2011年12月

2011年12月29日

2011の営業は本日が最終日

 年内の営業は本日が最終日。

 新生GBジムが6月25日にオープンしてからここまで、正にあっという間に過ぎていった。

 その間、会員の方々をはじめ多くの方に助けられ、ジム自体がどんどん成長していったように思う。

 感謝の気持ちを込めて営業していこう。

 

 ※(年内営業は本日23:00まで、年始は1月4日より営業開始です。)

 

 

2011年12月26日

ボクシングのダイエット効果

 今更なのだが驚いた。

 本日夜のレッスンで、女性会員のKさんが、「先生、私体重5Kg 減ったんですよ。だからボクシングすげぇ!って思って・・・」と言うのだが、彼女は11月18日に入会したばかりなのだ。

 しかも全く普通の体形で、身長も156cmと小柄な体のどこに5Kgもダイエット出来る余地が有ったのか。

 「今まで色んな事やってきたんですけど、全然変わんなくって、ボクシング始めたらすぐ結果が出たんでびっくりしました」

 言われてみれば、あごの辺りとか随分シャープな印象になったようだ。

 わずかな期間でダイエット効果が現れたのは、今まで殆ど使われなかった部分の筋肉が使われはじめた、基礎代謝があがった、闘争動作のスポーツだけに熱中度が高く、意識せずハードな運動をこなせた、効果が現れたことでモチベーションが高まった、など様々な要因が組み合わされての事だが、なるほど楽しそうに見えるはずだ。

 念のため、ダイエットがエスカレートし過ぎないように栄養摂取に関して、改めて幾つかアドバイスしておいたが、これから更にトレーニングを重ねていく事で、どれほど素晴らしい効果が現れて来るのか、私も大いに楽しみだ。

マニアゆえ

 ロミオとジュリエットと聞いて、ロメロとジュリアン・ジャクソンとすかさず頭に浮かんだ。

 もっとちゃんとした大人に成らなければいけないと思った。


 

 ダニマリー・・・

2011年12月24日

Field of Dreams 16

 本日はクリスマスイブ。なのだが、ジムにはちょっぴり悲しき男達が集合!

 「このジムと出会えて本当に良かったです」そんな言葉が胸に刺さる午後11時。

 ボクシング版 Field of Dreams は確実に実現しつつあることを再認識した次第。

2011年12月20日

2011GBジム忘年会

 18日(日)はジムの忘年会を行った。

 告知はジム内の掲示と、会員名簿をチェックしての電話連絡、Facebookなどを利用するなどしたのだが、連絡のつかない会員さんもかなりいて残念。

2011忘年会


 それでも二次会を含めれば過去最高となる30人もの参加者があり、非常に賑やかな宴会となった。

 嬉しさのあまり中締めの挨拶を忘れてしまったのはご愛嬌だが、来れなかった方々を含め、会員の皆さんがGBジムを支えて下さったのだ。

 これからも感謝の気持ちで営業を続けていこう。

 「ありがとうございました」




2011年12月10日

今年最後の大会

 明日は今年最後となる大会、なでしこファイトCC&おやじファイトが足立区で開催される。

 GBジムからは2名のチャンピオンが参加。一人目はおやじファイト10戦の経験を持つ関西タイトル2階級制覇チャンピオンにして現関西R40SB級C、中富・トミーガン・博久選手が念願の全日本王座を飛び越えて、なんとOFBタイトルに挑戦。
 二人目は、これが2度目の防衛戦となる、なでしこファイト アトム級チャンピオンPrincess♡朝里紘乃選手で、今回は前R40チャンピオンの高田選手自らの対戦希望を受けて対戦が実現する事となった。
 高田選手はザ・おやじファイト石川大会の第1回大会にエキシビションマッチで出場しており、当時初心者だった朝里選手はその高田選手の戦いぶりにと美しさにいたく感動し、それ以来ずっと憧れてきた選手なのだ。それだけに今回のタイトルマッチには色々思うところがある筈だが、果たしてどうなるか。

 とにかく、今年の総決算となるこの大会。良い結果を出して一年の締め括りとしたいものだ。

2011年12月09日

おやじ・なでしこファイトCC記事

おやじなでしこ記事


 11日(日)に行われるなでしこファイトCC & おやじファイトの記事が北国新聞に掲載された。
 なんと今回はカシミジムのOPBFチャンピオン、ロリー松下選​手の防衛戦記事と並んで掲載されていてビックリ!@@;;
 このヘタな世界タイトル戦を超える注目試合とおやじ&なでしこ​ファイトを並べてしまうなんて、恐縮至極というか困るよ北国​さん。

 本当にこの(ロリー選手の)OPBF戦はマニア垂涎の黄金カー​ド。石川で(後楽園)ホールを満員にできるレベルの注目試合が行​われるなんて夢のようで、私も絶対に観にいきたい試合なのだ。
 
 当日東京でセコンドを務めなければならない私は当然観に行けな​いのだが、GBジムからは約10名の会員さんが観に行くようだ​。・・・うらやましい。

 この奇跡の黄金カードはボクシングファンなら、いや、ファンで​なくとも絶対観に行くべき!凄い試合を生で観るチャンスですよ〜​!

2011年12月07日

12.11なでしこファイトCC、おやじファイト

 関西大会以来、書く気力が減退気味でBlogを放置しておりました。

 11日の日曜日はおやじファイト関西SB級C、中富・トミーガン・博久選手の1階級上げてのOFB Fe級タイトルマッチ挑戦と、なでしこファイト アトム級C、Princess♡朝里紘乃選手の2度目の防衛戦が予定されています。

 応援に来てくれる方募集中です。

Profile

金子謹也

金子歯科医院院長
「ザ・おやじファイト」R33ウェルター級 初代チャンピオン
全日本歯科大学ボクシング大会MVP
文部科学省公認スポーツプログラマー

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ