November 01, 2012

DSC_1142-12連休2日目。
今思えば20代前半は2連休なんて無かったから1日で色んなことしていたなぁ。
5時からバイク乗って深夜に帰ったり、一人でぷらぷら新しい道探したり。
そんな事考えていたらやっぱりバイクに乗りたくなってきた。


最近街乗りメインになってしまっていたバリで山中湖あたりに行こうとするも、山道乗れなくなっている自分に驚いた〜。
普通には乗れるけど、いつもの調子がまったくでない。
(背中にリュック背負っていたのもあって肩こった…)
今日はリハビリのつもりでムリは止めて、おなじみルートぐるぐるして帰ってきました。

今日は面白い子と出会った、次また会ったらぜひ友達になってもらいたい(笑)
走ると結構な確立で出会いや発見があるね、だから走るのが好きなんだ、って思い出した。

その前に、次の休みはエアクリやオイル、クーラント類の交換せねば(=△=)

じゃー明日もガンガろー。



goldenmiyu at 23:06コメント(4)トラックバック(0) 

October 27, 2012

securedownloadあっという間に秋に突入!?いつの間に!?
2連休もまれなので1日で体力チャージする日々です。
夏にbeatさんの車検とおして何とかトラブル無く経過中〜。

カバーの防水がダメになって車内がびしょぬれになっていたことを除き

orz....乾燥中のguido
でかいレジャーシーツをカバーの下に被せて対応中だけれど
beatに乗るのに前後10分費やす(笑)

あと最後の20代で結婚しました。
バイクと車とスクーターも一緒に(笑)
国際結婚だけれど、相手が日本に永住希望。日本だいすき。
渡米しなくてよくなった☆
や〜日本が一番。

辛いのは相手は今まで大事にしていたバイクや車を売る準備していること(;;)。
日本に持ってこられないし(車検通る仕様でもない)
外装も内装も新しくして次のオーナーに大事にしてもらえるようにしてます。
逆の立場だったら辛い。

年明けるころには仕事も自分のほうも落ち着くはず…。
来年は長距離ライドできるようにするぞー!!!!!


goldenmiyu at 18:29コメント(7)トラックバック(0) 

April 01, 2012

カリフォルニアは都会、海、山、エンターティメント、富裕層も貧困層も
日本に例えたら関東地方を一つの州にした感じだと思った。

前回、前々回とビーチ沿いだった滞在先とうって変わって
今回は山のてっぺん。(湯がなかなか沸かないくらいの場所…)
道路から1マイルほどトラックトレイルってダートを走らなきゃいけない。

雨が降るたびに深い溝が出来るし、勾配きついし、かなり危険度の高いルート。
それにしても個人の敷地の広大さにも驚かされる。やはり田舎は安いなぁ…
さらに自給自足すればうまいこと生きていけそう。

今回は三週間まったり語学学習かねて行ったので、平日はほとんど町の大学か図書館に通う日々。
外食や土産をほとんど控えたのにどんどんお金が無くなる。
ほとんどがガソリン代に消費されていたのですょ…

一番近いガススタから家まで30分の山道だからなおさら。
日本に戻ってレギュラー160円/Lに驚いたけれど、アメリカも対して変わらず、ガス代が高騰中。
車は一人一台のこの国では相当厳しいとおもう。
ガソリンと限らずエコノミーダウンに関連してかチップの相場まで上がって。
外食すると普通にデニーズ行ったって$20はかかる。

なんて、思いながらもそのままずっと居たかったなぁ。来年あたり一年くらい住むかも。
今からお金貯めて、ゆっくり検討します。


us4us3
続きを読む

goldenmiyu at 20:16コメント(6)トラックバック(0) 
数ヶ月放置でした。心配して連絡くれた方々ありがとうございましたー。

ここずっと学期末試験や、実習、国家試験があり、けっこう人生かかった大事な時期だったのです。
そのあと結果発表まで3週間程また渡米しとりました。

帰国日が発表だったのですが、疲れていて緊張どころか発表の14時までスーパー眠かった…。

無事に受かりました♪
今月からナースになります。
今度はにんげんの病院で働きます。

何百人も勤務する職場は初めてなので、上手くやっていけるか…。
ガンガろー…。

ゆとりが出来たらまた走りに行きたいな。







goldenmiyu at 18:32コメント(2)トラックバック(0) 

November 19, 2011

guidoやっと週末だ!バイクかドライブと!
思ったら凄い豪雨にショック…。
天気予報をあまりチェックしていないから
なお更がっかりしているのでした。
加えて、今書いている書類にコーヒーこぼして、意気消沈。


最近、ネットも必要な情報以外使わないしTV見ないから
浦島たろー。24ファイナルシーズンみて、飽きたのでTVはもういいや。

いつの間にか首相が変わっていたり
TVつけたら知らない芸能人ばかりで、
久々にブランチみて姫が健在でちょっとうれしかった今日。

まぁ生活の優先度的に、今知っていても得にもならないので
半分どうでもいいや、なんて思っている。

忙しいの理由とは関係ないか。
ただ国会中継やらバラエティみ見るよりやることがあるだけで。


そうそう、そんなMIUが、10年ぶりに手が止まらないゲームに出会った。
(普段どれだけMIUがゲームしないかというと
超暇だった2ヶ月間の入院時ですらDS(ソフト色々)が5分ともたない)

ANGRY BIRDS。iPhoneになった時からハマった〜。
忙しい時ほどやっちゃう。
ある意味現実逃避のツールになってます。
angry-bird
あれ、久々に何か書こうと思っていたら、アングリーバードの話しで終わってしまった…。
あ〜、今夜までに勉強終わらせて、雨止み次第走りたい…

この天気の調子では、、、ムリかな。
22時まで勉強して、様子をみてみよう。

では、よい週末を〜。

goldenmiyu at 18:25コメント(3)トラックバック(0) 

October 16, 2011

写真vinoお嬢のメータ系のケーブルが以前から外れたまま。放置。
いや、放置というより時間が無い!!
今日はお嬢の死にそうなバッテリ交換とビートの洗車で、あとは勉強。

超早朝からキックでゼーハーしたくないもんなぁ。
雨の中乗った車に濡れたままカバーして、幌がガサガサなのは許せないしなぁ。
忙しいといいつつも、大事な子達を放置しておけないよね。

趣味と勉強。
優先順位を考えるのに週末の48時間の使い方に頭フル回転。
バカだなぁと思いつつ、ペンもドライバーも持たなきゃ不安になるのです。

うぅ(;;)ゴメンケーブル放置して。
今はチャリダーの切符切りに忙しい人たちに捕まるのは時間の問題か。

あぁ、週末使っても、課題が終わらないのはそのせいか。
コーヒータイム、ちゃっかり長引いている、そのせいか。


はぁ。
倍率が一番高くて、スペシャルなゼミに選ばれた☆
と喜んだのもつかの間、なんでこんなの選んでしまったのだ…

超後悔したMIUなのでした。
社会人に復帰したら嫌でもやる分野なんだから、学生でやらなくてもなぁ…。。。


あれこれ参考書みていると
書かれていることや理論がバラバラ。
自分で答え出さなきゃ気になって眠れない。

で、今更気付く。

教授や指導者が白なら、黒でも白と言え。
そっかー。

知識深めるのは就職してからでいーじゃん。
学校では効率よい勉強したほうが勝ちだ。今更きづくとは。。。。


ちょっと気持ちが楽になったぞー。


ある程度、てきとーに、
来週もガンガろー。

goldenmiyu at 19:08コメント(4)トラックバック(0) 

October 10, 2011

写真日曜日はボランティアでハロゥインパーティを手伝ってきました。
3年近くストレス有りーの試行錯誤しながらも、超改善した当アソシエーション。
そこは自分を褒め称えたい。

今年は新年にかけて親しかった友人達がみんな順々に海外へ。
MIUもそろそろ来年の社会人復帰に向けて
世代交替、新鮮な空気に入れ替え。
思い入れは強いけれど次に託すのも必要だよね。

人生は出会いと別れの繰り返しですね。
でもネットのおかげで電話やらコミュニケーションが
グローバルに継続できるし


身近な感じのまま別れられるの良いですね。
全然悲しくないもん。
またねー、って感覚。現に先月も遊びに行っているし。
九州に引越しした地元友達よりカリフォルニアの友人の方が近い。

とりあえず。
次なる野望に火が付きつつあるMIUのケツ
来年には発射する予定☆

数年前、心友の結婚式でその母に「相変わらずぶっ飛ばしているのね」
といわれた言葉はポジティブにとって良いと信じて
まだしばらく落ち着かないMIUなのでした。


さて、冬になる前に走れたらどこに行こうかなぁと考え中。
レザージャケットを出して、準備は万端なんだ♪

一応うちの子達には平等に火をつけてあげてますよ〜。
バリもビートさんも超優秀。
ただ、Vinoがクセもん。
一日乗らないだけで機嫌悪くするし。
キックでどんだけMIUを疲労させるんだ。。。
今夜は地元のドンキあたりへ買い物がてら連れて行こうかね…。

では、また来週からガンガろー。








goldenmiyu at 16:57コメント(2)トラックバック(0) 

September 24, 2011

写真5急遽用事が出来てUS行ってきました
渡米一週間前に7000円のLA往復チケットを購入。
ンでサーチャージやら税金やらでトータル7万。
得した気にはなれないですな
(安いっちゃ安いのだけれども…)

昨夜遅くに帰国して、最終の交通手段でギリ帰宅。
早朝から目がガンガンに冴えて時差ぼけ中〜
今ちょっとネムイ(=△=)。


なんだか凄い台風があったみたいですね。
緊急時に使った自分のiPhone以外、ネットやTVの無い環境だったので今朝知った…


アメリカでの大まかな動き。
着いた当日、友人が勤める老舗高級ホテルを格安で泊まらせてもらう
彼女が撒いておいてくれたバラの花びらが、床やベッド一面に…
超サプライズだったのでした。
写真4写真1

オーシャンサイドなのに、到着したのは夜の10時過ぎ。
なにも見えないわ(笑)
とりあえず花びらをバスに浮かべて、まったりしました。

後日仲間達と合流して、バイク、ドライブ、インドアサーキットなんかで遊ぶのでした。
帰国後まっているレポート地獄の現実を忘れて…

CIMG3483-1CIMG3479-1



CIMG3523-2

CIMG3603-1無題1
前も乗ったけれどBuell 1000、重いわ足ツンツンだわ(笑)
乗ってしまえばいいけれど、フリーウェイの路面最悪だわ周囲のマナー悪いわで
危険度ハイパー。


CIMG3531-1CIMG3540-1
日中はレンタカーで移動して、プラプラしてましたー。
って、あっちのカーウォッシュ面白すぎ。

コンプレッサーに繋がっているホースからの圧力で洗車するの。
2ドルで3分くらい。
ダイヤルで洗剤やら水など色んなモードを選んで、制限時間内に洗い上げるっていう
ブラシやタオル使わず、数分で車キレイ(笑)


双子で住んでいる友人宅に
毎日7〜8人が入れ替わり立ち代り雑魚寝状態で約一週間。
ヒッピーか。
で、毎日の調理係はほぼMIUなわけで。。。
冷蔵庫に酒と肉しか入っていないのを、野菜や魚で埋め尽くしてみた。
朝はこんな感じか、そとに食べに行く。

ヘルシー思考なのにヘルシーなものが作れない彼らに、とても重宝がられたのでした。
まぁ、彼らのように早朝ジムとか、MIUにはありえねーのですが。

CIMG3471-1



なんだかんだで遊んだり食べているほうが多かったけれど
まぁ、そんなもんですね。
ロブスターやバッファロー肉のバーガー、その他いろいろ。
もう面倒くさくて写真とか、全然撮ってこなかったや〜(笑)
ドーモ君が人気なのが面白くて、ショップの店頭を撮ってみた。

CIMG3433-1CIMG3450-1
CIMG3458-1CIMG3663-1
写真3-1写真2



んで、最後の4日はまたラスベガスまでドライブして、数日過ごしてから帰ってきましたん。
ベガスはい〜よ〜。
宿泊費も食費も、上手く使えば激安。

無料か激安でショー見られるし♪
カジノやウエイトレス、普通のショップ店員がダンサー副業か関係者なのか
ほぼ整形、デカパイな非現実的なねーさんばっかり。
エンタメ街だからローカルに比べてサービスいいし。

CIMG3676-1CIMG3552-1



はっ。
って、やばいやばい。
溜まっているレポートに着手せねば、マジで単位落としかねない。
気持ち悪くなってきた…現実逃避しすぎた。

何で旅行前とかに色々だされんだよ〜ぅ。もー最悪だ〜。

ではみなさんよい週末を。



goldenmiyu at 10:05コメント(5)トラックバック(0) 

September 04, 2011

写真-1
知人が作った皿を使ったら
いつもの朝食が超ゴージャスになった(笑)

MIUは陶器(母が陶芸家)に盛り付けるのが好きなのだけれど
ガラスもまた違うテイストとして、はまりそう。

同じような朝食も陶器だとこんな感じ。
SBCA0350


ちなみに
8月いっぱいバイトして、お嬢((Vino)の分を稼ぎましたよ。
それにちょっと余った分は残りの夏休みに使うぞ☆☆

あっ!!バリのチェーン忘れてた…。。。
取り替えなきゃ。。。でもまだギリ調節できているし。
社会人復帰後まで引っ張れる気もするし…
ぅ〜んう〜ん。。。。



goldenmiyu at 19:02コメント(3)トラックバック(0)おいしい 

August 14, 2011

SBCA0390
どこに言っても暑いなぁ〜と避暑地に向かうも
ゲリラ豪雨とやらに追っかけられました。
この後、直ぐに積乱雲登場、雨は痛いほど大粒なんだよね。。。

道志みたいに大きくて整備されている道は、どんな時でも大抵走るのには支障ないけれど
この時期、川や山には普段は来ない人たちでにぎわうから、極力走りたくないな。
でもちょっと小道に行くと、雨の影響やらで流れた土が乾いて固まった跡や
岩やら小石が散乱しているし。よりによってカーブに多い(流れて溜まる)

夜にはりきって!と思っていると
バイトから帰って、翌日までばったり爆睡してしまったり。

うまくいかんもんです…昨夜はペルセウス見に行こうと思ったのにぃ


でわみなさん気を付けて良い夏季休暇を〜


余談:
夏のこの風景を見ると、Green grass of homeて曲が浮かんでくる。もう何年も聴いていないけれど。戦地で軍人だか囚人だったかが、故郷を思い出す詩。
もともと想い出の故郷なるものが無いMIUは、将来はこういう場所で暮らしたいなぁと思っていたりする。


goldenmiyu at 15:00コメント(2)トラックバック(0)バイク 

July 30, 2011

SBCA0383SBCA0384
昨晩、四号機アプリオさんとバイバイして
真っ白なビーノちゃんが到着。
MIUにとっては伍号機となるこのひと。


ルックスは若々しいけれど、規制前の世代で、わりかしよいお歳。
名前は「お嬢」

MIUファミリーは単色ばかりに。。
ビート:まっ赤 バリ:まっ黒 ビーノ:まっ白
社会人復帰後これらのパレットに多色を乗せるぞ。
今は。。がまん。。。


さて、どれどれ、と、ご近所まわってきました。
ぃやあ。静かだね。まずそこ。
プラス長いバーハンに大きな純正ミラー。
俊敏さも無く、すり抜けしようと思わせなかった。
(慣れたらわからないけれど)
出だしは早くて驚いた(初代アプリオには劣るけれど)

気分は終始、( ̄▽ ̄)ぅは〜
散歩中の犬や子どもに、吠えられないし振り返られたりしないのが良かった(笑)

座る大勢やハンドルに慣れないけれど、これだけのんびり走っているなら
それによっての不便なことはないし、徐々に慣れれば問題ない。


それにしても、友人の某ホンダスクータや最近のスクータなどの経験がありますが
人のバイクなのに、あまりの乗り心地の悪さに(悪い、というか合わない)イラ立った
なんの魅力も感じなかった…価格、利便などのメリットすらどうでもよくなるほど。

見た目や、走っていて楽しい、と思える乗り物が好きなMIUにとっては
バイクも車を、道具や手段として考えられなくなってきている。
そこでどうしても自分が乗るなら、10年ちょっと前位のYAMAHA2STを選んでしまう

それって、当たりはずれがあるから探し当てるのも時間と労力がかかる…
今回しっかりメンテ、消耗品交換済みの状態が良いもので、
しかも相場以下の価格で出会えたのは運かな。


とにかく、見た目が超ブリッブリなので、ご近所さんや、いつものGSのお兄さんに
どうしちゃったの?っと訊かれるも、
2スト・黄色ナンバー見て、でもそこは譲れないんだね、いつも。
と突っ込まれる(笑)


さて、フルフェイスで違和感のなかったアプと違うので、メットの一つでも購入せねば…
とりあえすは高校から使っている半帽で。。。

goldenmiyu at 00:47コメント(2)トラックバック(0)バイク 

July 10, 2011

SBCA0365車庫の日陰が無くなる前にチャンバー取り外してノーマルマフラー交換計画。
30分くらいでちゃっちゃと…の予定が。。。。

ぅわうわっ。。。
型どおりのマフラー買ったのに、ネジ穴の位置おかしい。
日陰といえども猛暑のなか格闘。
何でだぁ〜〜〜。
と中〇製の安モンはだめだ!

と思っていたら、このアプさん。
e/g自体別のモンだった。
どこのモンかは未確認非飛行物体。
何モンだお前さんわ!

スクータだけを扱っている知人を訪ねて、他のアプと比べると明らかに違った。
普段見比べないもんね。
付いていたチャンバも無理やり曲げられて付けられていたのが発覚。

試しに当てた純正マフラはもちろん合わない。
純正マフラをシリンダ側だけ当てて固定して仮走行してみたら

あ〜…

どこかのボアアップキット組まれていたもよう
ウエイトローラーも重く全然まわらない。
知識ないって、こえーです。5万に負けて情報無いのに買ってしまうんだもん。

ヘッドから漏れているオイルもどうにかしないといけないし。
結局、ばらして中どうなっているかを把握した上で現状維持でいくか、
純正エンジン乗せかえるか、排気量また変えちゃうか。
いろいろ案があるものの、それはMIUでない誰かにしてもらおうと思う。

MIUがこのまま乗って、半年ないし近い将来壊しちゃうなら
維持or良い方向に持っていく将来に預けたいのです。

ということで、MIU四号はドナドナします。
知人に渡し、変わりにその彼と友人がタッグを組んで
完璧にレストアしたスクータを譲ってもらうことにした。
題してスーパー純正。
e/gが古い意外は現行の純正より純正らしい。
アプを前にして申し訳ないと思いつつ、そのスクーターに惚れてしまった〜

彼らには何のメリットも無いのに価格は、ほぼコストだけ。
それ以上の仕事をしていたことを知っているが故に

本当に申し訳ないと思い…つつも
もう出所不明だったり得体のしれない中古バイクはうんざりなので
ご厚意に甘えて、感謝するのでした。

近くお披露目しまつ☆









goldenmiyu at 00:27コメント(2)トラックバック(0)バイク 

July 09, 2011

P1000031SBCA0362
暑中お見舞いシーズン。
梅雨はおわったの?

今週は平日講義がくなったので
山中にロッジをもつ友達のところで2泊で勉強強化合宿してきた。


インターネットも携帯も使えず買い物どころか自販機もなく…
甘いものが食べたくても買えない…
持っていたジャイアントカプリコを分け合う環境(笑)
ンで、だいたい毎日、でかい虫が室内に出没する!

が!かなり勉強は進んだ☆

聞こえるのはカエルの声に虫の鳴き声、鳥の歌声くらいで
(遠くから軍事演習での爆発音が聞こえる)
静寂、清涼、リラックス。超マイナスイオン。
サイコーでした。

あっちは気温20度くらいだったので、帰ってきてあまりの猛暑に集中力喪失…
今日は勉強すがダルすぎて、誘いにのって遊んできてしまった〜。

やっぱり…週末はしっかり休まないと!でいいのかな。

でわでわ、超暑い日が続きますが
みなさん体調に気をつけて、良い週末を〜




goldenmiyu at 23:37コメント(4)トラックバック(0)今日のMIU 

July 01, 2011

SBCA0357インターン中に4号機(超アプリオさん
のノーマルマフラー購入してみた。

きっかけは、通行人の女子中学生が耳を塞いでいたから(笑)
本来うっさいままにしているのは
〇〇な子どもや〇〇なドライバーに気付かせる目的だけれど
先日、久々に半ヘルで乗ったら、自分でもイラ立つほどうるさかった(爆)
(フルフェイスだと本当に聞こえないンだね)

排気もれのような気もするし(明らかに以前より音でかいし)
チャンバが錆びてきているのでそこからか…
よう分からないところからオイル滲んでいるの発見。
。。。。。。。。。。。orz

とりあえず新品ガスケット購入したので
付けてまし締めしてみる。
それでダメなら早急にマフラ交換だ。
(すぐしたくないところに未練たらたら)

ぃや〜アップボアしているくせにセッティングまだだったし(笑)
これを気に黄色ナンバーのまま50にもどすかな。
せっかくの性能意味ナス。



goldenmiyu at 23:21コメント(2)トラックバック(0)バイク 

June 28, 2011

269171_10150224675447916_594477915_7223625_3988122_n260436_10150224676032916_594477915_7223632_1125338_n
週末はボランティアで料理教室を主催してきました
日本人とアメリカンが互いの家庭料理を教えあう
って企画で、日本サイドは、みんなだいすき牛丼・やきそば
MIUが牛丼担当☆


簡単・家庭でも!がコンセプト。
みりんやしょうゆ、出汁を何ミリリットル〜〜
なんて説明、難しく思われますね。

んで、使用したのは本つゆ。ぜ〜んぶ中に入っているからね。
何年か前、コレばかり使う主婦へ、日本料理人がケリいれていたなぁ(笑)
コレ一本を濃度を変えて使うだけで基本的な日本料理は全部つくれちゃうもんね。

単身暮らしのみんな、楽に肉じゃが、つくれまっせ。試してみてねん。
今の時代電子レンジでも簡単に作れちゃうし。
(MIUはあまり電子レンジ好きくないけれど)

ピクサー映画の「レミーのおいしいレストラン」(だっけ)
で5つ星のシェフがAnyone can cook!!
って言っていたけれど。そぅおもう。

どんなに手抜きしようが、作ること、作れること、が大切だと思う。
ジャンクフードで腹を肥やす前に、ちと自炊、してみてはいかが?
(まぁ、牛丼など物によっては...食べる量によって.....)
その考えに国籍・性別関係なし。だと思う。
その支援に挙げたこの企画、けっこう好評でした☆(本つゆの理解度は低そうだけれど(笑))


て、ことで基本は1日に3回も食事の時間はやってくるのだし
料理は出来るに越したこと無いよ〜
弁当作る男子が多い近年、良いことだ♪と思う。
1日に一回も料理しないって、すごくもったいないことだと思うなぁ。
いくら牛丼250円だからってさ


自分のはなし。
MIUは実家に世話になっとりますが
基本3食自分で作ってます。
自分の栄養や体重管理をひとに人に任せたくないもん。
ましてや、それに対して文句言ったり指示したり後悔するくらいなら。

近年は、日々の食事管理の大切さを、身をもって実感しているから
(たまに外食や・暴食すると直ぐ太る。歳....か。)
なおさら外食やら自炊やらに神経質になっている(笑)


結局自分の話で締めくくってしまったけれど。
まぁ、そんなお話し。

ではではおやすみなさ〜ぃ。






goldenmiyu at 00:38コメント(2)トラックバック(0) 

June 19, 2011

2AF378863CFBACA7468F67CDD4657Dhttp://car.jp.msn.com/news/photos.aspx?cp-documentid=5217407&page=11
ビート復活か。
前からそんな話しを耳にしていたけれども
2013年と、予測されている…。
ドキドキ。


でもまぁ、今の子が最高に可愛い親ばかなので
浮気はないな。


それはそうと、今は
連日の雨だし、生活はもっぱら車になってバリに乗られず…
そっちが気になる(=△=)ごめん。
今月乗り越えたら、来月はしっかり乗ってあげたいなぁ♪







goldenmiyu at 01:35コメント(2)トラックバック(0) 

June 12, 2011

SBCA0353友人の個展にいってきました。
彼女は新しいことに挑戦しては
その都度、成果をあげています。
私は彼女の大ファンなので、毎回楽しみなのです☆

いつもその刺激をうけて、勉強させられます。
自分に特技があるって凄いなぁ。

その逆に
学生時代は個性の塊だったり変態(良い意味で)
だった友人達は社会に出て、この年齢になり
個性を失っているってパターンも多いな。
どちらかというとMIUはこっちに走りそうになったけれど
人生見直す機会や周囲に恵まれて、いまは変態道まっしぐら。

それはさておき。
そんなクリエイティブな彼女から今回の展示品をいただいた☆
MIUは毎回いくつか購入させてもらっているけれど
今回は内定祝いに♪
めちゃうれし〜!!
イタリアンプレート用の皿といちりん挿し(仮)
SBCA0356SBCA0357

彼女の作品の中でもMIUが特にすきなのは
ひとつひとつのひし形の中に気泡が浮いているデザイン。
それをくれたのが感激。
力作なので、毎回プライスが…手が出なかった(笑)

それに、今年は欲しいなぁと検討していたこのデザインのプレートも、かなり嬉しい☆
この夏はこのプレート大活躍だ〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きを読む

goldenmiyu at 18:57コメント(0)トラックバック(0)今日のMIU今日の映画 

June 10, 2011

hacciめちゃんこ高いハチミツもらった〜。
化粧品かと思った。

ハンガリー産アカシアのようです。
口当たりも良いし、後味引かず
さらりとしていてンまい♪
コーヒーにも合ったので最高。

その数日前にも韓国土産にゆず茶をいただく☆
わざわざこんな重いものを…(笑
ありがとぅ

はちみつ大好きなMIUにとっては連日ウハウハなのでした。


yuzuさて…
今月下旬の週末にボランティアで料理の紹介。
アメリカ人主婦に日本料理おしえます。
ンでMIUがお料理披露しちゃいます☆
超キンチョー(汗

まぁ、簡単日本りょうり☆がコンセプト。
なので、お手軽に。
みんな大好き牛丼♪を。
米炊くとこからね。調理実習かっ。


今は忙しくて、それどころではないし
ノープランですが(笑)
一役かっちゃいましょう。
こっちのベンキョーもガンガろ。

人生冒険、毎日勉強。
それでも脳細胞は死んでいく。

goldenmiyu at 19:22コメント(0)トラックバック(0)今日のMIU 

June 05, 2011

turu今日は暑かった…
スタバに避難して勉強することにしたけれど
外が涼しくなるまで集中したら
夜はまたもビーさんと散歩。

あぁ、夜といえども土曜日だった。
21時過ぎようと山奥だろうと
家族連れやらのファミリーカーだらけでした
ちょっと前まで土曜も空いていたので油断した

疲れか、考え事しながら走ってしまうからか
全然気分のらなかったのでさっさと帰りました。
こういう時は何か起こるからね。


都留バイパスなんてものが出来ていたので
富士まで行っちゃおうかなぁ…と思いトンネル入ったけども
やっぱり戸沢から秋山に戻り、帰路につくことに。

なんなんだろぅね、どうしてMIUは家でじっとしていられないのか。
気分乗らないときはダラダラ1日過ごせばいいのに
なんだかそれが出来ないンだよね。
1日に何かを一つでも計画しないと落ち着かない。ある種の病気なのか。
なにも無い日、って一番苦痛。

そいや先日ドンキの駐車場でガンマ125乗ったおにいさんとちと話した。
その兄さんそのバイクで日本一周して帰ったきたばかりだったらしい。
いぃなぁ。楽しそうに話していたなぁ。
MIUもいつか、時間がかかっても車とバイクで何日も旅したいなぁ。




goldenmiyu at 01:16コメント(2)トラックバック(0) 

June 02, 2011

blackswanMIUとグループの子達は今週いっぱい休み。
課題やら準備やら必要な期間なのだけども、
空く日の方が多いからみんなバラバラ。
被災地にボランティアいったりトイック受けたりバイトしたり。
MIUは就職活動の予定だったけれど
先週に内定決まったのでもういぃや(笑)ぃえい。

台風や連日の雨でバイクは気力ゼロ(乗ってはいるけれど)。
なので平日のレイトショーやレディースデイを使って
映画を2こ観てきた

本当は、以前みたいにミニシアター巡りたいけれど
大手の割引や地元の利便性を考えると、
やはり足は遠のいたまま。


それはさておき。
観たのは今シーズンで知らない人はいない
ブラックスワンとパイレーツオブカリビアン

ブラックスワンは、ナタリーポートマンのアクトが超凄い
鑑賞後は、このポスターの方が好きになった。

この映画はサブタイトル無くても、彼女の動きや表情で十分伝わる内容だと思った
主人公と女優としてのナタリーがカブってみえたし。
半端じゃない努力が伝わってきて、自分自身の身が引き締まった。
MIUもガンガろ。


2Pirates4
ンで、パイレーツ。
このシリーズは前作の一部のシーン除いて全部が好き。
今回も本当に素晴らしく、またもヤラれた。

人魚が出てくるシーンで、ゲスト出演並みに一瞬だけ知った顔が。
一時期、日本の雑誌やCMでよく観たジェマワードだった。
MIUの大好きモデルのうちの一人なので、登場したとき、マジで☆と感動した
(めっきり見なくなり、忘れていたのでその懐かしさも入り混じった感じ…)
まぁ、、人魚が本性を表したシーンで、初めて彼女のあんな顔見たので、、、複雑だった。

ちなみに、MIUの好きなミランダカーってモデルは、オーランドと結婚したので、パイレーツつながりだ☆
ペネロペは、超昔ラックスのCMのときから好きで(そいやナタリーもラックスだね)
さらに今回は、スパニッシュなまりの英語でジャックと喋っているのにウタれた…ヤバイ。
(東北や関西のなまりで話す女の子が可愛いと感じるのと同じで(?)
MIUの中では、スパニッシュやフレンチなまりの英語を話す女の子はかわいい。)

とにかく、ストーリィの展開やジャックのキャラは以前より分かりやすくなっていたけども
キャスティングとロケーションによってクオリティが保たれている感じ。
(ちなみに、3Dの話しではないよ)

どちらの映画もまったり楽しめたのでした。
週末は天候次第でビートさんと夜歩きしてこよぅ。

あぁ〜あ。観たい映画はまだあるけれど
今月はもうムリだ…いいのかわるいのか…
7月のカーズ2まではお預けかも。
カーズはぜったいみる。



goldenmiyu at 14:59コメント(2)トラックバック(0)今日の映画 
☆Profile☆
MIU
体重計を気にしつつも、
甘い誘惑に負ける日々。
ナゼかトラブルも多い。
一般的に言うダメな娘。

バナー3
☆Archives☆
☆Thanks☆Comments
☆mahさん
200.40
☆六太郎さん
バナー2
☆QRコード☆
QRコード
  • ライブドアブログ