ゴールドコースト発!最新情報ブログ

ゴールドコーストの情報を現地からお届けします!ワーキングホリデー→ビジネスビザ→結婚→出産→永住、こんな道のりを隔て、現在在住16年を超えたゴールドコースト大好きの現地在住日本人から色々なゴールドコーストをお届けします!

2011年08月

サーファーズが変る!

本日も晴れ^^
本当に数日続いた雨の後、気温がぐっと上がった感じ。

今日も朝から太陽の光がまぶしく、午前8時、車を運転すれば、車内は冷房を入れたくなるほど。
朝の冷え込みがすっかりなくなり、冬の終わりを感じます。


さて、表題。
じゃ〜〜〜ん!!!
ヒルトン店舗 













夕方の写真になってしまったので少し暗いですが、新しく出来たヒルトンホテルに付随する店舗スペース。
間もなくここにオープンします!と、これから入る店舗の名前が既に出ていますが、ご覧の通り、地上階にはアップルのロゴ!

アップル、いいですね〜〜〜。

アップルは世界共通の商品展開ではあるものの、やっぱりお国変れば〜な、店内の雰囲気って、それぞれ味わってみたいって思いませんか?アクセサリーグッズ等は、もしかしたら、 日本では見かけないものもあったり?

上の階の4ever men は紳士服のお店みたい。
何だかすご〜くお洒落な感じのお店みたいなんですよ〜。
恐らくこのサイトはこのお店のサイト。メルボルンにオープン予定の店舗のもののようですが。。。

ヒルトンホテル内には、あの、ルーク マンガン氏のレストランが間もなくオープンします!

ルーク マンガン氏と言えば、オーストラリアを拠点に、海外にもレストランをオープンした有名シェフ。
日本にもSaltというレストランをオープンし、高い評価を受けています。
ルーク マンガン氏のサイトはこちら。

時は流れる、時代は変る、、、なんて、20年ここに住む私はつくづく。

オーストラリアってすごい!
本当に、オーストラリアのこの20年での進化ってすごいです。

そして今、サーファーズパラダイスがすごい!
ヒルトンホテル、その他、現在建設中、店舗入居準備中のたくさんの場所が完成すれば、サーファーズパラダイスは大きく変りそう!
もちろん、美しい海を中心とした自然はそのままで。。。。

自然と近代的な空間が美しく調和した世界屈指のリゾートとして更に素敵な場所になりそうです。
今年の夏は、私はどこにも行きません、自分が住む街に、最高のリゾート空間があるので。サーファーズパラダイスで決まりです♪

晴れました!

久しぶりの雨。。。。。。。

ここ数日、ゴールドコーストらしくない日が続きました。

風も強く、ちょっぴり嵐のようでしたね。。。。

しかし本日、やっとその風と雨がおさまり、青空。
サーファーズパラダイス 














この後、明日、あさってとまずまずのお天気になりそう!
雨が降っていた間は体感温度がぐっと低かった気がしますが、今日は陽が出るとなんとなくポカポカとした感じ。

8月も本当に下旬。

夏はもう目の前、、、、、のゴールドコーストです。 

サッカー親善試合

オーストラリアと言うとどうしてもフットボール、ラグビー系が人気と想像されると思われますが、サッカーも非常にレベルが高いのはもうご存知でらっしゃいますよね?

こちらのプロリーグはシーズン開始目前、現在、地元プロチーム、ゴールドコーストユナイテッドの親善試合が地元アマチュアチーム等と開催されています。 

さて、今日は、なんと、海外からのチーム、ニューカレドニア代表チームとの戦いがあるとのことで、サッカー好きの私、観戦に行って来ました!

いや〜、良い試合でした〜。

ニューカレドニアもなかなかレベルが高いとの噂でしたが、なるほど、ゴールドコーストユナイテッドど互角の戦い。

のんびりサッカー観戦を楽しんでいると、素敵な虹が!
サッカー親善試合 














国境を超えた親善試合とゴールドコーストの虹に癒される週末の一日でした♪ 

サーファーズパラダイスの夜

とある金曜日の夜、7時頃だったでしょうか。
夜もサーファーズパラダイスの街は賑わいを見せます。
歩行者天国のカビルモールはとっても賑やか。
サーファーズパラダイス














この、カビルモール付近では、日夜に関わらず、大道芸人が登場することがしばしば。

サーファーズパラダイスこれ、大道芸人?どこが???ふふ、置物ではありません。この灰色の人、動くのです。。。。









毎週水曜日と金曜日の夜は、ビーチ沿いでマーケット。
なかなか見応えのあるこのマーケットはご観光の方のみならず、地元の人にも人気のマーケット。
クラフト商品を中心に、街の中のお店ではあまり見ないような商品が並びます。
ナイトマーケット 














 ビーチフロントマーケットのサイトはご参考までに。こちら。


カビルアベニューをのんびり散策、そして水曜日か金曜日なら、このビーチフロントマーケットを散策。
サーファーズパラダイスの夜のおすすめコース、その1というところでしょうか(笑)
心地よい海の風を感じながら、ゆったりとしたリゾートの夜をお楽しみ下さい♪ 

ゴールドコースト!

素敵な写真に遭遇しました!
ダニー テイラー 
















サーファーズパラダイスの街をぶらぶら歩いていると、目を引く写真。
思わずお店の中に入ると、美しいゴールドコーストの写真がいっぱい!

思わず店員さんに話かけると彼がフォトグラファー。

写真やさんで写真撮影は厳禁なのは重々承知で撮影のお願いをした私。

なんて、良い方なのでしょう、良いよ〜と快くお返事頂き、おまけに、彼、愛用のカメラを取り出し、一緒に写真に入って下さいました。

Dany Taylor(ダニー テイラー)さん。

たくさんの素敵な写真がありましたが、この、上記のパネルになっているこのシリーズ、個人的にお気に入り。
波の向こうのサーファーズパラダイスのビル群が見える写真です。

これ、絶対私も買いたい!

サーファーズパラダイスの街は、日々進化。
私もこの国に来て、早20年。

思い起こせば、変ったよな〜〜〜〜と思うことがたくさん。
あっという間の20年、きっと次の20年後、この写真をながめ、変ったな〜なんて言っているのかも。
そう思うと、この「今」のサーファーズパラダイスの写真が欲しくなりました。

お店は、セントロサーファーズパラダイス内、地上階、お店がたくさんあるのでどの辺り?と思う方へ、どうご説明すれば、、、と思うのですが、どちらかと言うとビーチへの出口に近い付近になります。
とにかくセンター内を歩いてみて下さい!きっと見つけられると思いますよ♪
ご参考までにサイトはこちらです♪ 
ギャラリー
  • ゴールドコーストの日の出
  • 癒しのクーランガッタ。
  • 癒しのクーランガッタ。
  • ゴールドコーストマラソン
  • カラフルな鳥、レインボーロリキート♪
  • 知っていると便利!?な販売機。
Archives