ナテュールのアロマ・ハーブ日記

自然と楽しむ・アロマとハーブで楽しむ・香りあるライフスタイル・・・

January 2011

会いたかった 会いたかった 会いたかった yay君に と・・・子供達が文化際で踊る曲を練習してました。 2歳の子から小学6年生までの子が一生懸命練習して感動 2歳の子なんてオムツで大きいお尻をしながら、手を振って足もリズムに合わせてダンスをいっちょ前に踊る …
続きを読む

ナテュール自慢の ゛もちもち泡せっけん゛ 逆さにしても泡が落ちず、プルップルッしてます。 この泡でお肌ももちもちプルップルッ クレンジング効果もバッチリのこのソープ 素材にも製法にもこだわって作ったかわいい石鹸 お試しあれ 1クリックお願いします …
続きを読む

圧力鍋ではありません。。。 私には必需品の゛活力鍋゛ 仕事が7時に終わってから自宅に帰り、それから夕食の支度にかかりますので、手早く作る事が必要なんですよね。。。 お客様に薦められて購入したのが ゛アサヒ軽金属゛の活力鍋 なんと活力がかかるのも5,6分ですかね …
続きを読む

出張イベント 大和ハウスさんでのアロマテラピー講座。 私は資格講座が入ってていたため出張できませんでしたが、わが校の卒業生に出張してもらいました。 アロマセラピストとハーバルセラピストの二人が頑張って来てくれました。 教える事で自信もつくし、向上心も出ま …
続きを読む

嬉しい事に・・・私の作った化粧水が大評判です。 この寒い時期、肌代謝が悪くなって化粧水の入が悪いのですと言う方が多い中、化粧水の入り方が抜群と言われます。 なぜなら・・・肌代謝が悪くなると何をやってもダメなんですよねなので代謝が上がるような成分を入れてい …
続きを読む

月一回の筑西市生涯学習センターでの講座です。 今月は゛練香゛作り 寒いし、何となく気分が落ちやすいこの季節 春先取りで、ウキウキするような練香作りをしました。 自分の好きな香りの精油をたくさん使って作成 今回は年明け一回目の講座とあって奮発し゛ローズ゛゛ジ …
続きを読む

最近花粉症が出てきましたよね 風が吹いているので更に辛い花粉症です。 今朝、びっくり何と・・・目にポチッと何か出来ているではありませんか 少し痛みもあるし・・・ものもらいかも??? うがい薬としていつも作ってある゛セージ゛と゛タイム゛のチンキで消毒をしました …
続きを読む

寒くなるとどうしても厚着になります。 肌だって同じ・・・厚着になりますという事は・・・角質がたまってごわごわした固くくすんだ肌になります そうすると、代謝も悪くなって栄養不足になり何をやっても手遅れの肌に・・・ 負のスパイラルが回ってしまうのです。 そうな …
続きを読む

毎月1回ある゛魔女の講座゛です。 本日は5分できれいになる、化粧水の付け方を伝授しました。 私もですが、最近寒さが厳しくなってきてからというもの肌の代謝が悪く化粧水の入り方が悪いなと感じていました。 今朝などは鏡を見て、親戚のおばちゃんに似ていると …
続きを読む

寒さが厳しくなりました。 乾燥もしているうえに暖房を使うのでますます乾燥してしまいますね。 唇もカサカサで口紅が上手くのりませんという方多いんじゃないですか? そんな時の救世主 ぷるるんリップ ハチミツやシアバターを使って作るリップで、グロスのようなつや感 …
続きを読む