IMG_1450
3年お世話になったラブリコチエです。先日美容院帰りに寄ってケーキ食べてきました、クリームチーズ系の甘さ控えめ上品なケーキです。
このお店は早稲田通り沿いにあって、高円寺の商店街から北に抜けたところにありますが、いつも美味しいケーキと焼き菓子があって良いお店です。ちょっとした手土産とか贈り物にも重宝したお店でした。
おかみさん(マダム)と店員さん、どちらも素朴で真摯なお人柄がうかがえるのですが、どんなに忙しい時でもたいていお一人かおふたりで接客されているのでお持ち帰りでも時間がかかることが多く、時々「あーイッパイイッパイな雰囲気だなぁ」と感じることも。
それは仕方ないことなのだけれど、お忙しい時の対応がチョットぶきっちょというか、お客さんは次から次へと来るので、接客の合間合間にほんの少しでも、途中で「お先にお待ちのお客様からお伺いいたしますので少々お待ちくださいませ」とか「お待たせしております」と合いの手のように入れて頂けると嬉しかったりするのですが。
最後に「大変お待たせいたしました」って言って頂いてるので、「待たせて申し訳ないな」って思ってくださっているのはわかっているのだけど「もっと上手にふるまえばいいのになぁ」って思うことがあります。
ヘンに接客にこなれているよりは全然良いんだけど。
引越しをして訪れる頻度は減るだろうけど、今後も利用したいお店です。3年間お世話になりました。