付け過ぎ化粧が、自己崩壊を招く
お化粧についてお話ししてみたいと思います。
最近は、性別問わず、スキンケア・美容に関心が高い人が増えてきています。このこと自体は、素晴らしいことだと思うんですね。美意識は重要ですので。
ただ、無知な美容研究家やメーカーの言いなりになって踊らされてしまうと、自己崩壊を招くリスクもあるので、その辺について説明していきたいと思います。
まず結論から言いますと、スキンケアのコスメは基本1個。多くて2個までです。これ以上、使うと自己崩壊へと突き進みます。
基本は保護系のクリームで、潤いが足らない人は、最初のうちは化粧水も併用しても良いですね^^
なぜクリームが基本なのかと言いますと、本来ならそれも必要ないんです。ただ、現代は空気が汚染されていますし、紫外線も昔に比べて強くなってますので、それを直接肌が浴びると肌トラブルの修復が追い付かなくなりますし、クリームで保護をすると。
で、これ以外は基本、必要ないというのは、本来であれば、ハリ・ツヤ・弾力・潤いというのは、内側の肌細胞がコントロールをして、創り上げるものだからです。
それが出来てないから、コスメでカバーしようと。
ここが危険なんです。
なぜ創り上げれないのか? なぜ肌が荒れるのか? 中が汚れてるからですよね^^ その原因である汚れには目を向けずに、出てきた結果に対して対処しようとしてるわけです。
これを続けると、大病へと発展していきます。美を求めてやったことが、病へとなるわけです。
中が汚れているのであれば、それを綺麗にすることが先ですよね^^ 軽い初期症状というのは、身体からのサインに過ぎないんです。早めに変えていってね!と。それを無視すると、DNAレベルでの修復も追いつかなくなって、気付いた時には、お薬を飲まないといけない自分になってるわけです。
このブログの右サイドメニューに重要記事は掲載してますが、これをお読みなってる方でしたら、この辺で「なるほど(o^-')b」となってると思います^^
美意識それ自体は重要ですが、化粧品にそれほどお金をかけなくても良いと気付けます。それが本当の自分ではないからσ^_^;)
内側から綺麗にしていくことが、本当の美意識です(・∀・)b
オーラが輝いてる人は、チョッとくらい毛穴が開いてても気にしません(笑) 周りもそんなことを気にしてませんから。自分だけが気になってるんです。それは闇のエネルギーを強く持ってるからだと。オーラが委縮してる結果だと捉えてみるんです。
こういう人の波動は低くなってますので、美容云々というより、人生レベルであまり良いことが起こらない、引き寄せれない状態になってるんですね。それで良いのか?と。
化粧品を塗りたくって、見えなくしてしまえば、それで本当に良いんですかね??
肉体も自分の一部ですので、大切にしないといけませんが、現れたものはすべて結果です。結果をいじるのは迷い人。原因に目を向けるのが悟り人です。
まずは原因そのものに目を向けて、乱れを正す。その上で、クリームや化粧水で整える。これがいつまでも美しく、輝き続ける唯一の方法になります。
どういう視点でコスメを選べば良いのかなどは、また別記事で詳しく説明していきますね^^
最後までお読み頂いて、ありがとうございますm(__)m