こんばんは。
喜矢武豊です。


実は先日旅行に行きました。
サイバースタッフのきよしさんとサイバーなどでPAをやっている難波さんと我らが変態鬼龍院翔と1泊2日スノボーの旅へ行ってまいりました!

朝7:15に集合だったのですが私5〜10分くらい遅れたんですがね、これが災難だったんですよ。
その前の日雪が降っていましてね。
当日の朝は止んでたんだけどね。
でも外に出たら雪が凍っちゃってるのよこれが。
地元の駅までチャリで行ったんだけどやばいっス。
道が凍った時のチャリほど危険なもんはないです。

ゆっくり行ったら時間に間に合わないから少し急いで行ったんです。
まあ危ないよ。
この朝が一番危険な旅でした。

もちろんコケました。
ズコンとコケた場所がバスの通っている目の前.....
ひかれはしなかったものの前輪をバスに踏まれました。

そして前輪がパンクしたチャリでいそいそと駅まで向かう途中坂があるんですよ。
これは危ない。
しかし結構長い坂で歩いていたら時間に間に合わない。
そして歩道はめっちゃ雪だから車道を通ろう。

もちろんコケました。
今度はバスが僕に迫ってきます。
ひかれはしなかったもののジーパンと膝の皮が破けました。

スノボーをやる前に膝を負傷して心が折れた私は集合時間に着くことを諦めました。
結局7:14に駅に着いたものの出口を間違え10分の遅刻。

しかし集合場所の日高屋の前には鬼龍院翔がポツンと一人。
他2人はまだ来ず。
15分後きよしさんが車に乗って登場。

待つこと2時間.....
難波さん登場。

.....

おい!
難波!
2時間て!
難波!

難波!

難波ーー!

そんなこんなで9:30に険悪なムードのまま出発しました。
まったくPAはPAらしくPA卓で弁当食ってろっつーんだよ。

鬼龍院さんがあぶなかったよ。
いつキレるはわかんなかったよ。

舌打ちしかしないは車ん中にツバ吐きまくるは難波さんのアンパンを平べったくつぶすは鬼龍院さんの怒りを静めるのが大変でした。
コンビニ寄った時なんか「難波ーー!」と叫びながらおでんを注文してました。
最終的には難波さんが昼飯おごるということで態度が一変し難波さんの靴を磨きだしましたけどね。

そんなこんなで和気藹々と目的地へと車を進めました。

なんか出発だけで結構長くなってしまったので今日はこの辺で。


今日の一句

 難波さん 遅刻をしても 飯で釣る