2013年08月

2013年08月27日

筋トレ続報4 懸垂22回



懸垂の連続回数をチェックしてみた。
できる限り、反動や動作を小さくするなどのゴマカシは使わずに行ってみたが、予想以上に20回近くからキツかった。
マッスルアップだけでなく、こちらの方も30回位は余裕で行えるようにしたいものだ。

2013年08月21日

筋トレ続報 3  マッスルアップにチャレンジ



7月23日の筋トレ本格再開から約1ヶ月。チート気味ではあるが、マッスルアップも何とかこなせるように。

もっと懸垂の時点で加速させて、勢いだけでバーの上に上体を引き上げられるようにすることが今後の目標。ガンバルぞ!

筋トレ続報2 パラレルグリップ・チンニング+パラレルバーディップス



マッスルアップ復活に向けて筋トレを再開。こんなメニューも行います。

2013年08月14日

日記

「あっ!」と、思わず声が出たのは、朝(正午過ぎてたけど、起きたのがその時間)ご飯にと、ちょっと高級な卵(森のたまご)をシンクの角に当てた瞬間だった。
何がいけなかったのか、殻が真っ二つに割れて、その半分が全ての中身と一緒に排水トラップに消えていったのだ。
自分的「思わず声の出るシュチュエーション集」に、新たな1ページが刻まれたお盆休みの初日。
右手に残された卵の殻をまじまじ眺めていると、それが何とも可笑しく見えて笑ってしまった。

さて、今日は何をするか、・・・おっとその前に何を食べるかだ。ということで、気を取り直して卵を割って、レンジで半熟にして、その上から1パックの県産納豆をかける。
水を満たした鍋を火にかけて、利尻産だし昆布(これの良いところは、美味しくなることは勿論だが、だしを効かせることで減塩出来るところ)を一かけら放り込んでおき、味噌漬けにして保存してしてある鶏胸肉のぶつ切りを3つ入れて、3分ほど煮たあとで、水にさらしておいた小松菜の小さい束を手でちぎり入れて、ひと煮立ちさせてから火を止める。
鍋作りの合間には、冷凍しておいた全粒粉のハード系パンを7mm幅くらいでスライスして、片面に水道水を直にかけておき、その面を上にしてトースターに。
更に、やはり同時進行で、小さめのアボカドをよく水洗いしてから、2つに切って種の残らない半分を食卓に、いや、床の上(私は最近床食)に。種の残ったもう半分は冷蔵庫に。

この朝ごはんの前に、普段なら何かフルーツを起きてすぐに食べるところなのだが、今日は買い置きが無くなっていることに気づかなかったので抜き。

さて、ご飯食べたら、ジムの営業(売り込みの方です)頑張ろう。ボクシングを通じて、もっと多くの人をシアワセにする使命が私にはあるのだ。



2013年08月11日

キジトラ 力也くんの水遊び

12年ほど前の写真が出てきたので、スライドショーに。
今はすっかり年寄りだけど、カワイイ奴です。



2013年08月05日

筋トレ続報 片手懸垂



筋トレの本格再開から10日、片手懸垂にチャレンジしてみた。
やはり、当たり前だが全く以前のようには上がらない。
この片手懸垂も、以前のようにスムーズに5回位は行えるようにするのが当面の目標だ。

Profile

金子謹也

金子歯科医院院長
「ザ・おやじファイト」R33ウェルター級 初代チャンピオン
全日本歯科大学ボクシング大会MVP
文部科学省公認スポーツプログラマー

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ