2007年02月19日

バトン2種ふたたび

お酒バトン
Q1酔うとどうなりますか?
・大して変わらないような。

Q2酔っ払った時の最大の失敗は何ですか?
・カラオケボックスのトイレで寝落ち?

Q3その時は何をどれくらい飲みましたか?
・飲み会終了後(確か二次会まで終了)に、日本酒の小瓶を立て続けに2本(つまみ無し)

Q4最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
・基本的に二日酔いの記憶無し

Q5酔っ払った時に迷惑をかけた人に謝りましょう。
・申し訳ありません。あれ以来、外では極力日本酒飲まないようにしてます。

Q6今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
・皆無。棚には昨日買ってきた角瓶端麗辛口が1本。

Q7最近最後に飲んだお店は?
・蔵 太平山

Q8最後にバトンを回す人
・ご自由にどうぞ


詳しめ自己紹介バトン!

☆HNは?
・アリエス。
もしくは桔梗 司。

☆その由来は?
・アリエスは自分の星座、
もう1つの方は好きな花である『桔梗』を司る者の意。
(家紋としての桔梗を含むと、晴明桔梗も含むことに?)

☆本名は?
・知る人は知っている。

☆性別は?
・男性

☆身長・体重は?
・171cm、63

☆生年月日は?
1976年3月25日

☆星座は?
・牡羊座(白羊宮=アリエス)

☆血液型は?
・O型

☆血液型性格判断当たってる?
・結構当たっているかと。

☆出身地は?
・東京都。

☆出身小学校は?
・奈良小学校

☆小学校一番の思い出は?
・特にこれといって……。

☆出身中学校は?
・早稲田中学校

☆部活してた?
・軟式テニス部(途中から幽霊化)

☆中学校一番の思い出は?
・特に無し。あえて言うなら当日のスケジュールを全て1人で計画して行った修学旅行の京都グループ行動?
考えてみれば、この頃から京都案内してたのか。
(京都住んだ経験はありません)

☆出身高校は?
・浦和実業学園高校

☆部活してた?
・模型工作部で部長してました。

☆バイトしてた?
・してません。

☆高校一番の思い出は?
・『聖伝』とか『グリーンウッド』『ぼく地球』とかに出会い、一気に少女漫画系へも手を広げたこと?(爆)

☆出身大学は?
・東洋大学

☆部活してた?
・洋弓部で副将務めました。

☆バイトしてた?
・商品配送センターで約3年半以上

☆サークルしてた?
・してません。

☆大学一番の思い出は?
・3年時に全国大会の手配や段取り一切を取り仕切り、無事に成功させたこと?

☆今の所属は?
・就職した会社、チーム☆アリエス、Stardust Mirage、メイリッシュ学園

☆部活してる?
・してません。

☆サークル入ってる?
・『Stardust Mirage』というサークルで活動してます。

☆ボランティアしてる?
・してません。

☆今住んでいる場所は?
・埼玉県の県境。すぐ隣は千葉と東京。

☆一人暮らし?家族と同居?
・家族と同居。

☆家族構成は?
・祖母、母、妹

☆趣味は?
・プラモ製作、ゲーム、映画鑑賞。

☆特技は?
・特技と言えるか不明ですが睡眠時間少なくても活動できる?

☆自慢できることは?
・ヘタレっぷり?(核爆)
自慢というのは好きじゃないので。

☆口癖は?
・あるんでしょうか?

☆癖は?
・眠い時に左側頭部の髪をかきあげたり、カード状の物を持つときに指先で挟むようにして持つ?

☆座右の銘は?
・何事も慎重に。

☆愛車は?
・自転車?

☆将来の夢は?
・チームの方とか、一部マイミク様がご存知の事。

☆好きな食べ物・飲み物は?
・食べ物……カレーとか肉類とか、チョコとか甘い物大半。意外な所では金平牛蒡。
好き嫌いは微妙なラインで分かれてます。
飲み物ならレッドベリーズとカミカゼ(笑)?
そうそう柿ピーとかアスパラガス(菓子)とか与えると喜びます(爆)。

☆嫌いな食べ物・飲み物は?
・苦い物、酸っぱい物、苦手なら粘つく物とかラッキョウとか。

☆好きな有名人は?
・有名人の範囲をどこまでと定義するかによるかと。
気になる方は携帯のストラップ見てください(核爆)。

☆好きな言葉は?
・何故か、「高貴なる者の義務」

☆好きな音楽・曲は?
・今の旬は水樹奈々(ライブ効果)。
KOTOKOとかI'veとかSee-Sowとかも。
他にもTWO-MIXとかTM.RevolutionとかGLAYとかTM NetworkとかXとかLUNASEAとか鬼束ちひろとか中森明菜とか中山美穂とか……。

☆好きなテレビ番組は?
・テレビは生で見れないので、番組というと無いですね。
時折見るのは有名人同士が何かデートするやつ?
(ちょうど食事時に流れていて何気なく見ている)

☆好きなスポーツは?
・アーチェリーと言わないと射られそうですが。
フェンシングとか長刀とか得物有りの武道系は特に見ていて好きですね。

☆好きな映画は?
・アニメを除くと『ザ・ロック』とか『ラストサムライ』?
最近の邦画では『この胸いっぱいの愛を』とか。

☆好きな本は?
・山ほどありすぎて……。
別格な小説は推理だと『時計館の殺人』、ライトノベル系だと『クリスクロス』。

☆好きなマンガは?
・これもたくさんありすぎて。
別格は『聖闘士星矢』『銀河鉄道999』『聖伝』『FSS』『きまぐれオレンジロード』『ティンクルセイバーNOVA』

☆好きな季節は?
・秋

☆好きな動物は?
・猫

☆好きなTVゲームは?
・『幻想水滸伝供戮海譴亙務福

☆好きな色は?
・紫

☆好きな異性のタイプは?
・趣味嗜好が自分と多く重なり、話していて楽しい人。

☆好きな服装は?
・気取らない普段着。

☆好きな髪型は?
・背まで届く黒髪ロング。

☆好きな場所は?
・落ち着く場所。

☆持っている資格は?
・普通免許

☆タバコは吸う?
・全く吸わず。経験すら無し。

☆お酒は飲む?
・時折……最近毎晩?

☆ギャンブルはする?
・全くせず。

☆得意料理は?
・マドレーヌ……って、料理とは言わない?

☆普通の平日の生活はどんなの?
・仕事行って残業して帰宅。

☆休日は何してる?
・秋葉原でメイリ行ったり定例参加したりZOIDで飲んでたり。
もしくは家でガンプラ製作。

☆今勉強してることは?
・カクテルレシピ。

☆カラオケの十八番は?
・なんでしょう……。
『銀河鉄道999』とか『ペガサス幻想』はデフォらしいです。
(友人談)

☆mixi始めたのはいつ?
・2006年2月27日

☆マイミクは何人?
・27人

☆マイミクの男女比は?
・23:4

☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?
・過去まで含めると24:3。

☆バイト歴は?
・長いところで3年半以上。

☆バイトで稼いだ最高額は?
・覚えてないです。もう10年近く前の話ですし。

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
・面子によって。どちらかというとわいわい?

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
・それほど入れてないです。

☆その内訳は?
・確認するのが面倒ですが、歌謡曲、アニメ、ゲーム、特撮?

☆人見知りする?
・かなりします。

☆骨折したことある?
・ありません。

☆手術したことある?
・2回くらい?

☆入院したことある?
・4回。病気とか交通事故とか。

☆メガネかコンタクトはしてる?
・していません。

☆睡眠時間はどれくらい?
・3時間前後。

☆幸せと感じることは?
・好きな作品の話をしている時?

☆部屋はキレイ?
・物が多すぎて汚く見えますが、片付いてはいます。

☆ピアス開けてる?
・開けてません。

☆ストレス発散法は?
・メイリでまったりするか、定例(◎かZOID)で飲む事。

☆携帯の機種は?
・FOMAのSH902iの青。

☆一言
・お疲れ様でした。

☆次回す人
・ご自由にどうぞ。

gold_aries at 03:13│Comments(3)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 草薙葵   2007年02月19日 07:28
ちょwwww
俺の先輩じゃないですかっ。
2. Posted by 気まま猫   2007年02月19日 21:39
 酒…(゚∀゚)ニヤニヤ
3. Posted by 桔梗 司   2007年02月20日 00:16
>草薙葵様
・そういう事になりますね。私はずっと白山でしたが。


>気まま猫様
・本当、勘弁してください。反省してます。
でも、そういえば二人でサワー7杯ほど連続一気した覚えありますよね。何も食べずに。
なんでああなったのか、理由忘れましたが。
確か1つ下の歓迎飲み会でしたっけ?
(店と席はしっかり覚えている)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字