2013年06月

2013年06月26日

トビ

先月のある日曜日のこと。加賀方面に向かう県道を走行中、進行方向の彼方に奇妙な飛び方をするトビを見つけた。

そのトビは道路に舞い降りようとしているのか、ヒラリ、フラフラと上昇下降を繰り返している。沢山の車が行き交う時間帯だけに、すんでのところで車を避けては舞い上がるトビは、いかにも危なっかしく、どうしてそんな事をと、気になって見ていた。

車がそのトビに近づいて行くにつれて状況が見えてきた。どうやらトビは道の上に落ちている何かを取ろうとしているらしい。
何か餌でも見つけたかな?そう思っていたが、さらに近づいて驚いた。
道路上には、真っ二つに裂けたトビの死骸が転がっていたのだ。
その瞬間、またも命がけで死骸に近づこうとしたトビが、私の車のフロントウインドウをかすめるようにして翔び退った。
親子なのか、つがいなのか、判断は出来ないが、すでに助からない相手を、それでも必死に助けようとするトビの姿が目に焼き付いた。

現場を通過していく時に雪のように舞った羽毛が、悲しくも奇妙に美しく見えた。
凄惨と優美。

2013年06月19日

新フライヤー完成☆

いよいよGBジムも移転から2周年を迎える。ということで、新しいフライヤーを制作☆

チラシ

Profile

金子謹也

金子歯科医院院長
「ザ・おやじファイト」R33ウェルター級 初代チャンピオン
全日本歯科大学ボクシング大会MVP
文部科学省公認スポーツプログラマー

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ