2006年01月24日

またしても12イイ!

02b4541f.jpgツイテナイ運を引きづり中。生活の中でもツイテナイ。
帰宅途中(残業で遅くなったのはめったに無いのに)、電車が人身事故だかで大幅に遅れる。
そして、Gallopを買って占いページを読んでみると、僕の星座は12位、言わば最悪。しかも内容までもっともらしい。占いなど信じない僕だが、Gallopのはよく当ってる気がするので唯一「参考」にしているのだが、これじゃあねぇ。
。。
悲しこぴ〜!


2006年01月23日

復活不能!?

293e9027.jpg珍しく中山の月曜開催(土曜中止の代替)。お金もやばくなってきたので、新馬券術で買える馬券のみ買う。しかし、しかし。。。結局、PATに入れてあったお金を全て失うだけでした。
まだまだ、土曜の件がひびいている。どないすんねん!今週末、口座にまたお金を入れなければ。。。


2006年01月22日

運の無さ、チキンリトル並み!?

f8307d8b.jpg負けた。大負けだ。新馬券術がヒットしない。昨日買えなかったのがかなり影響している。大体がしてこの馬券術はどちらかというと万馬券狙いなので1つ外すと影響が大きい。
しかし、年間TOTALで勝つためには、この馬券術は徹底して買い続けなければならない。今は苦しいが、最終的には天国になる事を信じるしかないのだ。
ちなみに、エメラルドシティも首差の2着。くぅー。

PS.今日、映画「チキンリトル_3D版」を見に行ったけどオモロかった。


2006年01月21日

ウソみたいなハナシ。

d403bb4d.jpg小倉3Rサインゴールド。31.3倍。新馬券術では“買い!”の馬。この馬が優勝して馬券が当たるわけだが。。。
僕、昨夜(といっても朝まで)飲みすぎて、寝坊して、この馬券買えず。。。
アリエナイイイイー!こういう時に限って来ますか、フツウ!?
これが僕の運のないところ!絶対に勝てる馬券術なのに、僕の運のなさがジャマをする。。。


2006年01月20日

今週は!?

28f39599.jpg今週は楽しみ!
新馬券術がそろそろ効果を発揮しそうだし、僕のPOG馬、エメラルドシティがし一週遅れだけど出走する。しかも印はグリグリ(◎ばっかり!)

いいんでないの!?流れが向いて来てる!?

2006年01月19日

茂蔵豆腐

a1ea4f72.jpg最近おいしい。何が?豆腐がおいしい!
豆腐、“茂蔵豆腐”。
友達から勧められたのだが、これがかなりのモノ。いろいろ種類はあるらしいがよせ豆腐なんか、もう最高!1度お試しあれ、なのだ。
ちなみに、僕はチーズケーキも好きです。いや、心太も良かったなぁ。


2006年01月18日

ホリエモン危機について。

c77564a6.jpgさて、競馬はさておき、ライヴドアの家宅捜査の話。
僕が考えるに、たぶん各報道の通り違反しているのでしょう。しかしながら、ワタクシはたとえ堀江さんが社会悪であろうとも、今までの功績を無視する事はできません。
要するに僕の目には“「金持ち達」が株を買ったお金⇒「貧困に苦しむ」地方競馬への投資”という図式しか意識できんのです。ワタクシからしたら、それはかの大泥棒が「お金持ちからお金を盗み、貧困に苦しむ民衆にお金を分け与える」というのに似たものだと認識するのです。


2006年01月17日

JRAのCMについて

4713d245.jpgN居君はSMAPの中でも一番嫌い。嫌いな芸能人なら雨上がりのオカッパもそうだけど、競馬を愛しているから、彼の方がまだまし。
それにしても“BIGTIME”とは何なのだ!?いいかげん、年も変わったのだから、キャッチコピーを変えて欲しい。今年のCMもヒドイ。競馬依存症者がたむろするアパートに住む中居君が、こっそり競馬場に行こうとすると、他の依存症者がゾロゾロとついて来る、というあのCM。全く『狙い』が分からん!
せっかくディープ様効果で注目度が高まっている時期なのだから、競馬を正しく宣伝して欲しいと願う。


2006年01月16日

JRAのCMについて

668b1f77.jpgそれにしてもショックだなぁ。今年もN居君がJRAのCMキャラクターなんて。
JRAのCMは大きく分けて2パターンある。去年で言うと、ひととようの“ハナミズキ”ヴァージョン、もう1つは前出N居君の“BIGTIME”ヴァージョン。
この2つのCMのコンセプトは相反していて、ひととようのはかなり競馬の真髄をついていると思うのだが(初め見た時は感動して涙が出そうになった)、もう1つは射幸心を煽るだけで、僕にしたら煩いだけのものなのだ。
そして、その煩いだけのCMに今年もまた中居君が起用される。。。<明日へ続く>


2006年01月15日

抜け出せん!

95e904d5.jpg今週はツイテルWeek!だと思っていたが本日も負け。これで結局、土日で大損。全然、ツイテなんかいなかった。終わってみればいつもより負けてるぐらい。
やっぱり納得がいかないのです。今までは負けてもそれなりに運の流れはつかめていたと思っていたのに。それも気のせいだったのか。。。ちなみに京都開催はボウズでひた。。。


2006年01月14日

2倍投資があだに。。。

b7f74081.jpg今日はツイテル日だと思っていつもの2倍投資していたのだが、そうでもなかったみたい。いつも通りに負けて、いつも通りの回収率。
おかしいなぁ。予想の段階でかなり“閃き★”があったから、こういう時は勝てるはずなんだけど。いまいち納得がいかないのです。


2006年01月13日

あと2頭で特別ボーナス。

8199c81d.jpg明日、コードテレグラムが新馬デビューする。これで僕のPOG馬の中で出走していないのはボーンホルムエメラルドシティだけ。
我々のPOGルールでは、持ち馬が全てデビューすると特別ボーナスが貰えるのですが、何とかなりませんかねぇ。
とにかく、今のところ、POGは特別ボーナスだけが今後の救いとなりそう。


2006年01月12日

去年の思い出がこんなところに。

70c22527.jpg新馬券術にて正月競馬4日間の検証をしようと競馬新聞を探していたところ、何故か去年3月の新聞が出てきた。よくよく見てみると、僕が万馬券を獲ったレースが載っていた。なるほど、無意識の内に“輝かしい思い出”として、ずーっと新聞を残してあったみたい。負けた日なんかは復習もせずにすぐに捨ててしまうんだけどね。


2006年01月11日

またまた新馬券術開発。

c4ae231d.jpg年が明けて1発目の新馬券術を編み出した。この馬券術は今までと違い、かなりの大量データを元に編み出したもので信頼度が高い。今週末から早速試してみようと思っている。
ただし、どんな馬券術も僕の運のなさには勝てなかったので、半年ぐらいは試験してみて、それで収支プラスになっていたら公表する事にする。

2006年01月10日

TV神奈○にモノ申す

04a0cb07.jpgあやうく怒りの炎を吐き忘れるところだった。42チャンネル、TV神奈○に言いたい!
何故、昨夕、高校サッカー(野洲2−1鹿児島実)など放送するのだ。しかも、4チャンネルと全く同じ画像で、同じ実況だったじゃないか。神奈川県の高校が出てるわけでもないし、全く何の意味があるか分からん!だって、4チャンと全く同じ画像ですよ!TV壊れたかと思ったよ。
とにかく、そんなんだったらもっと放送すべきものがあるでしょう!?1月5日(木)の時のように、競馬中継するとか!

2006年01月09日

3日間開催第3日目。

717e5283.jpg今さら鏡餅の、第3日目。
今日は、まずまずでした。当たりもちょこちょこあったけど、TOTAL的には負け。けれど、想定の範囲内でした。
泣きたくなるほど辛かったのは、単勝万馬券を獲り損ねた事。京都4Rのラッセルバローズ、113倍。
いつものように、名前で、閃きで、この馬が1番だったのだけれど、余計な知恵が働いて騎手を見たら熊沢騎手。何故、わたしはこの騎手を買わないのでしょうか?阪神3歳牝馬Sの時の二の舞です。
結局、小牧太騎手のゲイル(2番人気)を買って、6着。。。


2006年01月08日

3日間開催第2日目。

6449fffa.jpg昨日勝てたのもつかの間、今日は一転、大負けした。回収率も50%を楽にきってしまった。そんなんだから、当然、昨日の勝ち分も水の泡と消えた。
とにかく今日は、単勝で買った馬が2着になる事が多かった。こういうケースが続く日は不思議と大負けするものだなぁ。


2006年01月07日

3日間開催初日。

fb80b705.jpg3日間開催の第1日目。めずらしく上々の出だしだ。
とにかく1日TOTALで勝てた。それというのも、中山9R呉竹賞のアヤパンのおかげだ。地方競馬、それも大井競馬所属の馬ということで、応援馬券を買っていたのだ。単勝9.5倍なら、素晴らしい。
名前的には、某8チャンネルの人気女子アナの愛称と同じで、人気過剰になりやすそうな名前で嫌だったのだが、結果オーライ!(ちなみに中央にはシャラポワというのがいるが、これも買いづらい馬名だ)

2006年01月06日

うれし3日間開催

17a15b67.jpg嬉しくなってしまう。明日から8・10・11日と3連休だが、この間、中央競馬が開催される事。昨日、開催されたばかりなのに、もう明日からも3日間開催される。
勝てるか負けるかは別にして、競馬狂にはたまらない1週間となります。
ただし、大負けはしないよう、細心の注意を払いましょう。

2006年01月05日

2006年中央競馬、はじまり、はじまり〜

957e441d.jpg本日から、いよいよ2006年の中央競馬が始まった。
まずは金杯中山金杯、京都金杯とあったわけだが、まぁ、いつも通り負けました。
ショックだったのは枠連勝負をしていた為に起きた悲劇。ワンモアチャッターの為に8枠を買っていたのだが、そのワンモア、発売後取消しに。。。まぁ、これが枠連勝負の恐いところですな。
ちなみにシロクン。残念ながら9着だったが予想以上に話題になって嬉しかった。