質問


宅建取ろうとおもっています。難しいですか?



回答


私も独学で取りました。同じく6か月程度の学習です。
一回目は落ちてしまい、二年目で受かりました。

二年目も試験の半年程度前からの勉強です。
私は、一級土木施工管理技士と宅建をもっていまして、

今年は2級建築士を受験するため勉強しています。

宅建は簡単な資格と思われがちですが、

一級土木の10倍は勉強しました。

二級建築士も宅建程の勉強量はなさそうです。
とりあえず宅建は暗記することがかなり多いと思います。

まあ、ある程度やる気があれば受かる資格です。



回答


私は高校は普通科卒で専門学校に通いながら、6ヵ月で宅建取得しました。
何も知識はなかったですし、専門学校も宅建を取得するために行ったのではないので、学校が終わってから独学で勉強しました。
参考書と問題集を使って勉強しました。
簡単ではないと思いますが、独学でも取得可能です。
取得したいと思って半年間自分にあった勉強法で頑張れば、取得できると思います。