こちらでは有機野菜や温野菜など、安全でおいしい食品を宅配してくれる「Oisix(おいしっくす)」の食材を紹介しています。 野菜(有機野菜・無農薬野菜・温野菜)で美しいからだになりましょう。子供や妊婦さん、また高齢者や、ダイエット中の人。また、お肌トラブルで困っている方。野菜(有機野菜・無農薬野菜・温野菜)食材を使い、野菜ジュース、野菜スープ、野菜炒めなどにして、バランスよく食事を摂り、からだの中から健康に
※価格は掲載時のものです。変動している場合がありますのでご注意ください。

有機野菜のレシピアイコン照り焼きチキンと豆もやしのサラダ


カロリー(1人分) : 166kcal
調理時間 : 20分
難易度 : 初級


分量1人分

材料名 分量 単位

照り焼きチキン 1/4 枚
豆もやし 50 g
かいわれ大根 1/4 パック
和風クリーミードレッシング 3/4 大さじ
ねりがらし 1/2 小さじ
ごま油 1/2 小さじ
しょうゆ 1/4 小さじ
塩 1/4 小さじ


作り方

1... 照り焼きチキンは3mmの厚さに切る。
2... 豆もやしはかためにゆで、水で冷やす。
3... ドレッシング、ねりがらし、ごま油、しょうゆ、塩を混ぜ合わせる。
4... 1〜3とかいわれ大根を和える。

有機野菜
科学的に合成された肥料や農薬を、播種または植え付け前2 年以上(多年生植物に当たっては、最初の収穫前3年以上)使用していない農地で栽培した野菜のこと です。 また、有機と名乗るには 第3者機関(農林水産大臣から認可を受けた登録認定機関) に、3年以上化学資材を使っていないと認定してもらわなくてはなりません。いわゆる有機認証制度で す。 無農薬、有機野菜は、普通の野菜に比べ栄養価も高く、健康な方はもちろんアトピーな どのアレルギーをおもちの方には、食による体質改善を進めるために効果があると言われています。
by温野菜ソムリエ
温野菜
大根や人参、白菜、ほうれん草etc..冬が旬の野菜の事です。
メリットはカラダを温める効果で代謝を上げてくれます。
体を冷やさないような努力が、代謝能力をあげます。また、太りにくいからになっていきます。自然の摂理に沿った 食習慣が普通にカラダにいいのです。
無農薬野菜
農薬を使用しないで農産物を栽培すること。 生産者が自分の栽培履歴を作成し、農薬は使用していないと立証し、栽培している野菜を言います。 昔の日本人が先祖代々食べていた野菜を称して言います。
by温野菜ソムリエ