IMG_1282IMG_1280IMG_1279
先日マカロンの通院日に一緒に食べたおひるごはんです。
私は13時〜早退をして、マカロンは学校の夏期講習(受験生だというのに3月の春期講習を最後に塾通いを止めてしまった・・・(((( ;゚д゚)))を終えてから落ち合った(←なんて縁起の悪い言葉なんだ!!!)ので、軒並みランチタイムが終わってしまい、通し営業で駅近で禁煙のお店をスマホで探して見つけました。
梅雨の最中はほとんど雨降らなかったのに、梅雨明けした途端「バカにしてんのか?」と思うぐらいロクな天気じゃないよね毎日。この日もビシャビシャと雨が降って足許濡れるし、本当に憂鬱だったわ。しかも荷物重いし。
で、駅から徒歩1分でたどり着きました、古いお店だけど禁煙だし、お店にいるお客さんも女子が多くて入りやすい。私は日替わりランチ(チキンカツとイカフライ:小鉢に冷ややっことチョイのせカレーがついてきます!!)、マカロンは海老フライとハンバーグです。
カウンターの中で支度をしてジューッって焼いたり揚げたりするのが見えるので楽しいし、出て来たものはアツアツ。ランチタイムに遅れてしまった時に重宝なお店だなと思いました。