会員さん

2012年12月24日

Field of Dreams  18

 いつも嬉々として練習に励むMさん。去年の10月には1年に満たない練習歴ながらソフトボクシングの大会で勝利を収めるなど、絶好調の彼であるから楽しいのも無理は無いのだが、その風貌からはボクシングと最も縁遠いタイプに見えるだけに、どうしてボクシングを始めたのかが気になった。

「前にも聞いたと思うんだけどさ、Mさんってどうしてボクシングを始めたんだったっけ?」
「自分を変えたかったんです」
「なるほど。自分で変わったと思う?」
「スッゴク変わったと思います!でもまだまだ2段階も3段階も変えて行きたいです!」

 確かに彼は大きく変わったのだろう。以前に感じたひ弱さが消えて、返答の仕方も堂々としているし、姿勢も猫背気味に見えたのが、しゃっきりと胸を張って歩くようになった。立ち居振る舞い以上に変わったのが体格だ。のっぺりとしていた胸や背中には明らかな隆起が現れ、二の腕との境界があいまいだった肩もボクサーらしく張り出すようになった。まあ、もっと変わったのは彼のボクシングなのだけれど。
 
 



2012年07月26日

蛍ちゃん記事

 先日、アマチュアボクシング演技の部に参加した蛍ちゃん​の記事が中日新聞に掲載された。
 裏1面ともいえるTV欄の裏面と言う破格の扱いにビック​リ!ビジュアルが良いからかな。取材時の好印象も影響し​ているだろうから、彼女の人徳かも。
 学校では秘密にしてきたらしいけれど、今後は堂々と頑張​ってね!

549136_346548868753210_1409141037_n


Profile

金子謹也

金子歯科医院院長
「ザ・おやじファイト」R33ウェルター級 初代チャンピオン
全日本歯科大学ボクシング大会MVP
文部科学省公認スポーツプログラマー

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ