ジムからのお知らせ

2014年11月12日

小松クライミングジムGB チラシ完成

Tirashi ClimingGB2

GBジム大ホール内のクライミングジム、小松クライミングジムGBのチラシが完成しました。
うちのジムらしく、楽しい雰囲気が出ていると思います^^

2014年07月16日

勧誘ァ,修稜困濂魴茲任ます

歯科診療でもそうだけど、沢山の人に勧誘していると、色々お話を聞く事にもなる。

そんな中で、悩みについて訊くと、おおむね帰ってくる答えが、「何かつまらない、物足りない、いらいらする」と言うもので、言い換えるなら、「ワクワクしたい、満足したい、スカッとしたい」と言うことか。

そんな皆さんの持つ、何気ない悩みを解決するために必要な事を私は用意できる。

もちろんそれはボクシングとボルダリングだ。

この2つは、私たちの日常に、ちょっとした冒険というスパイスを与えてくれる。


女子選手

ボクシングなら、選手として試合することはもちろん、健康増進目的であっても、マスボクシングにロードワーク、シャドウボクシング、ロープスキッピングに至るまで、それらのことごとくが、ボクサーとしての非日常体験であり、冒険なのだ。

ボルダリングなら、やはり落下の危険(マットが敷いてあって安全ですが)と隣り合わせの中で、冷静な判断や思考が要求され、思い切り体を使うことや、課題を登り切ったことの達成感も含めて、やはりこれも非日常体験であり、冒険なのだ。

多くの人々にとって、決定的に不足しているのが、日常を飛び出し、非日常へ逸脱すること。つまり冒険というわけだ。それは小さな事からで構わない、まず始めて見るべきだ。不満感など悩みの解消はもちろん、様々な事が大きく変動していく実感を得られることになるだろう。


2014年07月02日

勧誘

主に学生さんの勧誘をしながら気づいたのだが、皆さん結構大変なんで・・・とか、疲れるんでとか、わざわざシンドイ思いをしたくないとか、何だかお爺ちゃんじみた返答が多い。

まあ実際いまの若者も大変だろう。社会的ストレスは増すばかりなのに、その社会には耐性を上げる工夫なり、知識なりが十分に広まっていない。
聞こえてくるのは、むしろストレスこそが悪、ストレスを避けるには、ストレスを和らげるために、みたいな受け身な考え方ばかり(が目立つのね)であり、肝心の自らの有り様をどうすべきかが見えてこない。

このストレスを波に、人を船に例えて考えてみると、湖(概念としての湖、琵琶湖のように大荒れするところもありますし)の様にさざ波、小波程度のストレスの小さな状況では、小さな船(船は、いわば人間としての器のサイズです)でも耐えられるだろう。大きなストレスを避けて生きるということは、いわばそういう事だが、もちろん人生という海原において、大きな波は避けて通れない。
ここで問題となることは、小さなストレスのみを求めて生きている限り、人間的成長は小さなものでしか無く、やがて訪れる大波=大きなストレスには対処できないという事だ。

「若いころの苦労は買ってでもしろ」なんて言う言葉は、正に人としての成長を求めて困難に挑戦せよと言っている訳です。

そこでお役に立てるのが、ボクシングという訳ですよ、お兄さん!

今までの人生からすれば、究極的なストレスにさらされるこのスポーツでは、いわゆる普通に生きているだけでは体験し得ない恐怖や、そこを乗り越えたときの爆発的な感動があり、その振り幅たるや正に大波。
(ちなみに、選手じゃなくてスパーリングが無くとも、マスボクシングという当てない練習があり、これはかなりイメージ力を必要とするけれど、実戦を想定して行うことで腹も据わるし、集中力も養われる。なぜなら人間の脳は、深いイメージと実戦を区別しないから。脳の中で起こる生化学的反応は本物と言えるものなのだ。それだけじゃ試合には勝てないけれどね笑)

この大波に自ら進んで立ち向かい、その中で得られる経験こそが、小船を大船に、つまり人間的器を大きく成長させる助けとなる。
そして、この大波にもまれながら築き上げた大きな船=大きな人間的器が有ればこそ、今まで辛く感じてきたストレスの波を、心地よいだけの細波にも変え得るのだ。

だからあえて自分から大波に飛び込んでみよう!いや、むしろ自らが大波を生み出す存在と成るべきなのだ。そのような人生においては、これまでに悩まされてきたような小波の影響などは皆無となるのだから。


波ということで、コレ↓


さらに続く

2014年05月03日

特別営業のお知らせ

GW特別営業のお知らせです。

本日は休日ですが、大会前の特別営業を行います。

時間は前回同様に、20時〜23時までです。

もちろん、選手以外の会員さんも参加できますよ。

皆様のご参加をお待ちしております。

2014年03月10日

GBジム プレオープン状況の紹介動画

GBジムプレオープンの状況を説明しました☆

GBジム・チャンネルへの登録もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/user/goldenboygym






オープンを記念しまして、今回3年目にして初めて入会金無料を30名限定で行っております。
ぜひこの機会に、GBジムの仲間となって、ボクシングの冒険を楽しんでみてください。この自己投資のリターンは大きなものだと自信を持って保証します。



2014年03月09日

新ゴールデンボーイ・ジム 仮オープン2

1654278_603882179694855_760841670_n
 新ジムの仮オープンから一週間、遅れていた工事も何とか進んで、看板もご覧の通りに。

 今日は、初体験の方も含めて、夜の営業はなかなかの賑わいで、照明は未完成で暗くても、GBジムらしい明るい雰囲気でのトレーニングだった。

 知人の鉄工所が取り組んでくれたサンドバッグを吊るす梁は、想像以上の出来で、眺めているだけで、それをおかずにご飯が食える程のマニアックなつくり。きっと会員さんたちも喜んでくれる事だろう。

 ボクシング版のField of Dreamsの追求は変わらないが、夢はいつも幸せと同列にあって、幸せとは心身の健康に他ならない。と言うことで、新GBジムは、地域の健康ステーションとしての役割をも追求していく事になる。

 入会した会員さんは、やたらと予防的ライフスタイルや、脳の発達、メンタルケアなど、ボクシングジムらしからぬセリフを聞くことになるけれど、うちのジムに関わったからには、何としてでもより健康=幸せになって貰いたいと言う願いがあっての事。どうかうるさがらずに聞いてやって頂きたい。

 電話も6日からは開通して、これまで通りに、0761-58-0803で繋がりますので、よろしくお願いします

2013年10月27日

本日10月27日(日)GBジム無料体験会やります!

運動の秋!という事で、10月27日(日)にGBジムでは久しぶりのボクシング無料体験イベントやります!

時間は12:00〜17:00です。

ストレス解消やダイエットはもちろん、自己実現や主体性の獲得、もちろん本格的に選手として活躍したい!という方にも。

さらには運動を通じて脳を向上させる方法なんかも説明しますよ☆

本格的に体験したいという方は、準備するものとして、トレーニングシューズなどの内履き、トレーニングウェア、タオル、インナーグローブとして使う軍手(有れば)、スポーツドリンクなどがあると良いですね。

軽く体験したいだけなら内履きだけでも良いですし、もちろん見学だけでもOKです。

↓地図です。ブラウザのアドレスに貼り付けてください。

https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%80%92923-0852+%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E5%B8%82%E5%8D%97%E6%B5%85%E4%BA%95%E7%94%BA%E3%82%A4111-2&ie=UTF-8&ei=EgFsUoPCIcGAiQeX4YGgAg&ved=0CAoQ_AUoAg

2013年06月19日

新フライヤー完成☆

いよいよGBジムも移転から2周年を迎える。ということで、新しいフライヤーを制作☆

チラシ

2013年05月18日

5月18日ジム営業時間変更のお知らせ

5月18日は、ジムの懇親会のため営業時間は12:00〜19:30までとなっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2013年01月01日

謹賀新年 2013

sinnen


 あけましておめでとうございます。

 旧年中は大変にお世話になりました。

ジムでのボクシング体験が、人生におけるスパイスとなって、皆さまの幸せと健康に役立てますよう、スタッフ一同頑張ります。

 今年もGOLDENBOY GYM をよろしくお願いします。


2012年12月31日

今年1年ありがとうございました

 GOLDENBOYGYMは、今年も多くの皆様に支えられて年末を迎えることができました。

 試合一つをとっても選手にトレーナー、練習パートナー、主催団体にレフェリー、ジャッジ、リングドクター、観客と本当に多くの人の力が必要です。

 ジムの運営も会員の皆様、トレーナー、それぞれのご家族の協力などなど、本当に多くの方々に支えられていることを感じます。

 このBlogも友人が作ってくれたものですし、ジムのHPも会員の方がご厚意で作ってくださったもの。

 皆様に心より感謝を送ります。

 「得するよりも徳をしたい」この気持ちはジムでも歯科医院でも全く同じです。来年も覚悟して進んでいきます。
 
 今年もたいへんお世話になりました。
 
 ご恩返しができるように頑張りますので、来年もよろしくお願いいたします。

2012年06月23日

新生GBジムオープン1周年

6月25日で、GOLDENBOY GYMジムがリニューアルオープンしてからちょうど1年となります。

ボクシング版Field of Dreamsの実現を謳って、現在の場所に移転してから、おやじファイトが2大会、10月14日にはB-UPスパーリングマッチ初の地方大会も開催と、少しずつながら、着実に地域のボクシング熱を上げ始めております。

オープン1周年を記念して、明日24日(日曜)、25日(月曜日)の両日に、無料でボクシング体験ができるイベントを開催する事となりました。

競技として、趣味として、または健康増進のためのライフワークとしてボクシングに興味のある方は誰でも遠慮なくご参加ください。

また1周年記念特典として、この2日間は入会金が半額となります。

ぜひこの機会にGBジムでボクシングを体感してみてください。

540641_333990576675706_428779115_n


2012年01月07日

新年会のお知らせ

 1月14日(土曜)にジム内で新年会を開催します。

 宴会部長の藤原さん曰く、今回はリーズナブルに鍋パーティーだとの事です。

 この機会にみんなで楽しく語り合いましょう!

 時間はPM7:00から。お手伝いしたい!という方がおられましたら、6時位に来てくださると嬉しいです。

 皆様のご参加をお待ちしております。


 参加希望の連絡は 0761-58-0803 までご連絡ください。




 

2012年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

 旧年中は大変お世話になりました。

皆さまの幸せと健康に役立てますよう、スタッフ一同頑張ります。

 今年もGOLDENBOY GYM をよろしくお願いします。



2011年12月29日

2011の営業は本日が最終日

 年内の営業は本日が最終日。

 新生GBジムが6月25日にオープンしてからここまで、正にあっという間に過ぎていった。

 その間、会員の方々をはじめ多くの方に助けられ、ジム自体がどんどん成長していったように思う。

 感謝の気持ちを込めて営業していこう。

 

 ※(年内営業は本日23:00まで、年始は1月4日より営業開始です。)

 

 

Profile

金子謹也

金子歯科医院院長
「ザ・おやじファイト」R33ウェルター級 初代チャンピオン
全日本歯科大学ボクシング大会MVP
文部科学省公認スポーツプログラマー

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ