July 30, 2011

お嬢到着。と またも単色

SBCA0383SBCA0384
昨晩、四号機アプリオさんとバイバイして
真っ白なビーノちゃんが到着。
MIUにとっては伍号機となるこのひと。


ルックスは若々しいけれど、規制前の世代で、わりかしよいお歳。
名前は「お嬢」

MIUファミリーは単色ばかりに。。
ビート:まっ赤 バリ:まっ黒 ビーノ:まっ白
社会人復帰後これらのパレットに多色を乗せるぞ。
今は。。がまん。。。


さて、どれどれ、と、ご近所まわってきました。
ぃやあ。静かだね。まずそこ。
プラス長いバーハンに大きな純正ミラー。
俊敏さも無く、すり抜けしようと思わせなかった。
(慣れたらわからないけれど)
出だしは早くて驚いた(初代アプリオには劣るけれど)

気分は終始、( ̄▽ ̄)ぅは〜
散歩中の犬や子どもに、吠えられないし振り返られたりしないのが良かった(笑)

座る大勢やハンドルに慣れないけれど、これだけのんびり走っているなら
それによっての不便なことはないし、徐々に慣れれば問題ない。


それにしても、友人の某ホンダスクータや最近のスクータなどの経験がありますが
人のバイクなのに、あまりの乗り心地の悪さに(悪い、というか合わない)イラ立った
なんの魅力も感じなかった…価格、利便などのメリットすらどうでもよくなるほど。

見た目や、走っていて楽しい、と思える乗り物が好きなMIUにとっては
バイクも車を、道具や手段として考えられなくなってきている。
そこでどうしても自分が乗るなら、10年ちょっと前位のYAMAHA2STを選んでしまう

それって、当たりはずれがあるから探し当てるのも時間と労力がかかる…
今回しっかりメンテ、消耗品交換済みの状態が良いもので、
しかも相場以下の価格で出会えたのは運かな。


とにかく、見た目が超ブリッブリなので、ご近所さんや、いつものGSのお兄さんに
どうしちゃったの?っと訊かれるも、
2スト・黄色ナンバー見て、でもそこは譲れないんだね、いつも。
と突っ込まれる(笑)


さて、フルフェイスで違和感のなかったアプと違うので、メットの一つでも購入せねば…
とりあえすは高校から使っている半帽で。。。

goldenmiyu at 00:47コメント(2)トラックバック(0)バイク  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかちゃん   July 30, 2011 20:44
ちゃんと生きてたね(*≧∇≦)ノ

うちの車は銀で750は青だけど〜
KSRは賑やかな色をしてるかな(・∀・)フフフ
社会人復帰記念として〜
コレ↓を買っちゃったら!?(笑)
http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=829

伍号機さんは、視覚的『色』でなく
先ずは、MIUの味付け的『色』にしなくっちゃ!だね。
また、大枚が飛びそうな・・・気配がするぅな(^▽^;
2. Posted by MIU   July 31, 2011 01:58
たかちゃん☆
いきてます(^^;)
夏休み前は、レポや試験が目白押しです。。。


そして、なつやすみ突入っ。だぁ〜〜〜ぃ!!!

で、バイトと勉強は変わらずですが…。
気分は良いですね〜☆


で、そのカラー、本気度が伝わってきますね〜(笑)
うちの子たちをキャラにあわせるのも面白い。って!こら〜

ま、まぁ…大枚にレッドブル与えることになるのはご想像通り。
が、しかし順番的にビートオールペンと彼らの屋根が次なる目標!
バリのチェーンは卒業前には変えるとおもぅ…や、どうだか。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆Profile☆
MIU
体重計を気にしつつも、
甘い誘惑に負ける日々。
ナゼかトラブルも多い。
一般的に言うダメな娘。

バナー3
☆Archives☆
☆Thanks☆Comments
☆mahさん
200.40
☆六太郎さん
バナー2
☆QRコード☆
QRコード
  • ライブドアブログ