こんばばん^^最近忙しくてひぎぃひぎぃのげつじんです^^

20131118-1840_107992587

「アフロ田さんの誘い」記事へのコメントありがとです^^

いびささん:
→ですねwまた賑やかになってますよ^^イビサさんも少しツクヨさんと仲良くなってきたのでボスとかまた一緒にいきましょう^^

くいんさん:
→ブロッコリーってwwwあのぷよぷよ加減みたらもう美味しそうには見えないかと、、、w身を削る男が多い極月会ですがこれからもどうぞよろしくw 

みつさん:
→また濃いチムメンが増えましたね〜。ミツさんよりは濃くないけどw優しいミツさんからツクヨさんに声かけてあげてくださいね〜^^ 

のしんさん:
→やりましたぜ!リーダー!また可愛い子を引っぱりやした!この調子で極月会もハーレムに。。。うへへ。。。あ。いや。楽しい会にしていきましょうね〜♪ たかしんさんからもツクヨさん誘ってあげてくださいね〜^^



持ってる男・持ってる女。今では定着した言葉となりましたね。


持ってる男と言われたハンカチ王子どうしてるんだろ。。。彼が最初のはず。


先日、そんな持ってるか持ってないか試される出来事が起こりました。


20131116-2227_107493268

また何かしでかしそうな人たちが集まりました。


左からげつじん・ミツリィン・クィーン・くろまる


学園祭メンバーによる後夜祭。ではないのですが、チムクエだった依頼書と討伐数をクリアするためにラニへ。


しかしクィンさんは元々お手伝いのつもりではなく参加することに。理由は、


デスルーラのため死亡するくろまる「たすけて~」<<クィン


クィン「まってて!すぐ行く!」<<くろまる


優しいクィンさんは僧侶で駆けつけようとしたところ、生き返ったくろまる。なにが起こったのかわからないまま、チムクエのお手伝いへと強制参加となったクィン。


半ば詐欺のような誘い方でPT組んでもらいました。またまたくろさんに騙されましたねw


一行はラニへ。メガザルロックだのかげのきしなどを乱獲。

20131116-2306_107511789

おや。リビングデッド。あの時はお世話になりました。というか世話になってない。黒ぶちメガネ角とりに来るの忘れてた~><;今頃思い出すなんて~おドジだな~私。てへへ^^(詳しくは初出勤~前後編~を参照)


クィン「げつさん!?」リビングデッドに話しかけるクィンさん。


金髪に赤い服。私の出で立ちにそっくりだってことらしい。


げつ「ああ。これお父さんですね」


くろまる「お父さんよだれ垂れてるよ!」


みつ「目も垂れてるよ!」


そう言いつつハンマーでドカン、爆発系呪文でドーン、みぞおちに爆裂ドドドドーン


血も涙もないこの3人に家族を奪わる。みんな、地中で腐って待っててね。いつかそこへ行くから。


いつもの小劇場をしつつ、さくっとチムクエ終了


依頼書を報告しにレンドアへ


「そっか~フラれたんだ~」


どこからか白い声が聞こえる。

20131116-2321_107519998

くろまるだ。


くろ「そんな時もあるよ~元気だして!」


突然はじまる船乗り・カシュアの人生相談。ここは相手にせんとこ。今リビングデッドで一芝居したとこやで。そっとしとこ。


20131116-2322_107520758

みつ「誰にふられたの??」


船乗りカシュアことくろまる「なべ子さ;;」
 

クィン「ねべ子ってふったりするんだ><;」


ああ。。ノリノリで参加するミツさんとクィンさん。収束するどころかバラけていく。


20131116-2324_107521643
あああ。。向こうでもまったくの他人が人生相談はじめたよ。どうすんの。これ誰が収集すんのさ。


くろ「げつさん!隅っこにいないでおいでよ!」


みつ「げつさん!こっちこっち!」


クィン「アドバイスしてあげて!」


あかんあかん。私がしっかりしないと!みんなを先導せな!次のことしようよ~


20131116-2331_107525581

げつ「男ってのは押しだぞ!」


男らしくアドバイスする私。全員の冷たい視線が突き刺さる。


あかん。いつも私オチ。はじめたら締めて~くろさん


次何しようか~の流れからこんな会話が、


クィン「今日フリーになったよ」(チームを抜けたと)


くろミツじん「じゃあうちに!!」


クィン「今日抜けたばっかだし、しばらく野良をしようかと^^」


そらそうか。世間の目もあるし、野良ってのも貴重な経験だし、何より嫌がってる訳じゃないし時期じゃないだけだよね。


くろ「入会の前祝いに悪霊おごるよ」


抜け目ないくろまる。遠くに転勤になる前に婚約指輪を渡す遠距離恋愛の船出のような。つなぎ止めること大事ね。さすがです。人の心を掴む鬼・くろまる。


準備万端意気揚々の一行はボス前に、


くろ「これで仮面でたら入会してね」


え。話聞いてた?クィンさんの気持ち尊重する的な流れどこったの?リアル賢者くろまる。引き返せないとこまで連れてきて強引に承諾を得る。


戸惑いと期待を胸にいざ勝負

20131117-0012_107548148

圧勝。


さて、勝負はここから


仮面こいこい~。。。


聖水(ドンっ



くあ;;残念。一同落胆のため息


しかしここで諦めるわけにはいかない。再戦、


20131117-0103_107573776-2

ぼっこぼこにした。


今度こそ仮面頼む。。。



聖水(ドドンっ



う;;無念。一同膝から崩れる


20131117-0103_107573976
クィン「極月会に入るなってことかな;;」


なんという寂しい台詞。。。そんなことない!全員が入会を望んでるのにこの悪霊ががががが~おのれ~;;再戦じゃ~




ぼっこぼこにされた。

磯際で舟を破る。仮面に集中しすぎて、気が緩んでた。みんな申し訳ない;;


一旦家へと戻る。


これにはいつもは明るいみんなもへこみ気味。


けど、そんな時だからポジティブシンキング。今までのはハッピーエンドに続く物語にしかすぎないのだと。


はじめからさらっと仮面出たって、よかったね~で済むだけのこと。紆余曲折するから物語が楽しくなる。


初めからハッピーエンドの映画なんて3分あれば終わっちゃうだろ~♪ってポルノグラフィティが歌ってたし。



そんな話をしてると、


くろ「燃えてきました!」


くろまるの心が燃えてきた。私もミツさんもクィンさんももうやる気満々。リベンジぶちかまして仮面だしてハッピーエンドじゃ!

20131117-0125_107583124-2

心が燃えすぎたくろさんの小劇場開幕


バズズ副店長ことくろ「ねね、聞いてよ~」


アトラスことくろ「なに?」


バズズ副店長ことくろ「この間、俺パパスと間違えられたんだよ!」「心外!バズズ心外!」


アトラスことくろ「うわ~それきついな~」「俺今度係長になるんだ~」


バズズ副店長ことくろ「まじで~おめでとう!」


アトラス係長ことくろ「うんw今度なんかお祝いしてね~」



パパスネタにリアルの私は大爆笑wおもろいけど!おもろいけど今はやめてえええ!今から感動のエンディングに向けてその悪霊達をボコろうとしてるのにそんな内輪みせられたら躊躇するわwけど、これが最後の戦い、集中して戦おう。しっかり仮面出して終えよう。



極月会のゲマ(くろまる)が率いるゴンズ(ミツリィン)とジャミ(げつじん)がクィンさんのためにパパスを葬ってくれる!可哀想だけど焼かれて「ぬわーーーっっ」って叫びながら死んでくれ。


20131117-0143_107589780

完封勝利。


さあ、舞台は整った。


赤く輝いた箱を開け、極月会への扉も開けよう




クィン「・・・」




クィン「入ってない;;」



!!!



まさかの本当に入ってない。。。ここまで最高の展開で物語がすすみ、最後に落とす流れって。。。


自分は少なからずネタになることに関しては、良質な展開を引き当てる運は持っていると自負していたのに。。。こんなにも持ってない男だったとは。。。


他のみんなも持ってない男・女だったということなのか。。。運に見放された。。。


茫然自失とはこのこと。かける言葉もなければ、思いつく励ましもない。。。ただただ塩水が頬をつたうばかり。。。


20131117-0146_107590551

クィン「?」



ミツ・げつ「?」



チリンチリーン



ドラキーマ「クィーンがチームに加わりました」



えええええええええええええ


突然くろまるさんからの申請が飛んできたようで、快くxボタンを押したとのこと。


歓喜の一同


クィン「ふつつかものですがよろしくお願いします」


こうして10人目の仲間が増えましたとさ。

20131117-0149_107591446

みんな持ってない人達ばかりだけど、クィンさんに対する想いは皆強く持っていた。そういう想いの方を私は大事にしたい。


クィンさんはきっとそこに応えてくれたんだと私は思っています。


これからも同じチムメンとしてよろしくお願いしますね♪ボスとかレベルあげとかいっぱい一緒に遊んでくださ~い^^