2013年05月

2013年05月31日

師匠

5月5日の遠征の際に、ふと岐阜に立ち寄ってから帰ろうと思いたち、懐かしの岐阜ヨコゼキジムを見に行った。

休日だったので、誰も居ない事は分かっていたのだが、せっかく来たのだからと、外観だけでもジムの様子を見たくなったのだ。

ジムに着いて先ず驚いたのが、周囲の変化!立ち並んでいた民家がすっかり無くなって、アピタの駐車場に変わっていた。
だだっ広い駐車場の隣にあるジムは、以前よりも小さく見えたが、以前よりもずっとボクシングジムらしくなって、存在感を増しているように見えた。

休日だったのは残念だったが、なんとか迷わずにたどり着き、とにかく外観だけでも確認できてよかったと、記念撮影でもして帰ろうと思っていたら、ジムの扉が開いて小学生くらいの女の子が飛び出してきた。
もしやと思って、「会長さん居ますか?」と訊いてみたら、「お父さん、誰かお客さんだよ」と、ジムの中に呼びかけるではないか。まさかと思ったが、偶然にも用事でジムに来ていたヨコゼキ会長と会うことが出来たのだった。

「おお、キンヤ久しぶりやないか〜。今日はどうしたあ?」
いつもながら気楽に声を掛けて頂き、ジムや興業のことなど、色々興味深いお話をきかせて貰った。
久しぶりに合うお師匠は、以前と少しも変わらないように見えたが、「俺ももう50やで、けっこうハラに肉ついたぞ」とか笑って話されていた。

急な訪問にも関わらず相手をして頂き、ありがとうございました!今度行く時にはお土産を持って行きますので、よろしくお願い致します☆

DSC_0068


2013年05月18日

5月18日ジム営業時間変更のお知らせ

5月18日は、ジムの懇親会のため営業時間は12:00〜19:30までとなっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Profile

金子謹也

金子歯科医院院長
「ザ・おやじファイト」R33ウェルター級 初代チャンピオン
全日本歯科大学ボクシング大会MVP
文部科学省公認スポーツプログラマー

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ