ジムについてお知らせ

2014年07月19日

ゴールデンボーイ・ジム紹介VTR



2014年06月30日

勧誘

最近家の近所を中心にジムの勧誘を行っていた。

おおむね若いお兄ちゃんを中心に声を掛けて来たのだが、結構不審がられたり、驚いたり、中でも一地番多いのは不思議そうに当惑されることだ。

それも無理は無い事で、いきなり
「ボクシングジムの者ですが、ボクシングとか興味ありませんか?」
と訊かれれば、私だって当惑するだろう。

しかしだ、どんなに素晴らしい商品であっても、知らなければ買ってもらえない事と同様に、どんなに素晴らしいジムであっても、知ってもらえない事には入会もしてもらえないのだ。

ジム様子2


という事で、ゴールデンボーイ・ジムの素晴らしいところを挙げてみよう。
先ず一つめは、ボクシングジムとして、日本一の広さがある事。敷地面積で400坪、建坪で270坪もの面積を持ち、現在リングは一つだが、作ろうと思えば(金銭面が許せば)5つでも6つでもリングを置けるほどに広大なトレーニングスペースを活用できる可能性があるのだ。(田舎ではあるが、それは可能性にもつながるのだ。小松の片隅に日本一の施設が在るって、ちょっと良いでしょ?「そこが俺のジム」ってのも良いですよ。カモーン!)

ジム様子1


二つめは、設備の充実。先に述べた大会でも使える本格的なリングの他、7基のWinning製サンドバッグ(現在のままでも12基まで増設可能)Wエンドボール、スピードボール、ファンクショナルトレーニング機器、ウェイトトレーニング機器、さらには小ライブホール並みの音響設備+照明設備、おまけにボルダリング・ウォール(会員は無料、会員以外は500円〜1200円で使用可)まで備えるという、現在の使用状況から言えば、オーバークオリティーな程に充実した設備を持っている。

1


しかし、何と言っても目玉は、三つめの人的資源、つまり人間関係の充実だろう。
この14年間、途切れることなく続けてきた活動の中で築かれた人間関係、集まった人的パワーはGBジム最大の宝。正トレーナー始め、プロファイター3人を含む6名のサブトレーナー陣、さらには様々な人間的資質を持つ素敵でユニークな会員さん達(初心者中心ではあるが、多くの現役選手含む)も含めて、そのジム・ファミリー的なつながりの生み出すジムの空気そのものがGBジム最大の「売り」なのだ。

https://www.facebook.com/goldenboy.gym/info
FBのジムページ基本情報内の説明にあるように、GBジムの理念は、ただ単にボクシングを強くするのでは無く、誰もが生涯をかけて取り組んでいるであろう人間的成長や幸福の実現に向けての助けとなる事に重きを置いている。
(最強と謳われ、ボクシング史に燦然と輝くような活躍を残し、栄華を極めた様なチャンピオンであっても、ドラッグや事件に手を染め、身を滅ぼす選手も少なくは無い。彼らは真の意味で成功者だったのだろうか?)

それだけに、ボクシングという共通言語でもって、縦横につながっていくジムでの人間関係や、そこで得られる学びは、ボクシングジムの要と言えるものであるのだろう。

勧誘の立ち話では、なかなか語り尽くせる物ではない事が良くご理解いただけただろう。

(ちなみにまだまだ続きます。)


2014年03月01日

新ゴールデンボーイ・ジム 仮オープン!

3月1日より、新ジムでの営業を開始いたします。

新ジムの住所は、小松市南浅井町イ119−2 となります。
前のジムの一軒挟んでお隣ですから、すぐに分かりますよ。

グランドオープン前の仮オープンですので、電話連絡が6日まで私の携帯電話での受付になります。
電話番号は、080-4258-6502となっておりますので、よろしくお願いいたします。

グランドオープンの日取りは、確定次第ここでまたお知らせしますね。

なお、オープンを記念しまして、今回3年目にして初めて入会金無料を30名限定で行っております。
ぜひこの機会に、GBジムの仲間となって、ボクシングの冒険を楽しんでみてください。この自己投資のリターンは大きなものだと自信を持って保証します。


2011年06月25日

新生GOLDENBOY GYM オープン

 本日25日より新生GBジムがいよいよオープンします。

 ここまで紆余曲折はありましたが、おかげで素晴らしい施設ができたと思います。

 協力、励ましを下さいました皆様に心から感謝します。

 もちろん大事なのはこれから。そして大変なのもこれからでしょうが、ボクシングの試合と同じく、どんな状況でも最善を尽くすことで乗り切って行きたいと思います。

 新生GOLDENBOY GYM を宜しくお願いします。


GBジム中日記事

 これは今朝の中日新聞記事。新しいジムには特に年齢制限などは無いのだが、おやじボクサーに絞った記事になっている。

2011年06月22日

新生GBジム&小松クライミングジムGB 住所・料金などデータ

 新ジムの住所・連絡先です。追加データなどあれば書き込んでいきます。


〒923−0852

小松市南浅井町イ119-2


GOLDENBOY GYM
ゴールデンボーイ・ジム

(☆ジム内に、小松市初のクライミング&ボルダリングジム、小松クライミングジムGBも併設☆)


筺0761-58-0803 

Mail  info@goldenboygym.com
 

アクセス・南加賀公設市場 正門前の橋を渡り、突き当たりを左折してすぐ右手にあります。

○料金など

 入会金 一律 10,000円

 社会人男性 月額9,000円

 社会人女性 月額7,500円

 学生 月額6,000円

 クライミング会員 月額5,000円 

 ボルダリングは毎回払いで、基本料金が500円/一回となっております。

2014.10.24にスラックラインも導入しました。基本料金の500円+300円でお楽しみいただけます。




 ボクシング体験1時間、1回のみ1,000円(ただしエキテンクーポンで無料サービスあります☆)


http://www.ekiten.jp/shop_6002991/



 

2011年06月20日

Favo 7月号広告に関して

 本日6月20日発売のFAVO7月号に新生GBジムの広告が掲載されております。
 
 その中で、ジムの電話番号が、
0761-58-0803
となっておりますが、この番号が回線工事の都合で30日まで繋がりません。それまでの連絡は、これまで通りに、
0761-22-1316
金子歯科医院(GBジム代表 金子)まで「ジムについて訊きたいのですが」と、連絡ください。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Profile

金子謹也

金子歯科医院院長
「ザ・おやじファイト」R33ウェルター級 初代チャンピオン
全日本歯科大学ボクシング大会MVP
文部科学省公認スポーツプログラマー

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ