本日は世界陸上会開会式に御参列の為、天皇皇后両陛下が大阪に御行幸あそばされました。

これを受け私も関西の同志と共に朝は大阪空港に、夕方は宿泊地であるリーガロイヤルホテルにて行われた奉迎行事に参加しました。

空港では100名程の参加者らと共にお出迎えをし、一車線向こうを通り去られる両陛下の拝顔の栄に浴することができ感無量でありました。
臣民に対して御手を振られる様を間近に体感し得たことに感激を覚えました。

また夕方は、1000名近くの参加者らと共にリーガロイヤルホテルの川岸で提灯行列を行いました。
両陛下は臣民に対しホテルの電灯を全て消し、電灯(提灯?)を片手にこれに呼応してくださいました。
地上からでも肉眼でその電灯の動くさまを見て取ることができ、こたえてくださっていることに感激を覚えた次第です。
さらに再びホテルの明かりがともり始めた際に窓より手を出し振ってこたえてくださっていたことにも喜びを感じました。

陸上競技自体に関しては、あまり知りませんが、この時代に同志らと共に陛下を奉迎できたことが一つのよい思い出となりました。
奉迎1奉迎2奉迎3







神社庁、日本会議を主とする主催者側にはこの場をかり、厚く御礼申し上げます。
また警備に当たっておられた大阪府警機動隊、警備部公安課、所轄の諸氏もお疲れ様でした。

↓若者・在野の志で日本を変えよう!↓
「人気ブログランキング」
(共感された方!クリックお願いします。)