こんばわん^^

体を使う新感覚チェスの対戦相手募集中げつじんです^^(私チェスできません)
20131127-2049_110035392
これはフレ宅にある床上チェス。発想豊かだな〜

おしゃれフレが多いのでそのうち勝手に写真とって勝手に掲載しよかなw


前回の「貴方は持っていますか?」記事へのコメントありがとうです^^
みつさん:
→クィンさん加入は嬉しいですね^^また一段とやかまs、賑やかに華やかになるね^^カシュアはver.2.0で長い航海にでることになるし、今のうちに幸せになってほしいw
●さん:
→電車の中での爆笑は変な人扱いされまっせwメンバー続々増えてるで〜くろさんもドンドン絡んでいっちゃってくださいwはよ次のイベントしよ^^
いびささん:
→親子で読んでくれてるんですね^^嬉しいです〜これからもたかしんさんと盛り上げますさかい楽しみにしててください^^ガイヤはまた一緒に玉出しにいこうずw
くいんさん:
→遂に加入したってことですねw私と出会うずっと前から誘われてたのかw心待ちにしてた、くろ・たか・なべ・しょぼはきっと感動して泣いてるよw



今私はある所へ向かっている。

 毎日の戦闘で疲れた心を癒してくれる場所。
20131127-2021_110030481
居酒屋〜黄色〜 

20131127-2031_110032149
げつ「こんば〜やってる?」

いつもの事だが誰もいない。 多忙なオーナーなため仕方がない。きっと今日もコロシアムで腕を磨いているのだろう。

不在であることが多いオーナーだが気遣いを忘れない。

常に並べられた豪華な料理。不意に訪れた旅人をもてなすために考えられた方法だろう。 

私はいつもの席に座り、今日一日の心の疲れを癒す。
20131127-2030_110031994
あ〜落ち着くわ〜・・・

けど、ここ不用心だよな。こんな世の中だもの。誰か従業員雇えばいいのに。

きっとオーナーは多忙で面接の時間とか取れないんだな。

20131127-2038_110033274
雇いました。

グレン西領出身・ゴーレムの〈とうふ君〉

堅物で頑固一徹そうな見た目とは裏腹に、心は柔軟で物腰の柔らかい優しい魔物です。

彼にオーナー不在時は切り盛りしてもらおう。

そんな素敵な店のオーナーはこの人、

20131031-2347_103162362
純血プクリポのきいろ君(モデル・赤ずきん)

ゲスさの無い純粋無垢なプクリポであるきいろ君との出会いは彼のベリアルカードだった。

きいろ君の保護者であるイビサさんからヘルプの依頼。

戦士しかできないということで僧侶で参戦。無事聖水ゲット。

それ以来、依頼書回しをしたり、お店ごっこしたり、チムイベの鬼ごっこをしたりと一緒に遊ぶことが増えた。 私のフレ達と知り合う事も増えていき、楽しい日々を送っていた。

そんな彼には目標があった。

聖騎士セットを着る事。レベル65戦士の彼は既に購入済み。

そんな彼に手を差し伸べる、我れらがリーダーたかのしん・プク大好物ミツリィン・玄人新人クィーン。メタスラ回しに誘い、はぐめたコインで協力したそうな。粋な事をするメンバー達。

その後、勢いに乗って元気消化しまくりでおよそ2日で即70に。

そして遂に夢叶う時

20131125-2154_109699025
聖騎士セット装着!(ガチャンガチャーン

その晴れ姿にチムメン一同が集まる。

みつ「かわいい〜♪」

クィン「かっこいい^^」

なべ「大きくなったな。きいろ。」
 
きいろ「お父さん!?」<<なべじま

なべ「寂しい思いさせてすまん」

げつ「ウソップとヤソップの再会」

たかしん「とりあえずヤソップに謝って」<<なべじま

ノリも話題も完璧なきいろ君。 

げつ「今日から君も極月会メンバーだ!」

勧誘部長の私からすかさずキラーパス 。

きいろ「え え でも」

クィン「おいで〜♪」

ミツ「この胸においで〜♪」

きいろ「今チーム一人なんだ。」

一人チームだったんだ。これはもらった。更にオッスオッス。

げつ「じゃ解体しよ」

なべ「合併だね」

きいろ「行ってくる」

ヴェリへとチーム解散届けを提出し、戻るきいろ。

げつ「さあお膳立てはしたぞ!後は任せたリーダー!」

たかしん「きい君がよければうちへおいでよ^^」

きいろ「いいの?ぼく弱いよ。。」

Unknown
「うるせェ!!いこう!!」  どんっ


ワンピースファンなら知らない人はいないあの名場面。

ルフィの誘いに対し、本当は仲間に入りたいのに断る理由を並べ、うじうじしてしまうチョッパー。ルフィはそれを一蹴する言葉で誘う。 

私はそう言いたかった。けど言えなかった。

大事なこの場面でワンピースを知らない人たちだと訳わからんだろうし、もしきいろ君がこの場面を知らなかったら変な雰囲気になってしまう。

これを成立させるには左端コマのゾロが言う「うるせえって勧誘があるのかよ・・・」が不可欠。 ここにゾロがいるだろうか。。自信なかった。。ゾロ並みの迷子ならここにいるけど。。

一同「いいよ^^」「おいで^^」


チリンチリーン


ドラキーマ「きいろがチームに加わりました」

20131125-2212_109705278
こうして11人目の仲間が増えた。

誰よりも歓喜に涌いているのはミツリィン。プク大好きなミツさんはきいろ君にメロメロ。

これから先ミツさんどうなっていくんだろw


勧誘後のこと、

げつ「極月会にもチョッパーが来たー」

たか「不動のチョッパーポジだぬ」

なべ「じゃあ俺はサンジだな」

げつ「えーサンジは私がやる〜」

なべ「じゃあなにやろ」

げつ「フランキーだぬ」

なべ「やっぱり。。」

やっぱりって自覚ありだったんだw適任だと思うわ〜^^w


その後、きいろ君の歓迎会第一弾としてコロシアムへ〜

予てよりチム戦がしたかった、たかさんとなべさんときいろ君とクィンさんはノリノリでコロへ〜

ミツさんと私はコロ苦手だが、きいろ君のために泣く泣くコロへ〜

20131125-2230_109711942
あ。フランキー適任っ (コロ歓迎会の唯一の写真コレしかない。。;;)

3対3のチーム戦へ。

なべクィンげつ vs たかミツきいろ

1戦目は一番レベルの低い職同士で挑む戦い

2戦目はガチ職で挑む戦い

勝負は1勝1敗の接戦。これはまたの機会に雌雄を決せねば。

みんな楽しい楽しいと大興奮^^普段コロへ行かない私も知った顔ばかりってこともあり、めっちゃ楽しめた^^ ミツさんはまだ慣れない様子でコワイコワイと泣きまくり。こっちはリハビリがいるな。



弱いとかお金がないとかそんなのは仲間になるのに関係ない!大事なのは一緒に笑って楽しめるかどうかだ!今なら言える、

「うるせェ!!いこう!!」 

これからもよろしくね^^きいろ君^^