IMG_0252IMG_0251IMG_0250
香港異動前には近所にあって非常にヘビーユーズだったホリグチコーヒー、週に何回行ってたかな、ってぐらいおなじみのお店でした。まだ森繁先生が車いすでお店においでになっていた頃の話です。
今もなだたる有名レストランにコーヒーを卸しているお店ですけど、コーヒーのみならずサンドイッチもケーキもパフェも美味しくて。そして子供にも優しく(うちの子が良い子だったからだけど)。
今は自転車で10分ちょっとの距離になってしまったけれど、久しぶりに週末の午前中、家族で訪れてみました。
店先に自転車が停められなくなっていて、近くの有料駐輪場に自転車を止め(もしかしたら車で来た方が安く済むかも)お店に入ったらスタイリッシュに改装されていてビックリ。
以前も温かみのあるウッディ―でオーナーのセンスあふれるすてきな店内でしたけど、今はもっと都会的。
コーヒーを混ぜ込んだチョコレートバーが並んでいたり、お持ち帰り、地方発送用のギフトコーヒー、お持ち帰り用のカウンター等々。
そしてオーナーの研究部屋&コーヒーの調合部屋も客席になって、メニューも立派で重厚なものになっていました。
サンドイッチはホットドッグやアヴォカドとスモークチキンのサンドイッチがなくなっていました。
確か祖師谷大蔵のお店で作ってもらってるとおっしゃっていた記憶がありましたが、そのお店がお商売を終了することになり、それに伴いメニューも変わったとか。
相変わらず美味しかったけど、なんだかよく知っていた素朴で可憐な女の子が久しぶりに会ったら都会的な女子大生になっちゃった・・・的なうら寂しさも少し感じたりして(笑)。