2010年07月

2010年07月30日

ロロちゃんが

omake

こんなに小さかったロロちゃんが・・・。

ロロちゃん2

いつの間にかこんなに!


ロロちゃん

こんなに大きく育っていて、びっくり!

しかも、あんなに懐いていたのに、警戒して逃げまくりだし(泣)。

2010年07月28日

ザ・おやじファイト石川大会2010

 いよいよ本日からザ・おやじファイト石川大会のチケットが発売です!
 当面はGBジム(=金子歯科医院)と、試合会場でもある小松芸術劇場うららで販売が行われます。
 チケットご希望の方は、電話番号0761−22−1316(金子)までお問い合わせください。

map blog




 

かるがも

カルガモ

 先日のスポンサーまわりで見つけたカルガモの親子。
 なんだか雛が1羽減っていた。・・・頑張れよう。
 カルガモなんだけどヘビーなお話。 

2010年07月26日

練習風景2

07

 おやじファイター堀選手を指導するB-UPファイター石田選手。
 選手同士、積極的に互いの課題を確認しあうことが選手としての成長につながる。


 50

 みんなが必死でサンドバッグを打つ横で。・・・カメラ向けられると、やっぱ、ねえ。


54

 練習も終盤になると、こんな姿勢でへたばる選手もチラホラ。



56

 勝てる選手は同じ状況でもそんなポーズはとらない。


57

 勝てる選手は、・・・和田選手大丈夫?


syousin3

 最後の写真は、この日一番の笑顔の正真選手。
 皆さんお疲れ様。 

GBジムの練習風景

89


 いつもこんな感じ。

ザ・おやじファイト石川大会出場選手その6(?)

tommy g


 久々に練習復帰の中富選手。
 先日長男が生まれたばかりの新米パパだ。
 実はかなりのソリッドパンチャーで、練習相手の肋骨を折ることも度々。
 
 前回のおやじファイト後に行った慰労会で、「次はB-UP組が試合だから、実戦練習でお世話になったトミーさんはなるべく手伝ってあげてね!」と言われて、「ハイ、できるだけ頑張ります!」そう答えながら、練習に来たのはわずか1回。
 そこを咎められると、「そんなに何度も相手してもらっていないので・・・」
 今度から相手してもらった回数だけでも来なさいっ!
 
 そんなユニークなトミーさんだが、石川大会の出場は現在保留中。
 新生児抱えた身分だから、無理に出ることもないだろう。
 なんとなく戦いたい気配が体から発散していた気がするから参加選手として書いてみた。
 

2010年07月25日

ザ・おやじファイト石川大会出場選手その5

02


大阪出身の和田選手。7月18日に行われた高砂大会に出たかったのだが、仕事の都合で断念。
 これまでスパーリング大会も含めて全く試合経験なし。
 ジムにも仕事の都合で毎回はこれないが、自主トレを欠かさない努力家だ。多分R33フェザーでのエントリー。

2010年07月24日

再び集合写真を撮ってみた

 昨日は忙しかったけれど、また集合写真を撮ってみた。
 おやじファイトジムらしく、おっさんメンバーが揃ってウチらしいかなと。43

 う〜ん、俊くんが隠れているな。若大将は前に出てきなさいっ!


44

 出たら出たで寝てるし。


45

 なあ、やっぱり一応は(!)ボクシングジムなんだから、みんなでファイティングポーズとろうよ。とか言ったら、これだ。
 もうね、どうしたって「ウチらしさ」が出てしまうんだから仕方がないな。




2010年07月23日

テレ金ちゃん

 すっかり忘れていたが、先日TV金沢の取材があり、本日が放送日でした。
 内容は一応ヒミツなのですが、興味のある方はご覧ください。

2010年07月22日

集合写真を撮ってみた

 昨日は割と暇だったから、みんなで写真を撮ってみた。
 それに、おやじファイターよりも若い選手のほうが多い日ってのが珍しいからね。
BlogPaint
 
 「おい、ちゃんと並べよ〜」なんて言っているうちにセルフタイマーでシャッターが。



BlogPaint 気を取り直してもう一回。みんな、一応(!)ボクシングジムなんだからファイティングポーズとかで撮らね?


BlogPaint
 はいはい、俊くんは隠れていないでこっち!なんだよ、そのポーズはあ、あ!シャッターが〜。


BlogPaint
 よーし、今度こそ!俊くんはちゃんと構えて!そこ!ピースとかじゃなくてファイティングポーズだろっ!あ、・・・まただよ。



BlogPaint
 俊、ゆびっ!指がいらんだろっ!後ろ、やる気あんのか?あ〜、もういいや。


012

 関係ないけど、部屋に戻ると猫たちが戦っていた。








2010年07月20日

ザ・おやじファイト石川大会スポンサー探し

スポンサーまわり


 腕時計の気温計では34.5℃。ありえない暑さの中を徒歩でスポンサー探し。
 
 徒歩で探してみると意外な発見もあるものだ。
 見つけたのは用水を泳ぐ大鯉だったり、カルガモの親子だったりするけど。・・・いかん、暑さで冷静な思考を失っとる!
 

2010年07月17日

ザ・おやじファイト石川大会出場選手その4

477

GBジムのおやじファイター、ヒットマン・萩原選手。
 典型的なハードパンチャーだけど虚弱体質。栄養摂取に関してもっと勉強する必要がありありな40歳。
 いつ見ても不健康そうな顔で心配になる男だ。


omake

 実家の母が可愛がっているロロちゃん。その可愛らしさは破壊力満点。もちろん出場選手ではない。

2010年07月16日

石田選手と友人のプロ選手


BlogPaint

 この2人は友人同士。決して変な関係ではない。
 オトモダチは某ジムの現役○回戦なのだが、現在仕事の都合で里帰り中。
 B-UPトーナメントに参加する石田選手のためにスパーリングパートナーとして友情参加。(ちなみに会員ではないので彼は無料!お掃除とか手伝わされるけどね。)
 まあ、ボクシングから完全に離れていると腕がなまってしまうので良い練習になっているはず。

2010年07月15日

ザ・おやじファイト石川大会出場選手その3

467


 GBジムの正真選手。R40バンタム級にエントリーの予定です。
 お仕事で鍛え上げられたマッチョな体と、ジムで鍛え上げたスタミナが武器!
 でも、パンチがまだまだ怖いので、これから対人練習でディフェンスを磨きぬいて、本番では小心でなく、ビッグハートなとこを見せます!

ザ・おやじファイト石川大会Blog

0000761M[1]


 ザ・おやじファイト石川大会公式Blog更新中!
http://blog.livedoor.jp/oyaji_ishikawa/

 517

 去年の石川大会を数多くの写真とともに振り返っています。


404

 こんな写真や


723

 こんな写真で大会の雰囲気を感じ取ってもらえるでしょう。

 参加申し込みはお早めに!おやじファイト公式HPの申し込みフォームからお願いします。

Profile

金子謹也

金子歯科医院院長
「ザ・おやじファイト」R33ウェルター級 初代チャンピオン
全日本歯科大学ボクシング大会MVP
文部科学省公認スポーツプログラマー

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ