質問
宅建講座で一番実績あり、合格者率が高い学校はどこですか?
働いているので、通学は厳しいので、
できたら通信講座で勉強したいと思っています。
1度受験しているので(落ちましたが)ある程度は知識は入っています。
宅建講座で1番実績や、合格率が高い資格学校はどこですか?
ご存知の方教えて下さい。

回答
10/16宅建受験者です。

やはり、大手の大原・TAC・LECでしょう。
私は、大原・TAC・LECの答練パックを受講したので、
その感想は、
1番 大原
2番 TAC
3番 LEC
です。
大原の模試は、ひっかけでも、素直な問題が多く、
高得点で安心して、受けれました。
TACやLECは、マイナーな問題や意地悪なひっかけが多く、
低得点で、焦りました。
結果、大原を信用し、10/16宅建37点合格確実です。

以上、ご参考まで。

回答
私はLECで受講しました。
受講料は高いですがレジュメの完成度は高いと思います。
通信講座で受講との事であれば、
レジュメ完成度の高いLECはお勧めなのではと思います。

合格者占有率というものは、あまりアテにならないと思います。
宅建合格に必要な勉強時間は300時間といわれております。
各資格専門校も4月から本格開講です。

1月から開講している学校もありますので、
体験入学してみるとよいと思います。


≫ Yahoo知恵袋より転載