2005年12月13日

南の島の大王はハメハメハ 5

テレビで……知らないと恥をかく!合格!日本語ボーダーライン第二段をみました。
漢字の読み方を含めて地図の位置やら
簡単といえば簡単な……でもうろ覚えのものも多くて
一番家族で熱がはいったのが童謡の歌詞。
『懐かしい歌』なんだけど、結構まちがって覚えてるものですね−−;

『春よこい』も
1 春(はる)よこい 早(はや)くこい あるき始(はじ)めた みいちゃんが
赤(あか)いはなおの じょじょはいて おんもへ出(で)たいと 待(ま)っている
2 春よこい 早く来い おうちの前(まえ)の 桃(もも)の木(き)の
つぼみもみんな ふくらんで はよ咲(さ)きたいと 待っている
 
も、私名前みよちゃんって覚えてたし(汗)
一番わらったのは
『南の島のハメハメハ大王』

家族カメハメハと思ってました〜(自爆)
詳しいお話はココにに出ていますが、確かに思い出すとハメハメハなんです。
ハワイのカメハメハとは違うんだなって話してた記憶があったから。

でも、一旦信じちゃうと難しいですよね^^;

で……食後ネット検索な私。
同じようにネット検索されてる方を見て笑ってしまいました。

気持ちは一緒なんだよねみたいな感じで
ちょっと嬉しかったかも(笑)

そして『☆☆☆☆念ずれば花開く供☆☆☆』様にお写真と歌がのってましたのでTBさせていただきました^^


gokuama at 23:58コメント(1)トラックバック(0)ニュースな話題  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みぃ   2005年12月14日 16:28
はじめまして。
お邪魔します^^

ブログへのコメント&TBありがとうございます。

ブログの紹介もしてくださり光栄です!

また、是非遊びにきてくださいね☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Recent Comments
お薦めの一冊
三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話

三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話

うちの子達の寝る前の読み聞かせで読んでいます。
モリゾーとキッコロ

モリゾーとキッコロ

アニメの最初モリゾーとキッコロの歌っていた歌が収録された
CDが一緒になってるお得な本。
聞きたいけど、開けるの勿体ないし……うーん悩みます。
子ぎつねヘレンの10のおくりもの

子ぎつねヘレンの10のおくりもの

心にほんわか暖かい何かが流れる一冊です。
ノンタンおしっこしーしー

ノンタンおしっこしーしー

マメたんが教室で毎回この紙芝居を見て奮闘中です(≧∀≦)ノ
そらまめくんのベッド

そらまめくんのベッド

バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ
ぽけでびBOX
訪問者数

メールフォーム

  • ライブドアブログ