久しぶりに原宿へ出て「LOUNGE LIZARD」と「LAD MUSICIAN」に寄った。
 たまのオフにはいつもと違った空気を吸いたくなるもんだ。

 だがその後、後輩達がセットをしているとのことだったので渋谷に新しく出来た雀荘“All in”にお邪魔してきた。

 ファイヤー通りからタクシーを広い、渋谷警察署の前で下ろしてもらった。
 突如降り始めた篠つく雨を避けるように雀荘の入ったビルに飛び込む。店のドアを開けると店内は知った顔ばかりだった。

 後輩のセットを少し観戦させてもらい、折角なのでフリーを打つことに。
 卓に着くと上家に知人のK氏、下家には協会の多田ひかりプロが座る。

 ここ“All in”は最高位戦の太田智康プロ、田中巌プロといった若手プロが中心となっている店だ。ルールは、1・2-4のスプリントレース。


 一半荘目を二着で終えると、すぐに棋士会の福田征史プロが下家に座る。福田プロとは前日“Pledge”で嫌というほど同卓している。

 その後、「初めてなんですけど」と言って飛び込んできたのはプロ連盟の今里邦彦プロ。そして、“Pledge”帰りだと言う101競技連盟のKプロがご来店。
 さらに友人であるプロ連盟の女流プロも来店。


 綺麗な新店で新鮮じゃない知った顔の面々に遭遇…。
 悪鬼、骨に集まりしとはこのことだろうか。








ブログランキング グレー
 blogランキング