LINEアカウントでフォローしているエンタメ関係アカウントがいくつかあるのですが、今日はその中の「東宝ステージ」さんから情報発信がありました。

ミュージカル「エリザベート」東京公演が千秋楽まで公演中止・・・!!



22日コロナ陽性者が確認され、23,24日の公演が中止になっていましたが結局期間が延長となり、27日の千秋楽もやむなく断念したといいうことでした。
「エリザベート」は正式に発表はされてないけどレジェンドキャストのお花さま(花總まり)の集大成のように言われてて、それでなくてもチケットが取れない状況がさらに倍!なことになっていて。
そんな熾烈な争いに見事に勝ってチケットを手にし、もうすぐあの世界に行ける・・・とワクワクしていた方もきっと多かっただろうに、何という無情・・・
こういう事情なのでチケットは払い戻されるけれど、2022年の「エリザベート」を観られる最初で最後という方もいたかもしれないのにすべてが幻に。これは辛い・・・!!
この超大作をお見せする側の役者さんたち、スタッフさんが何週間も積み上げてきて、観客の方も観劇にいろいろやりくりして向かっていたことを思うと本当にやるせない。
しかもこのあと12月から名古屋の御園座で上演するので振替公演もないんだろうな。年明けの博多座公演の配信やブルーレイ発売が決定しているとはいえ、やはり舞台は劇場で体感できるのが一番だものね・・・

このお知らせで相当ダメージ受けてたところに、再度東宝ステージさんからの通知・・・
シアターオーブで公演中のミュージカル「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」も公演中止だと・・・!!



こちらは明日25日から27日までの一部公演中止ということでした。その後の公演については28日までに改めてお知らせするそう。
いやーここも止まってしまうの?あんまりだわ・・・!!
東宝さんの方も立て続けにこのようなお知らせで申し訳ない、と記していたのがよけいに辛い。誰のせいでもないものね・・・誰かのせいにするなら一択でコロナめのせいか!!
全国で感染者がまた増えてきて、エンタメ界にもまた影が差してきたような・・・とりわけ舞台は生身の俳優さんが集まって演じるから影響が本当に大きいと思います。
「天使にラブ・ソングを」はPR動画を見るに楽しそうで活力をいただけそうな作品、という印象を受けました。まぁ様(朝夏まなと)にまあやちゃん(真彩希帆)とOGさんも出演されてて、タイミングが合えば観たいなぁと思ってたので、残念極まりない・・・
でも以前のように外出自粛はもうやらないだろうし、社会活動を止めず共存という方向になっているので、あとはそれぞれが気を抜かずに注意して過ごしていくしかないんだろうなぁ。
そして一期一会をより大切にしなければとも・・・実は来月観る舞台よりも先に配信があって、でも直に自分の目で観たいし・・・と迷っていたけれど、いつ止まるかもしれないと考えるとチャンスがあるうちに観ておいた方がいいのかなぁという心境になってきてます。
客席降りまでは無理でも、早く以前のように周りを気にせず舞台を楽しみたいものです。そしていろんなことを辛抱しているタカラジェンヌや舞台関係者の方たちが自由に行動でき、より感性を豊かに過ごせるようになってほしいなぁ。


      


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング