2008年06月23日

診断あれこれ

・家で『スラムダンク』のDVDを見続け、とりあえずインターハイ予選1試合目を終えたところまで進みました。そんな休日。
しかし、それだけでは何なので久しぶりに診断系でもやってみました。


スパロボOGS
http://www7.plala.or.jp/highmix/ogs/index.html
「アリエス」(レベル2)
▼地形適性 空 A/陸 A/海 A/宇 S
▼格闘 126 射撃 148 命中 169 回避 159 防御 101 技量 155
▼特殊技能
---/---/ガンファイト/ヒット&アウェイ/---/援護攻撃L1/---
▼精神コマンド 努力/気合/突撃/鉄壁/直撃/集中
▼ツイン精神 「大激励」
▼搭乗機 「グルンガスト参式」
【 解 説 】
”聖なるピスケス”とも呼ばれる、テスラ=ライヒ研究所のパイロット。
腕前はBクラスで、命中精度はなかなか定評がある。
性格は基本的に楽天家。その明るさから隊の中ではムードメイカー的な役割になっている。
調子に乗りやすい面があり、根は非常に素直。
自己所有欲が強いタイプ。他人には本心を理解されることは少ない。
派手もしくは容姿端麗なタイプに滅法弱い。

スパロボIMPACT
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?highmix=1
Bランク:普通パイロット級
能力値はそこそこです。それなりに力をもっています。
作戦によっては参加する事になるでしょう。
ユニット次第で活躍も可能!
格闘 67、射撃 122、命中 138、回避 116、反応 122、技量 110、精神 107
性格は「弱気」です。
◆あなたが覚える「特殊技能」
 あなたは「 勇者 反骨心 」の技能を身に付けます!!
◆あなたが覚える「精神コマンド」
 将来あなたは・・・「 ド根性 加速 必中 幸運 誘爆 大激励」を覚えるでしょう!
◆あなたは・・・何と呼ばれる?(あだ名)
 敵や味方から「 高速の悪魔」と、呼ばれる事になるでしょう。
あなたが搭乗できる機体は以下の通りです。
◆MS系:Zガンダム、百式、リ・ガズィ、Sガンダム、スーパーガンダム、ビギナ・ギナ、百式改、VダッシュガンダムキュべレイMk−2(黒・赤)、ドーベンウルフ、グフカスタム、ゲルググM、ガーベラテトラ、ジ・O、シャア専用ゲルググ
◆ガンダムX系:ガンダムX、エニルカスタム、Gファルコン、ベルディゴ、ガンダムエアマスター、ガンダムレオパルド、クラウダ
◆Wガンダム系:ウイングガンダム、シェンロンガンダム、ガンダムサンドロック、ガンダムデスサイズ、ガンダムヘビーアームズ、トールギス
◆∀ガンダム系:カプル、ウォドム
◆SPT系(レイズナー):レイズナー
◆オーラバトラー系:ダンバイン、バストール、ビアレス、レプラカーン
◆ヘビーメタル系:カルバリーテンプル
◆ドラグナー系:ドラグナー1型、ドラグナー2型、ドラグナー3型、ファルゲン

第二次α
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6364/srwsindan3.html
名前:アリエス
系統:モビルスーツ系(1st.〜Vガンダム)
レベル:48
格闘:226 命中:223 防御:187 直感:217
射撃:219 回避:236 技量:221 精神:219
<精神コマンド>
狙撃、感応、愛、見極め、幸運
<特殊技能>
ニュータイプ、天才
<艦長の評価>
B級:水準よりもわずかに上回っている程度の能力だ。
なかなか優れた精神コマンドの持ち主。
性格は「弱気」だ。もう少し自信を持ってくれるといいのだが・・・
残念ながら、みんなをまとめる力はないようだ。
悪運の強さでは、我が軍最強かもしれないな。
どうも協調性に欠ける面があるようだ。
<総評> 搭乗機は「百式」。
「最凶の大将」というあだ名が付くだろう。
信頼する仲間は「カミーユ」。
因縁のある敵は「ヒドラー元帥」だ。

第三次α
http://www7.plala.or.jp/highmix/sindan_a/index.html
「アリエス」(レベル17)
▼格闘 164 射撃 172 命中 190 回避 182 防御 121 技量 190
▼特殊技能
-/-/-/---/---/---/---
▼精神コマンド ひらめき/突撃/幸運/熱血/激励/てかげん
▼搭乗機 ガオファー
”アトミックアーチェリー”という異名のB級操縦者。
前向きで、平和を愛する心の持ち主。
建設的な思考で、勢いがつくと止まらないタイプ。
弱点は視野が狭くなりやすく、八方美人なこと。
理論で物事をとらえやすく、冷たいと思われる面も。
”趣味”を追求すると、いい結果を生むことが多い。
仲間との信頼は低め。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標はそこそこ達成できる。
他人よりも少し優れた技量を持ち、比較的打たれ弱い面を持つ。

スパロボMX
http://www7.plala.or.jp/highmix/sindan_mx.htm
キャラクター名:アリエス
レベル:29
系統:モビルスーツ系(宇宙世紀)
精神コマンド:加速/集中/必中/突撃/激励/愛
特殊技能:カウンター、切り払いLv.3、シールド防御Lv.2
搭乗機体:ボール
格闘:189、防御:174、回避:225、射撃:199、技量:223、命中:238
愛機「ボール」を駆る文句なしのエース戦士。
「ネガティブマリオネット」という別の名もある。
他人に心を許さないが、真意を理解してくれる仲間はいなかった。
司令官に冷遇され、いい性能の機体への搭乗を許可されない。
強運で数々の危機を乗り切り、指揮能力はあまりない。
表裏のない性格で、向上心に欠ける性質。
疲れやすい面もある。
「ランバ=ラル」と因縁があり、大勝利をおさめた。

ガンダム診断テスト
http://www7.plala.or.jp/highmix/gundam_sindanUC/index.html
『アリエス』
【所属:地球連邦軍 階級:准尉】
▼パラメータ [ランク]
格闘 142 [ B ] 射撃 137 [ C ] 命中 147 [ C ]
回避 145 [ C ] 防御 121 [ B ] 技量 147 [ C ]
▼特殊技能(スキル)
ニュータイプ/---/---/カウンター/強運
援護攻撃L1/援護防御L3/切り払いL2/シールド防御L3
▼アビリティ
根性/突撃/ひらめき/応援/熱血/直撃
▼地形適性 空 A/陸 A/海 A/宇 A
▼搭乗機 「ガンダム試作2号機(核)」
【 解 説 】
デラーズ紛争期に活躍したパイロット。接近戦のセンスはかなりの評判で、敵の懐に入り込んでの攻撃を得意とする。愛機であった”GMカスタム高機動型”が不慮の事故で故障したため、代わりに”ガンダム試作2号機(核)”のパイロットに大抜擢された。戦功を挙げた後に『青いファング』と称された。
人物的特徴は「”普通”な性格であり、どちらかというと目立つ行動は避ける傾向が強い様である。感受性が強く、人の心や行動を読んだりすることがある。相手の反応をよく見るため、突っ込み能力は高い。ある程度先を読みながら行動するタイプ。他人に協力することが多く、やや自己犠牲的な面も見られる。いわゆる熱血タイプでノリや熱さを重視する傾向がある。不幸や悪いことをうまく回避しているケースが意外と多い。よく人が傷つくような言動をとることがある。」といった点が挙げられる。

星矢診断
http://c-highmix-7.bom-ba-ye.com/
小宇宙:70ポイント、体力:66ポイント、攻撃力:67ポイント、防御力:78ポイント、瞬発力:64ポイント、特殊能力:76ポイント必殺技:84ポイント
小宇宙は『青銅聖闘士』クラスで、普通です。
場合によっては主役、場合によっては脇役といった不安定さがあります。
なかなかの攻撃力を持っています。
実力が互角の相手ならば、そこそこ戦えるでしょう。
なかなかの防御力を誇ります。
敵もその能力に驚くことでしょう。
瞬発力に関しては普通です。
強敵相手には攻撃を食らいまくるかも。
実力上位の敵との戦いで逆転できるほどの必殺技を持っています。
普段は隠しておくのがポイントです。命を引き換えにする場合もあります。
女神アテナの元で、戦うことになるでしょう。
物事に対して、無関心な面が強いようです。
少しでも興味を持てるものを探すことも成長につながりそうです。
あなたのポジションは『白銀聖闘士』です。
結構仲間がたくさんいるので、たいした活躍も存在感を出せずに出番が終わってしまう。
たとえOVAで復活しても、声が変わって誰だかわからないと言われてしまうかも(笑)


gold_aries at 02:29│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字