2007年02月10日

錬金の日々

リアルに錬金の日々に突入します。もうあと4日しかないので、ライブのチケット代も用意しないと。

定期がないと辛いね。僕の定期がついこないだ切れたのですが、定期無しでの移動は金がかかる。てなわけで今駅すぱあとを使って定期の料金の計算をしてました。地元の駅がまず2つあって、その時点で2択な訳ですが、できれば両方とも定期で通れるようにしたい。何でかって言うと、埼京線のほうは池袋・新宿に行くのに便利だし、京浜東北のほうはAKB・東京駅行くのに便利。まぁ今後の移動を考えると京浜東北のほうがたくさん使うと思うのですが、駅が若干遠いんだなこれが。なので埼京線のほうにしたいのは山々なんですが、前述の通りAKB行くのに時間がかかるのと、あと自転車をとめるのに金がかかる。京浜東北のほうは、地元の塾のステッカーを張っていれば無料でとめられるので、できればこっちも使いたい。・・・まぁこれはおいておくとする。

んで袋にも行くかもしれないし、もしかしたら新宿も行くかもしれない。そして必須なのはAKB。これらを満たす通り方は、「袋→新宿→茶水→AKB」若しくは「袋→新宿→神田→AKB」のどちらか。料金的には同じなのですが、茶水と神田のどっちをよく使うか。これも二択。

・・・あれ?俺何書いてるんだ? こんなこと書かれても読むほうも時間の無駄だし書くのも時間の無駄だよな。何が言いたかったのかというと、結局金無いねってお話。定期代が出るんならアルバム代で苦しんでません。


アフレコ体験の件。やりたかったりするが微妙にシステムがわかってない&金が無いで明日は無いと思うんだ。もちろん呼べば誰か来るだろうけど。金が無いの! 1000円でしょ。いや君が若しくは誰かが、どうしてもやりたいというんなら別にやってもいいけど。その分錬金しますから。問題はアフレコやってすぐ解散、ってわけにはいかんでしょ。何処かに寄る金もないし。・・・あぁこんな話してたら余計にやりたくなったじゃんか。今の僕は移動だけでも相当な金がかかるのに。

てことでやるなら来週。再来週でもいいけど、さすがに試験前日はねーよ。それに恐らくラジオ明けで僕は疲れてます。


今朝見た夢。藍ぽんでした。ひたすら藍ぽんフラグでした。てか夢に藍ぽんが出てきたのは初めてじゃないだろうか。話は進展し、いい感じへ。だがいつもいいところで目が覚めやがるもんだから、また見たくなって十分寝てても寝る。けどさ、こういう場合の二度寝ってほとんど気絶に近いんだよね。だから夢も見ない。あぁぁ見れるもんならまた見たい。こんな気持ちになったのは久々だな。


てわけで今日は寝ません。いや気が向いたら6時とかに寝るかも。昨日が寝すぎたからな。眠くない。地元でアルカナを練習しようかなとか思ってる節があったり。でも金が無いからやらない。


んじゃ終わり。今日は本当に久々に勉強しました。


2/10 3:17 投稿完了

golden_ice at 03:17│Comments(0)TrackBack(0)日常生活 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
【しゅぷれ〜むキャンディ】応援中!!
訪問者数

Recent Comments
analyzer