生命は何個もあるわけではない
生命についてお話ししてみたいと思います。
生命という言葉は普通に使われてますが、意味も分からずに使っている人は、盲信家・狂信家と言います。どういったものなのかを理解することで、日常も変わってきます。
図解で分かりやすく説明していきますね^^
まず、以下の図をご覧になってください。

人の数だけ生命があって、人間と動植物・鉱物・微生物などの生命は違うものだと思ってる人も多いです。でも、それは違います。
この宇宙には、たった1つの無限の生命があるだけなんです。それが、生きとし生けるものを生かしてるんです。つまり、あなたの生命と僕の生命は、全くの同一のものということです(・∀・)b
あなたは、蚊
を叩いて殺したことがありますよね?? 無いとは言わせません!(笑) その蚊の生命もあなたの生命も同一のものです。ちなみに、ゴキちゃんも
(笑)
あなたが好きな人も、嫌いな人も、みんな同一の生命なんですよ^^
私の、あなたのと書きましたが、実際はそういう個人個人の生命というものはありません。『この世とあの世の仕組み』の記事に使った図で、右側の神界の枠が生命そのものです。そして、点線で囲ってますよね。それは、1個の生命と言いたかったので枠を付けましたが、実際は無限ですので、便宜上、点線で囲いました。
つまり、あなたの肉体の内側にも生命がありますし、あなたの目の前にも生命はあるということなんです。生命はエネルギーですので区切りはありません。というか、エネルギーは区切れませんσ^_^;)
そして、先程の記事にも書いてますが、生命は死なないと。もうお分かり頂けましたかね?? 寿命が来ると緒が切れますが、それで生命も死んだとしたら、生命は区切りのない1個だけなので、すべてのものが死んで動かなくなります(^_^;) でも、1人が寿命が来ても、他の人は動いてますよね。なので、生命は死んでませんし、何も死んでません。
最初から動きもしない肉体を自分だと錯覚してるから、動かなくなる=死ぬと誤解してるだけなんです。あなたの意識は、寿命が来てもそのままあります。寿命が来た時に、今まで肉体が自分だと誤解してたことに気付くだけです(^_^;)
唯一不二、2つとない無限の生命。それがすべてを生かしてます。肉体の一部分として生命とか意識とか心などがあるのではなく、それらは同化してますが別のフィルターにあって肉体とピッタリと重なってるだけです。だから、寿命を迎えても、あなたが今、思考してるその状態は何も変わらないんです。ただ、肉体がなくなっただけの状態。
多くの人は死の恐怖を持ってますが、それは肉体それ自体が自分だと勘違いしてるからなんです。あなたの思考してる意識などは、最初から肉体にあるのではなく、別のフィルターにあって、今も寿命後もずっとそのフィルターにあります。
ですので、死を怖がる必要はありません。それよりも、肉体を持たせてもらってる間に、本当の自分(真我意識)を知って覚者となり、この物質界で真我の望みを具現化して欲しいんです。
(意識については、また別記事で説明していきますね^^)
まとめに入りますが、1つの生命がすべてを生かし、生命は心臓だけにあるのではなく、宇宙一切に無限にあります。生命がない部分はありません。それだと無限ではなく有限になってしまいますので(^_^;) 生命はエネルギーであり、神とも呼んでます。本当のあなたは生命そのものです。決して肉体ではありませんので、誤解のなさらないようにしてくださいね^^
それでは、最後までお読み頂いて、ありがとうございます!!m(__)m