そろそろ産休

IMG_0618




ゆっくり休んで

いい子を生んでもらいたいモノです




これで五條歯科医院もまた一歩成長します


感謝!!!

歯の色いろいろ





一般的に使うのはこの歯の色見本


クラシカルビタシェードといいます


これを見ながら


だいたいここら辺はこの色とこの色


などと色付けしていきます


最後は人の目が重要なポイントですので


外注のセラミックは五條歯科では必ず技工士が来ます


大王イカ!!






でかいですよ

マッコウクジラとの対決の像を見るとこれまた

感激してしまいます


今年の夏は「深海」できまりです!





でも院長五條としては




















ラブカの歯に感激でした!!

大角豆







ハイ、クイズです
なんて読むのでしょうか





難読地名ですが




「ささぎ」と読みます



「ささげ」だと思ったら茨城南部の人からは
馬鹿者呼ばわりされました(T_T)
ささげがただしいとおもうんでけどな

六本木に出没






ヒルズの中のお店もいろいろ変わってしまい

よくわかりません

正直未だに全貌がよくわかっていないのですが

一日いても飽きない場所です

パンダまん










「上野名物パンダまん」皆さんは食べたことがありますか?


















こんな愛らしいモノ食べては行けません



肉まんですから


なんだか脳みそを食べてる気分になってしまいました

那由他さんのおそば












友人に勧められたおそば屋さん

http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000852/

ちょっと遠いですがつくば市にあります

ぜひ近くに言った際は行ってみてください

そばの香りがしっかり出てます

カレーパンマン

IMG_0616






うちにも新しい画伯が生まれました




どこにカレーパンマンがいるのかは




私にも判りませんorz

常磐自動車道 守谷サービスエリア






ここのスタバは景色がいい

鎌倉のスタバに次ぐお気に入りの空間

こんな風な診療所にできたらいいのになー



ちなみに富永愛さんと長渕剛さんにお会いしました
サインぐらい欲しかったなー

竹林遥か遠く

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記 [単行本]







今年の夏におすすめの本です
いわゆる戦争体験ではありません
いかに一般人が翻弄され成長していくかがよくわかります

筆者が女学校で書いた
「理解する事」という文は
ぜひ今の日本人が読むべき事で
相互理解が進む事でこのような
悲劇が無くなるのではないかと思い知らされました


最近ではヘイトスピーチが横行しています
特に国と国のことになると
あの表現はどうだとか歴史認識がどうとか
この本の表現に対してもいろいろな動きがあるようですが
朝鮮でも日本でも体験した事は事実だと思いますし
それにたいして憎しみをぶつけても仕方ないのでは
それよりもまずしないといけないのは
前向きなヨーコの姿勢に見習うこと
そう思います


良書です
日本でもアメリカのように
教科書に取入れてもいいのでは



記事検索
五條歯科医院
金沢,釜利谷東,五條歯科医院 訪問歯科 予防歯科 インプラント 審美歯科
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ