2011年04月

2011年04月30日

批判だけなら誰でもできる。

Kazuki Fujisawa
批判だけなら誰でもできる。


goldcloss at 20:25コメント(0)トラックバック(0) 

今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今

言葉
「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどって、やり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」


goldcloss at 20:19コメント(0)トラックバック(0) 

生は、必ずしも思うようになるとは限らない

言葉
「人生は、必ずしも思うようになるとは限らない。」


goldcloss at 01:43コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月29日

ネットにわいせつ画像容疑で6人逮捕、アクセスは約3億回

ネットにわいせつ画像容疑で6人逮捕、アクセスは約3億回2011.04.29 . . 京都府警と愛知県警は28日、わいせつ画像を携帯電話サイトに投稿したなどとして、わいせつ図画公然陳列の疑いで、無職、奥原一樹容疑者(43)=愛知県岡崎市上和田町、無職、大場文雄容疑者(50)=静岡県袋井市延久=ら計6人を逮捕した。  府警サイバー犯罪対策課によると、サイトは奥原容疑者が2009年1月ごろに開設。掲示板に画像を投稿する仕組みで、画像数は約30万、アクセスは約3億回あり、約400人が投稿していた。大場容疑者は100回以上投稿していたという。  逮捕容疑は1月から2月にかけ、米国のサーバーに開設した携帯電話のサイトにわいせつ画像を投稿し、不特定多数のネット利用者が閲覧できる状態にした疑い。

goldcloss at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

国選弁護で接見回数水増し、弁護士に有罪判決

国選弁護で接見回数水増し、弁護士に有罪判決

 起訴前の容疑者に国費で弁護士をつける被疑者国選弁護制度をめぐり、容疑者との接見回数を水増しして報酬を受け取ったなどとして詐欺罪に問われた元検事で岡山弁護士会所属の弁護士黒瀬文平被告(69)(業務停止処分中)の判決が21日、岡山地裁であった。


 田尻克已裁判長は「弁護士の社会的信用を傷つけ悪質だが、社会的制裁も受けている」と述べ、懲役1年6月、執行猶予5年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。黒瀬被告は控訴する方針。

 判決によると、黒瀬被告は2007年3月〜08年5月に被疑者国選弁護の担当事件6件と被告人国選弁護の担当裁判2件の報酬を日本司法支援センター(法テラス)に請求する際、接見回数を22回、公判回数を2回水増しした報告書を提出、正規の金額より約31万6000円多い約83万円をだまし取った。

2011年4月21日11時35分  読売新聞)


goldcloss at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月28日

-知らない免許証が家にある

>> 大阪府警は10日、面識のない女性に「1対1で会うことを望む」-などとメールし面会を迫ったとして強要未遂の疑いで、岡本和真容-疑者(35=大阪府吹田市)を再逮捕した。 逮捕容疑は、20代女性が2009年12月11日、通勤途中に紛-失した運転免許証が入った財布を何らかの方法で入手。その日から-翌10年2月21日、勤務先のパソコンから5回にわたり「住所や-会社など全てを把握している。ネットに流出しないようご注意くだ-さい」などとメールを送って脅し、女性に面会を迫った疑い。 捜査関係者によると、窃盗事件の捜査の過程で、同容疑者の妻が「-知らない免許証が家にある」とメールを送っていたことが分かった-。(共同)



goldcloss at 20:40コメント(0)トラックバック(0) 

大阪地方裁判所は「どなりつけながら供述を迫る取り調べは、えん罪の温床となり許されない」と指摘し、検察の求刑を上回る罰金30万円の判決

事情聴取で暴言 警部補罰金刑

4月28日 20時3分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)

大阪府警の警部補が、任意で事情聴取した会社員に暴言を浴びせたとして、脅迫の罪に問われた事件で、大阪地方裁判所は「どなりつけながら供述を迫る取り調べは、えん罪の温床となり許されない」と指摘し、検察の求刑を上回る罰金30万円の判決を言い渡しました。

大阪の東警察署の警部補、高橋和也被告(35)は、落とし物の財布を届けなかったという疑いで、去年9月、35歳の会社員から任意で事情を聴いた際、「殴るぞ」などと暴言を浴びせたとして脅迫の罪に問われました。判決で、大阪地方裁判所の岩倉広修裁判長は「相手の言い分を聞こうともせず、一方的にどなりつけながら供述を迫る違法な取り調べで、こうした方法は、えん罪を生む温床になり許されない」と述べ、検察が求刑した罰金20万円を上回る罰金30万円を言い渡しました。判決の中で岩倉裁判長は、大阪府警の対応についても触れ、「捜査員に違法な取り調べをしてはならないことを徹底できなかったのは問題だ」と指摘しました。この事件の裁判が始まったあと、大阪府警は暴言を受けた会社員について、財布の持ち主の女性に面会を要求するメールを送ったなどとして逮捕し、会社員は強要未遂などの罪で起訴されています。判決を受けた高橋警部補は「厳粛に受け止め、判決の内容をしっかり心に刻みます。申し訳ありませんでした」というコメントを出しました。また、大阪府警察本部の南野伸一監察室長は「判決を厳粛に受け止め、今後も職員への指導を徹底し、適正な捜査に努めたい」とコメントしています。一方、弁護士によりますと、警部補から暴言を受けた会社員は、判決について「罰金刑は残念だ。非常に悔しい思いでいっぱいです」と話していたということです。また、弁護士は「裁判所は、警察の組織や体制の問題点まで指摘したが、罰金刑では軽すぎる。事件は氷山の一角だと思うので、取り調べの可視化を進めてほしい」と話しています。



goldcloss at 20:09コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月24日

苦手分野の克服をやるより、自分の得意分野を徹底した方がはるかに上手くいきますよね

fromdusktildawn
苦手分野の克服をやるより、自分の得意分野を徹底した方がはるかに上手くいきますよね。 RT @: ドラッカーがゆってたけど、一流を超一流にするより、無能を並にする方が大変、らしいよ。


goldcloss at 15:55コメント(0)トラックバック(0) 

必死になって幸せを探すなんて、幸せじゃなかったね

kotoba_bot: 「必死になって幸せを探すなんて、幸せじゃなかったね。」http://bit.ly/fdnkRE

元記事 | 9時間前
kotoba_bot: 「必死になって幸せを探すなんて、幸せじゃなかったね。」http://bit.ly/fdnkRE


goldcloss at 08:41コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月23日

ながらほれぼれするようなスピードで大量の仕事を片付けていく

fromdusktildawn
昼食時に2時間ぐらい散歩して帰ってくると我ながらほれぼれするようなスピードで大量の仕事を片付けていくが、実は、散歩中の2時間にいくつもの仕事をどのように片付けるかを頭の中で全部整理して結論を出していてPCの前に座ったらそれを一気に吐き出してるだけ。PCの前だけが仕事場じゃない。


goldcloss at 17:22コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月22日

月が綺麗ですね

kotoba_bot: 「月が綺麗ですね」http://bit.ly/hCg2GA

元記事 | 3時間前
kotoba_bot: 「月が綺麗ですね」http://bit.ly/hCg2GA


goldcloss at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 

人は、自分がいつか死ぬ運命にあることに絶望するほどには、自分がこの世に生まれたことに希望を持たない

fromdusktildawn
人は、自分がいつか死ぬ運命にあることに絶望するほどには、自分がこの世に生まれたことに希望を持たない。最大の絶望は最大の希望を凌駕する。それでも、人はこの世に生を受けたことを喜ぶ。それでも人は生まれることを願う。


goldcloss at 20:18コメント(0)トラックバック(0) 

できると思えばできる。できないと思えばそこで終わる

kotoba_bot: 「できる事と、できない事がある。用心しても、だめな時はだめさ」http://bit.ly/fmRiAS

元記事 | 2時間前
kotoba_bot: 「できる事と、できない事がある。用心しても、だめな時はだめさ」http://bit.ly/fmRiAS
元記事 | 3時間前
kotoba_bot: 「できると思えばできる。できないと思えばそこで終わる。」http://bit.ly/eRlRCm


goldcloss at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月21日

愚かだと誤解されているくらいが一番良い

fromdusktildawn
仕事では、潜在的な競合に興味を持たれないことが重要。賢い選択は、それが賢い選択だと敵に思われた時点で不利になる。自分がやってることが賢い選択であることを解説するなど、愚の骨頂。愚かだと誤解されているくらいが一番良い。


goldcloss at 22:49コメント(0)トラックバック(0) 

日本人の半数は癌になり、日本人の3分の1は癌で死ぬ。

Kazuki Fujisawa
日本人の半数は癌になり、日本人の3分の1は癌で死ぬ。


goldcloss at 22:02コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月20日

人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ

言葉
「人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。」


goldcloss at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月17日

俺たちそろそろ深い仲にならないかまだ早い。ちゃんと交際してる訳では無いと思ってる

可愛い奥様:2007/06/14(木) 00:27:41 ID:mAWfoEX80
女子高生から慰謝料取れ。って言ってる人居るけど
アフォかいな
相手は17歳+粉かけたのは32歳男の方
男が女子高生に慰謝料払う事が有ったとしても、
逆は絶対に無理ですよ
ラジオでこの事件の詳細を言っていたが
32男が店長を勤める、しゃぶしゃぶ木曽路系列の居酒屋に
17歳女がバイトとして入ってきた
目をつけた32歳が、17歳を映画に誘う→映画デートに成功
(因みに見た映画は、こぎつねヘレンだそうなw
車で送っていく時に32歳が「キスしてもイイかい?」と聞くと
女子高生は黙ってうつむいた→ムキー可愛い!!と思わずブチュー
そんなこんなで数ヶ月後、32歳が女子高生に
「俺たちそろそろ深い仲にならないか?」とメールするも
「まだ早い。ちゃんと交際してる訳では無いと思ってる」と返事
「そんな事は無い!!俺は真剣に君と付き合ってるつもりだよ!!」と
やりたい一心の必死メールの甲斐あって、やる事に成功
ちなみに17歳も32歳に妻子が有る事は知っていたらしいが…
それにしてもどう考えても非が有るのは32歳旦那でしょう


goldcloss at 22:20コメント(0)トラックバック(0) 

妻が妊娠中にバイト17歳と7回淫行で逮捕も無罪の副店長に国と県は200万円払えの判決

名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/14(木) 21:28:13.43 ID:FMynh1HS0
妻が妊娠中にバイト17歳と7回淫行で逮捕も無罪の副店長に国と県は200万円払えの判決

1 :Ψ:2010/02/07(日) 07:28:30 ID:SHkvmfVn0
2006年、飲食店の副店長になった愛知県の男性(当時32歳)は、アルバイト少女(当時7歳)と親しくなった。
「勤務の空き時間におしゃべりをするうち次第に好きになっていった」(公判での男性の陳述)

ある日、キタキツネと少年の交流を描いた映画「子ぎつねヘレン」を一緒に見に行き、
感動して泣いた少女に好意を抱き、帰りの車中でキスをした。

その後、頻繁にメール交換やデートを重ね2006年6月以降7回、名古屋市内のホテルで少女と肉体関係を持った。
直後の7月、少女に不信を抱いた母親が少女を問いただして交際が発覚。
男性は自宅を訪れて謝ったが、母親は許さなかった。
母親と少女が2006年8月下旬に被害届を出し、男性は瀬戸署に県青少年保護育成条例違反(淫行の禁止)の疑いで逮捕された。
取り調べでは一旦容疑を認め略式起訴されたが、
男性側は「真剣な気持ちで付き合っていた」として無罪を主張し正式裁判に移行した。

簡裁では性欲のみでの淫行ではないという証拠はないと男性無罪の判決で
検察が控訴せず確定。その後、男性は国と県に慰謝料500万円を求める民事裁判を起こし
今回、国と県に200万円を払えという判決が出た。

愛知県警監察官室の加藤僚・首席監察官は「主張が認められず遺憾」とコメントした。

事件当時の男性の妻は2人目の子を妊娠中で公判中に出産した。
男性はその後少女と別れ、妻と冷えてしまった夫婦関係を修復中だという。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265469685/

http://unkar.org/r/liveplus/1265495310

こらアカンw



goldcloss at 22:12コメント(0)トラックバック(0) 
ご意見・ご感想