陰陽一体で調和
陰陽バランスについてお話ししてみます。
現代社会は多くの課題を抱えています。個人レベルでもそうですよね。不安や悩みがあるのは当たり前と考えていますが、それは歩むべき方向ではないからそうなってるだけなんです。
なぜ、そういう状態になっているのかといいますと、陰に偏ってるからです。
陰だけでもなく、陽だけでもなく。陰陽一体ではじめて調和です。これは本当に大切なことなので、図を交えて説明していきますね^^
まずは、以下の宇宙創造原理の図をご覧ください。

陰陽というのは、良い・悪いということではありません。ただの性質です。物事を良い・悪いという二元論で捉えてしまう人のことを『迷い人』と言います。陰陽を一体として一元論で捉えている人のことを『悟り人』と言うのです。天地一体で完全バランスで調和です(・∀・)b
左は基本的に、見える世界になりますが、それは結果の世界です。出てきた結果をいくらいじっても、何も変わりません。それを創り出している原因は右の世界。原因を変えないことには結果は変わりません。原因と結果はワンセット。原因なき結果はありません。
これからは水素水だ!とブームになってますが、これが分かってる人であれば、酸素水を選びます(笑) アルカリイオン水を飲み続けたら病気になりますよσ^_^;) 水素それ自体は力を持ってません。酸素の媒体にしか過ぎないんです。
水素は最小・最軽量だと学校で習ったと思いますが、ペットボトルは分子の目が大きいので、水素は通り抜けていきます(^_^;) 密閉してるから全てが中に留まれるというわけではないんです。スーパーで買って飲む頃には水素ゼロのお水を飲んでる状態です。よく見てくださいね、『充填時』の水素量が書かれてるだけでしょ^^ 充填時はそのくらい入れてても、抜けていくのでそのうちゼロになります。
ついでに、水素水などで使われてる水素はガスを注入してますが、H2という安定した気体を入れてます。水素は活性酸素を除去する!と宣伝してますが、活性酸素に働きかけるのは不安定状態のH1原子の方なんです^^
メーカー各社は消費者の無知を利用して銭儲けをしてますが、それも、結果ばかりを追いかけている消費者に問題があるわけです。多くの消費者の集合意識(右の世界)が創り出した結果(左)ということです。
少し掴めてきましたかね??^^
陽の世界があって陰の世界と結びついてワンセット。陰ばかりを見る消費者が減らない限り、騙され続けるという結果はなくなりません。
例えば、何か体の不調が出た時、それを改善するための何かを探します。これが陰思考の人になります。まず考えないといけないのは、原因です。なぜそういう症状が出てきているのか? 身体に関するものは、ほとんどの場合、酸欠が原因です。酸欠についてはまた別記事で詳しくお話ししますね。
原因を考える時、普通は姿勢が悪いとか食事が悪いとか考えますが、それは見える世界の話ですよね。だから原因ではないんです。なぜそういう習慣になったのか?
酸素は光か闇かというと、光です。光が少ないから、脳が正常な判断が出来なくなり、闇な行動・結果を創ってるだけです。光が多ければ、光の行動・結果を創り出します。
行動それ自体も既に結果です。現れたものは結果。なぜその行動をするのか? エネルギー的に光が多ければ光の行動をし、闇が多ければ闇の行動をする。それだけです。
であれば、光の要素を増やせば良いだけなんです。今まで陰の世界ばかり見ていた人が陽に目を向けるようになると、陰陽が一体になり、天地一体。愛・調和になります。
嫌だ!!と言っても、愛と調和しか創れなくなります(笑)
あなたも創造の日々を送っています。光を創造するのか、闇を創造するのかの違いがあるだけです。技術者や工場だけが作ってるのではありません。あなたも毎日のように、様々な想念を創造しています。光か闇かの違いがあるだけです。
病気は不調和の結果と、以前の記事で書きましたが、これでお分かり頂けましたかね?? 外に対して働きかけることも大切なことですが、まずはあなたの中で陰陽バランスを取り、天地一体にして調和をすることが重要です。それが本当の意味の『自立』ということです。
現代日本は、自立をしていない大人が多いです。
不調和な人が外に働きかけると、また不調和な結果を創り出します。調和な人が外に働きかけると、調和の結果を創り出します。どちらが良い・悪いではなく、あなたはどちらを選びますか?ということです。
最後までお読み頂いて、ありがとうございますm(__)m