5月になりました!

ゴールドコーストは相変わらず青空の毎日。

日中は半袖で十分過ごせるもの、さすがに海水浴にはちょっぴり涼しいかなという気候ではありますが、
本日午後3時過ぎのビーチ、海水浴をしている人の姿も。
ビーチ
 














少しずつ涼しくなる5月、今月も素敵なイベントがたくさん開催されます!


<ハッピーバースデーゴールドコースト>
日時:5月12日(日)12pm-5pm
場所:ブロードウォーターパークランズ
ゴールドコーストという街の名前が承認された日と言えば良いでしょうか。
時代はさかのぼり、1959年5月16日だったそうです。
という訳で5月はゴールドコーストのお誕生日!?
ゴールドコーストマラソンのメイン会場となることでも有名な、内海沿いの公園、ブロードウォーターパークランズにて、エンターテイメント満載のフェスティバルが開催されます。
この日は母の日でもありますね。
素敵なこの公園でのんびり過ごす母の日も悪くないかもしれませんね♪
市役所のサイトに情報がありますのでリンクします、こちら。
 


<ブルース オン ブロードビーチ>
日時:5月23日−26日
場所:ブロードビーチ各所 
待ってました!!!と思わず言葉にしたくなる、毎年恒例の大、大、大イベント!
ブロードビーチの街中がブルースの祭典となるこのイベントは、ブロードビーチ内のカフェ、ホテル、そしてたくさんの屋外ステージ等、あらゆる場所でコンサートが開催されます。
イベントは基本的に無料!
ステージが設置されている場所に自由に出かければ良いというとっても嬉しいイベントなのです♪
素敵なライブミュージックと共に過ごす休日は、このブルース オン ブロードビーチに決まり! 
オフィシャルサイトはこちら。





<サンクチュアリーコーブボートショー>
日時:5月23日−26日
場所:サンクチュアリーコーブ
これまた、毎年恒例のボートショーの大イベント!
今年で25周年という歴史ある、大人気のイベントです!

ボートが趣味の方はもちろん、そうでない方も、ちょっぴりセレブな気分になれるイベントかも♪

入場にはチケットが必要。
オフィシャルサイトはこちら。



<クーリー オン ロックス>
日時:5月31日−6月10日
場所:クーランガッタ
こちらも毎年恒例!!!
50‘s&60'sなレトロの祭典!
長期間に渡り繰り広げられるこのイベントはロックンロールにクラッシックな車、エルビス!等々イベントいっぱい!
オフィシャルサイトはこちら。



以上、5月の主なイベント情報です!
今月も人気イベントがたくさんで、楽しく忙しく過ごせそうです♪

ご観光の方等、地域情報等、イベントについてご質問がある方はコメント欄にご投稿下さいませ♪
出来る限りのお答えをさせて頂きます!