2007年02月07日

今ごろ、初釣り?!

もう2月です

何でかなぁ〜。悲しきサラリーマン。

まあ、冬なんで必然的に水ギワに足を運ぶ機会も少なくなってくるのは確かです。

それにしても、忙しくてなかなか行けない!

2月になるので新春の水遊び、とはいえませんが、ようやっと初釣りに行く機会を得ました。

070207釣り場でも、あんまり遠くには行けないので、

以前、マツダ隊長と夏の一夜を過ごした、

思い出の川崎の公園。(livedoor 地図情報)

狙いは一応シーバスです。スズキといった方が分かりやすいかな?

070207シーバス←これはかなり前に木更津で釣ったシーバス。

結果からいうと、今回は釣れなかったんです。

という訳で、過去の実績写真を掲載!

初釣りからショボイですなぁ〜。

でも気持ちの中では、やっぱり初釣りは絶対釣りたい!のです。なのでマツダ隊長を引っ張り回して、

舞台を磯子に。英断です。(livedoor 地図情報)

そして、そのまま夜釣りに突入……。


くっさ〜いメバル

もうシーバスは飽きた(←釣ってからいえって?)ので、真冬の風物詩、メバル釣りにチェンジ。

070207メバル職人ところでこの前、メバルって何で釣るの?

っていう質問を友達から受けたのですが、

こんなの使うんですよね。これはルアー釣りなんですが、

こんな物体で釣れてしまうところが、オタ的にもスゴイと思うところ。

070207メバルそして、これらをトッカエヒッカエして

投げ続けると、こんなのが釣れちゃいました!

22cm!メバルにしてはGOODなサイズですよ。

今年初の獲物はコイツに決定!やや満足な結果でした。

川崎から移動してきた甲斐があったというものですが、この釣り場、実はスッンゴイ匂い(臭い)なの。

京浜地帯特有の超ケミカルな臭い。ちなみにこの臭いでマツダ隊長は頭痛を引き起こしてましたよ!

まあ、そこで働いている人々がいるのだから、体に悪影響はないのだろうけど、耐えられないのです。

一応、メバル2匹釣ったのでよしとして、とっとと帰りましょ。


…ここいら辺の魚は、あんまり食う気しないので、今回は食べるのパスです。

(オタ料理長)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フィッシュオン王禅寺  [ WE LOVE 川崎 ]   2007年02月21日 22:46
釣りやバーベキューが楽しめる自然豊かな公園です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔