2018年07月27日

ホームページからのお客様に納品しました

今年の猛暑には本当にまいりますね。

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。
さて、いままで製造に集中していたため大変ご無沙汰しました。
グランプリ受賞から、金仏壇事業も少し上向いてきて頑張っています。
このほど弊社のHPを開設してから、ときどきお問い合わせが来るようになりました。
先日、HPの製品で優美シリーズの瑠璃という商品を気に入ってくれた方がいました。
御見積りをして納得していただき、製品は実際確認しなくてもHPで信用できたからと
ご注文いただきました。そして、製品を完成させて先週の7/16に納品してきました。
なんと大阪までの遠い距離は初めてで、ワクワクドキドキでした。
弊社は、定期的に北陸、中京地区三重まで出張してますから納品が可能です。
でもさすがに暑くて汗がとまりませんでした!
でもお客様の家に行ってビックリ、コンクリート打ちっぱなしの粋なお家で
和室迄壁がコンクリート打ちっぱなしで 素晴らしいデザイン性です。
写真を許可もらいましたのでごらんください。
一間 床の間に小さい仏壇なので脇がさみしいのIMG_1868
IMG_1871
でお客様がTOKIをかざりたいと申されました。
今まで、TOKIの専用台がなかったので作ることにしました。
そうして置いたところ、なんということでしょう!見事にマッチしていませんか?
我ながら、ほれぼれしました。お客様のご提案が素晴らしいということですね!
センスのある気品のあるお客様でした。旦那様が好きな色の仏壇を飾りたいというご縁で
したが、感激されてそこまで喜ばれるとは思っていませんでしたね。
私も、こんなうれしいことはありませんでした!
ご主人のご冥福をお祈りいたします。     合掌IMG_1865



goldbox227 at 10:08|PermalinkComments(0) 瑠璃色の仏壇 | 青色の仏壇

2018年03月30日

HPリニューアル

こんばんわ。社員Yです。^−^

新平堂のHPが新しくなりました!(≧∇≦)b
全く別物になりましたから、是非見ていただきたいです。
https://shinpeidoh.com/

仏壇仏具はもちろんのこと、御神輿や寺院用具のbefore〜afterが
任意のスライド表示機能で、より分かりやすくなりました。

まずはご覧ください。




goldbox227 at 18:12|PermalinkComments(0) 仏壇洗濯 | 仏壇仏具

2018年03月16日

こんな使い方

こんにちわ。社員Yです。^−^

ギフト・ショーでグランプリをいただきましたTOKIですが、
今、湯沢グランドホテルのロビーにて展示されております。

中に花を活けてありますが・・・イイですね!!(≧∇≦)b
今度何かの展示会等に出品するときにも、
こんな展示の仕方ができればなぁ。と思いましたが
生花とかは色々と難しそうですよね。。。

IMG_1595IMG_1619

こんな感じ。イイ!!

IMG_1598

コチラ色違い。



goldbox227 at 12:05|PermalinkComments(0)

供養家具 TOKI(トキ)納入例 

先日、当社の紹介テレビを見て「こんなのを探してました」と
お客様から電話が入り、さっそく行ってみました。

ワンルームマンションタイプの広い部屋に置きたいと
いうことで、ちょうどテレビボード的な置き場所があり測ってみたら
 幅65センチ×高42センチ×奥30センチ の 金賞グランプリ商品 がぴったりでした!

即決して即納しました。
秋田県内の FJ 様 は、故人を偲ぶ思い出のものを飾り、写真も入れて
いつも一緒に居るみたいで良かったと喜んでました。
70代の女性ですが、センスの良い方でした。
姉妹で暮らしているらしく二人でお祈りするみたいです。


供養にもいろいろなかたちがあるんですね。
IMG_1607    IMG_1611  




goldbox227 at 01:12|PermalinkComments(0)

新平堂をこれからも宜しく!

皆様、こんにちは!
社長の高橋です。しばらくご無沙汰してました。
久々の投稿です。

最近、当社の新ブランド エンソウ グラデーション家具が
秋田放送 様、日本経済経新聞 様 、さきがけ新聞 様、ビック秋田 様
湯沢市広報 様の取材をいただき多方面の方々に知っていただき
「ありがたいことだなあ」と思っています。
この場をお借りして感謝申し上げます。

この新ジャンルはもちろんこれからの時代の先取りの商品と位置付けしてますが
従来の伝統的金仏壇、寺院用仏具の仕事も最近増えてきました。

今後の、当社の運営方針は
日本の伝統的金仏壇の仕事を守りつつも、これからの時代に対応していく柔軟性を
もってチャレンジしていく 
ということです。

金仏壇修理、寺もの修理も最近は順調に生産中です。
新品仏壇の特注も小型が増えてますが昨年よりはいいかなという感じがします。
でも、200代の大型仏壇の新品はここしばらく作ってないので寂しいかぎりです。

皆様、これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

仏像修理2



goldbox227 at 00:32|PermalinkComments(0) 仏壇の洗濯