くるま

May 17, 2011

SBCA0328-1SBCA0320
金曜、帰宅後の記憶をなくし
気付いたら、土曜の明け方でした。
平日の平均睡眠時間3〜4時間だったからか。

課題を土曜の夜までに終わらせて
21時くらいからタイヤに空気入れたら
ビーさんとお散歩コース☆ぅほほ〜いって感じだった

寒くも無く、オープン日和(?)で
いつもの週末に比べて比較的に大通りも空いてた
下手に小道に入るより国道・県道で十分楽しめた〜☆

普通に山中湖通り抜けて、篭坂峠、乙女峠、箱根、小田原って超定番で。
そいでもって、節電とは関係なくこの一帯は暗い。
ビートのライトではあんまり視界良くないのが、う〜むだけれど
さすが国道だけあって、ムチャしなければ別に対して危険な道ではないか。

ちと気持ちのよい速度から、カーブ手間のブレーキ。
前荷重感にコゥオーと低い音と地面とのグリップ感を感じながら
綺麗に曲がれると、ぅは〜っと気持ちよくなる (よく分からない表現だ)
ビートさんはカーブ時のふわっ〜と感が無く
しっかり地面食ってるので、なおそう感じるのか。
まぁ語るほど上手い人ではないのでこの辺にして。

朝方帰ったのだけれど、9時くらいに目を覚まして
昼前に今度はバリ参号ちゃんで出発☆
天気が良いので、カメラ持ってただのひとり撮影会(笑)
良さそげな場所に停まっては沢山撮りまくる。
こういうときは、ガードレールや人があまり通らない場所でコソッと
本当に、あまりバイクとすれ違わなかったなぁ。

さて、週末の息抜きをして、帰宅をしたら、またも記憶を無くし
気付いたらまた明け方…
デジャヴか。。。と思ったけれど、月曜日でした。
はぁ。
満員電車の攻略がだんだん身についてきたけれど、
やはり毎朝憂鬱だ…通勤電車に同乗するのかと考えると…
カオスだね、毎朝。

楽しかったな、週末♪
さー、今週もガンガろー。








goldenmiyu at 21:27コメント(4)トラックバック(0) 

April 10, 2011

DSC_0428-1

Myバリオスの参号ちゃんのバッテリ
先週実家のコルサさんに起こしてもらい
山梨まで行って来たものの、本日も元気ない。
その前もビーさんからパワーもらったってのに。

流石に、安いバッテリに執着していると、レギュレータあたり
電気系が壊れたときに更に痛いことになってしまう…。
あきらめて素直に日本製のバッテリ買いなおそう…。
SBCA0275














と、言うことで、ペースメーカーを外されたバリさん…暫くおねむです(泣)
冬に春準備をしなかったしわ寄せがドカってきました。
タイヤ・オイル・プラグあたりもぅ変えたい。や、変える。
ぅお〜ん、ミニマム6万コースだな。
チェーンも悩んでいる時期だから。
あー。この春中にバリを調子よくしてあげたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きを読む

goldenmiyu at 00:37コメント(4)トラックバック(0) 

March 29, 2011

beatbeat2
先週、数日間ハウルの城のような友人宅を大掃除しに行った。
TVやネット、電話もほとんど断ち切ってホコリにまみれていた。
何も考えずに、ボケーっと掃除していたら、食うのも忘れて没頭してた。


彼女の家は、山の中で、夜には雪が降ってきたよ。
でもそんなの関係なく、18-21時や15-18時に電気が落ちるわけですよ。
そんなことすっかり忘れて作業していると、だんだん周囲は薄暗くなる。
本当の話し、友人宅は「出る」ンだよね。
とりわけよく目撃されるのが、赤いジャケット来た女の子なのだが。

友人は仕事で不在、静まり返った村、外は雪。
でも怖いとかそういう感覚は無かった。
生憎そういう人たちが見えないタイプの人間ですから。

それよりも、サムイ!凍死する!
まず先に、生命の危機を感じたわけです。
あと10分で復旧するって。残りの数分が永遠のように長く感じるわけです。

いちばん辛かったのはアレね。寒かった停電より
友人やその兄弟たちが遊んでいたオモチャやぬいぐるみ達ね。
Miuのじゃないから、袋やダンボールに詰められていたのを片付けただけだけれど、
あの時のリカちゃんの目…。

しかも追い討ちに、持って行ったTOY STORY 3 を観ちゃった。。。
ごめんね。とおもいつつ、彼らの運命は、友人が握っているのです。

そしてその最終日に、ガソリンが村までやってきて、通常通り買えるように。。
気分は乗っていないけれど、災害のあった日からずっとキープしていたガスだもん。
ちょっと乗ってもバチは当たるまい。

数日停めただけで、悪魔のスギ花粉により
黄色い車に変わっていたBEATさん洗って
気晴らしにBEATさんとお散歩へ。
 
この日も夕方ちらちらと雪が降ってきた。
本格的な春は、まだまだかな。







goldenmiyu at 17:02コメント(2)トラックバック(0) 

March 12, 2010

CIMG2996-1
って、東○圭吾ギャクのように、
結婚後、旦那の出勤後の二度寝が欠かせない脱OLの心友M子と、一泊してきた
と、言っても箱根だから遠出ぢゃない。
前日に雪降ったけれど、心配をよそに予定日には晴天。
や〜日頃の行いかな。

ドライブは、車高が低いせいもあり、雪解け水やら花粉やらホコリやら、
MIU BEATはぐちゃぐちゃに汚れたけど、それがまたイイ。
無駄に拭いて、また汚れる(笑)

MIUが将来housewifeになったら。
外犬が飼い主に気づかれず脱走して、何事も無かったように小屋に帰ってきている。
で、飼い主と散歩に出ると、近所の子供に指差されて「あ、さっきの脱走犬だ」と言われ、ギクリッとする(笑)

そんなイメージ。

まぁ、何はともあれ、花粉はすごいけれど、冬眠から覚める季節がやってきましたよ。



goldenmiyu at 15:58コメント(3)トラックバック(0) 

February 06, 2010

miyagase beatmiyagase snow
あまりに晴れていたもので。
何も考えずにドライブしてたらここに来ているワンパターン。
だんだん雪が増えてくるから、この先に行くのは止めておいた(;;)



goldenmiyu at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
☆Profile☆
MIU
体重計を気にしつつも、
甘い誘惑に負ける日々。
ナゼかトラブルも多い。
一般的に言うダメな娘。

バナー3
☆Archives☆
☆Thanks☆Comments
☆mahさん
200.40
☆六太郎さん
バナー2
☆QRコード☆
QRコード
  • ライブドアブログ