リーダーたるべく


こんばんは


たかのしんです
1090116008299


先日実装されたコインボス[暗黒の魔人]に行ってきました
2016年01月28日 20時57分02秒
メンバーはクィーンさん、はづきちゃん、リディアさん

しぐさ「炎の友情☆ダンス」で自らを鼓舞する初見組

普段はしゃぐことのない
リディアさんの無理してる感がたまらないです(

数枚の持ち寄りで全滅した回数は覚えてないほど
ここ最近のコインボスではダントツの全滅回数でした


















唐突ですが皆さんはご存知でしょうかこんな格言を





凡庸な教師は喋る

良い教師は説明する

優れた教師は示す

偉大な教師は心に火をつける



19世紀 イギリスの哲学者の言葉だそうです


僕は教師でも講師でも
インストラクターでもありません
人様に何か教えようなどといった
思い上がった気持ちもこれっぽっちもございませんが


なにかしら人間同士の付き合いがあれば
人から教わり、また教える機会が幾度となくあることでしょう

姉から弟へ、先輩から後輩へ、上司から部下へ
そして親から子へ もちろん逆もあるでしょう


正しく伝えられ導くことができれば
どんな形であれそれは立派な「教え」だと僕は考えます

まずは凡庸な教師のごとく
自らが得ている情報を喋りまくります


1090116008299
「怪光線、薙ぎ払いは後ろに回り込むといいらしい」
「地震はジャンプで回避可能」
「ザコ放置は全体回復を誘発するので即倒しましょう」


次に相手の理解度を確認しながら
説明するようになります

95452856713
「耐性は?」


1090116008299
「麻痺と転びがあれば大丈夫」




さらには老婆心から具体例を示し
時に実例を挙げ教えます

1090116008299
「魔人の後方がわからないときは(技の前大きく体を捻るため)
捻った手の甲あたりに走りこむといいぞー!」


そして叶うならば相手の心に火を灯けようと願うのですどんな組織であれ集団を導くリーダーとなるにはこの教師的要素が必要不可欠だと僕は自信をもって申し上げたいと思います自己の存在に人間的魅力(以下人間力)がなければ言葉に力が宿ることはないのですリーダーと人間力、ここには不可分な関係があるように思われますそのために生きざまが問われるのであり人間力に満ちた存在でなければならないのだと思います人間力に満ちたリーダー、人の心に火を灯す以前に絶望や失意の中でも自らの心に火を灯し絶やすことなくそれを広く相手に伝播するそんな力を有することが可能であり真のリーダーにはその力が備わっていることを僕は信じm
95452856713
「準備おk はよいこ?」

1090116008299
「あ、はい」




  

しばいて候




安心してください!








2015年10月01日 21時52分33秒


履いてるかどうかわかりませんよ( ゚Д゚)!!













先日、PCを購入しました。






遡ることおよそ4年ほど前

怪しいエロいサイトの怪しいエロいファイルのダウンロードや閲覧で病気に感染し
眠るように息を引き取った先代のPCの後釜です



我が家の大蔵省(嫁)へ魂のプレゼンが実り購入が決定したこのPC
大蔵省も使用するため
怪しいサイトには行けませんのでブログの更新に使おうと思います(







とはいえ前回のたかのしん記事更新から約一年
撮り貯めていた画像も記憶から消えかけている有様です・・・








しかしながら上位ブログ様のような
知性に溢れた攻略系記事が書けるわけでもない・・・







何かしなきゃ・・・







うん、開き直って曖昧な記憶のまま画像を貼って行こう!










フレのこころさん、チキティンさん、くいんさんと
2016年01月20日 20時43分44秒
こころさんの奢りでドン・モグーラをしばく
ありがとうございました!












フレのリディアさん、はおるしーさん、くむくむさんと
2016年01月20日 20時43分55秒
レグナードをしばく
まだ実装して日が浅く戦略が確立してなかった頃だった記憶
へたっぺパラのしんにも快く付き合って下さり感謝!













フレのリディアさん、くいんさんと
2016年01月20日 20時44分33秒
ドン・モグーラの前でチーメンのしょぼたさん(ピンクのカンダタ頭)をしばく
なぜガチの僧侶装備にカンダタ頭のドレスアップなのか
なぜピンクなのか問い詰めたい












フレのリディアさん、くいんさんと
2016年01月20日 20時45分03秒
フレのロンパさんをしばく
しばかれてロンパさん喜ぶ。




なんかしばいてばかりの記事になりましたw









最近(でもないけど)のフレさんのコーナー
Screenshot_2015-10-01-22-06-11_crop
ユキ(実姉)なべじま(実弟)の
リアル姉弟でのやりとり
仲がよさそうで何よりです(ニヤニヤ













隠者のベルト理論値づくり

811201358408しょぼたです

この1週間休みだったのと、錬金にちょっと飽きたので他の人と違うことをしようと思い立ちまして
結果的に落ち着いたのがタイトル通りの隠者ベルトの不意5%作りでした。
ベルトを入手したのは去年の正月でしたが、当時と比べると飛竜が追加されたり
ドルボードの速度が上がったり失敗合成効果をリーネさんが消してくれるようになったりと、
昔より格段楽になりましたね。ありがたいことです(リーネさんにはお礼は言いません)

今は誰もやっていないので、ライバルも特にいない感じです。
輝石のベルトがあるこの今更感の中でやるのがある意味マゾっぽくてよいですね。
幸運なことに輝石のベルトには不意が付かないので、そういう意味では住み分けできそうです。


( ・ω・) やり方 (・ω・ )

住宅村からスタートします。
サーバ30あたりから始めるといいでしょう。
地中ゴーグルがあるとやりやすくなります。

真のリンジャハル海岸にルーラストーンで移動し、着地点で「おたからさがし」をします。
rinja


あれば拾いにいきます。
kamushika


なければ飛竜を呼び、魔女の森の下記ポイントあたりで着陸して「おたからさがし」をします。
マップの真ん中あたりに降りるので、おたからさがしで広範囲をカバーできます。
大木が2本並んでるのを目印にしてください。
hiryu


パンドラチェストが出たら戦いますが、ドロップは確定でないので「お宝ハンター」は
必ず行います。
通常ドロップ(ウルベア金貨)も出やすいのでレアドロ腕持ちサポが必要です。
必殺くるまでは盾に持ち替えて会心完全ガードをしないと、痛恨で600ダメージ
食らって死んでしまいます。なのでサポ盗賊も短剣盾がおすすめ。
raiga


ルーラ着地点の候補としては偽ワルド水源も悪くないです。
wald


でなければ住宅村にもどり、次のサーバのリンジャハル海岸に移動して同様のことを
していきます。
その結果……
DSC_0193


できました!
ねこひげ理論値と合わせれば10%まで行きますね。足装備も合わせるとかなり
上がりそうです。
まあねこひげには全く錬金がついてないんですけど。

最近することないって人にはそこそこおすすめです。
ギャラリー
  • リーダーたるべく
  • リーダーたるべく
  • リーダーたるべく
  • しばいて候
  • しばいて候
  • しばいて候
  • しばいて候
  • しばいて候
  • しばいて候