約の受付は、原則として公演前日の24時までになります。

◆電話予約
電話受付時間は限られているのとイベント開催中の場合、対応出来ないことがありますので、
なるべくインターネットでのご予約をお願い致します。
予約受付デスク:お店の休業日を除く16:00〜19:00
電話予約の受付は、原則として公演日前日の19:00までになります。
お電話で、ご希望の公演日、希望枚数、お客様のお名前、ご連絡先をお伝えください。
※11月18日(土)12:00の販売時間前の予約は、お電話でも受け付けておりません。
全て無効になるのでお気を付けください。
TEL 03-6427-8886(サラヴァ東京)


【HP】
http://www.5-jigen.com/

【お問合せ】
ゴジゲン メール info@5-jigen.com


12 11月

トコさんはみんなのお母さん


土曜明けの最強です。


昨日くれなずめ大打ち上げでした。


1510400453818
(昨日のアフタートークゲスト、トコさん)

なのでブログ書き忘れました。
ごめんなさい。




今日が大千秋楽です。




長い長い旅の終わりです。


といっても明日もまだ僕は北九州にいます。
遊んで帰ります。

誰かオススメのピッツェリアを教えてください。










今日14時開演です。
当日券も出ます。


北九州芸術劇場です。






最強!!ヽ(・∀・)ノ

11 11月

北九州公演がはじまってしまうよ

BB269EFA-8D3C-4D11-9960-BD9A17491D63


善雄です。



いよいよこのあと14時より、旅公演最後の地、北九州芸術劇場の初日の幕が開きます。

お席は徐々に埋まってきつつありますが、正直なところまだ入れます。当日券は、確実にあります。来れば、観れる。行動しても結果が伴わないことも多いこの世の中で、こんなにも保証されていることがあったでしょうか。
この劇は、来れば、観れます。
(※当日券は3300円です)



そして本日18時からの夜の回には、主宰の松居と、松居の実のお母様であるトコさんのアフタートークもあります。

そういえば先日、小倉駅のあたりをうろうろしていたら、トコさんがコメンテーターとして出演されている「めんたいワイド」のスタッフの方から偶然にもインタビューを受けました。
なに一つおもしろいことも気の利いたことも言えなかったのでカットされている可能性は高いですし、いつ放送なのかもわかりませんが、もしも放送を見かけた方がいらっしゃいましたらこっそり教えてください。
スタッフの方は、僕のことを「大学生くらいかな」と思って声をかけてくれたそうです。もし放送する場合は、「32歳 劇団員」とクレジットを入れるそうです。32歳劇団員。普段はアルバイトで生計を立てています。



そうして明日は大千秋楽。世界のどこにいようとも今すぐ飛行機に飛び乗ればだいたい間に合うと思うので、ぜひいらしてください。今からでもご予約できます。


明日でこの劇本当に終わってしまうので、どうか、間に合ってやってください。


----------

【北九州公演】

<公演スケジュール>
2017年11月11日(土)〜12日(日)
北九州芸術劇場 小劇場

11月
11日(土)14:00/18:00★
12日(日)14:00
★=アフターイベント開催!

<チケット料金>
全席自由
前売 3,000円/当日 3,300円(税込)
高校生的チケット 1,000円 [劇場プレイガイドにて前売のみ取扱/枚数限定/要学生証提示]

<北九州公演に関するお問合わせ>
北九州芸術劇場 TEL.093-562-2655

提携:北九州芸術劇場
助成:芸術文化振興基金助成事業


----------


昨日、劇場でのリハを終えたとき、
誰かが、
「(北九州公演が)はじまっちまうな。はじまるってことは、終わるってことだな」
と言っていました。


今まで17ステージもやってきたので、「もう飽きた」とか「おなかがいっぱいだ」などとほざく輩も中にはおりますが、
終わるのかと思うと、僕なんぞは今から寂しいような気がしています。


今週末の北九州は、「北九州演劇祭」と呼ばれている方もいるくらいいろんな劇団さんが公演中のようで、それぞれご覧になりたいものもあるかと思いますが、
可能ならどうか、ゴジゲンに会いに来てください。

今、この面子でしかできない、絶対に再演もできそうにないやつです。
今しかないので、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、北九州芸術劇場は小劇場にてお待ちしております!!


C07B0C61-C297-4264-A1AC-DCA329AA966B

善雄善雄

次回公演
第14回公演
「くれなずめ」
作・演出 松居大悟

東京公演
2017年10月19日(木)〜29日(日)
下北沢 駅前劇場

京都公演
2017年11月4日(土)〜5日(日)
KAIKA

北九公演
2017年11月11日(土)〜12日(日)
北九州芸術劇場 小劇場
ギャラリー
  • ゲーム王、チケット好評発売中!!
  • ゲーム王、チケット好評発売中!!
  • お礼の言葉しか見つからないよ。
  • ゴジゲン プレゼンツ 「ゲーム王は俺だ!!〜10周年だよ!全員集合〜」
  • トコさんはみんなのお母さん
  • 北九州公演がはじまってしまうよ
  • 北九州公演がはじまってしまうよ
  • トンコツテスト
  • 最後の地、北九州へ
Archives
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
twitter
ゴジゲンのツイッター。
ゴジッター。
5_jigenをフォローしましょう
ゴジゲンマガジン
ついに出来ました!ゴジゲンのメルマガ! 下記のフォーマットにアドレス(携帯でもパソコンでも)を 登録していただくと、不定期にゴジゲンの公演の最新情報が 送られてきます! どうぞ気軽にご登録ください★
メルマガ購読・解除
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ