|
|
- 4 :名無しさん :2014/04/28(月)02:21:36 ID:NnjavDyq4
-
なんで三文字より四文字の方を言うの?ばかなの?
- 6 :名無しさん :2014/04/28(月)02:22:53 ID:AlriLnABj
-
ん?
セブンだろ - 7 :名無しさん :2014/04/28(月)02:23:40 ID:e5lH87GsW
-
リアルだとセブイレだわ
ネットだとセブン - 8 :名無しさん :2014/04/28(月)02:23:46 ID:lQIiYrLzS
-
セブ(ンイレブ)ン
- 11 :名無しさん :2014/04/28(月)02:25:24 ID:jfohePlWO
-
ブンブンだよ
- 12 :名無しさん :2014/04/28(月)02:26:06 ID:2bolcD8Pu
-
セブンってださすぎ
それただの7じゃん
セイン - 14 :名無しさん :2014/04/28(月)02:27:12 ID:JkW6nQASp
-
ウイイレかよ
- 17 :名無しさん :2014/04/28(月)02:33:26 ID:FNwLUfgSk
-
セレブだよ
- 18 :名無しさん :2014/04/28(月)02:33:33 ID:hDr6mykb1
-
セイレンだな
- 16 :名無しさん :2014/04/28(月)02:33:10 ID:yeHhxK2lI
-
セブンイレブン→セブン
サークルK→マルケー
ファミリーマート→ファミマ
ローソン→ローソン
こうだろ? - 20 :名無しさん :2014/04/28(月)02:43:34 ID:imf9MiwZz
-
>>1は関西
KFCはなんていう? - 22 :名無しさん :2014/04/28(月)02:45:05 ID:ozdPosrjc
-
>>20
関西だよ
ケンタッキーはケンタッキーだな
ケンタって言われるとイラっとする - 23 :名無しさん :2014/04/28(月)02:47:12 ID:5Eg7BaxvB
-
マクナルにイラつく
- 25 :名無しさん :2014/04/28(月)02:50:44 ID:xXZY7rr7v
-
え・・セレブじゃないの?
- 24 :名無しさん :2014/04/28(月)02:50:03 ID:MLrZZRKRM
-
普通にイレブンだろ
- 31 :名無しさん :2014/04/28(月)08:14:44 ID:vajio4BEf
-
セブイレ なんか関東の人セブンセブン言うてる
- 28 :名無しさん :2014/04/28(月)02:55:20 ID:MnhOPtejD
-
コンビニだろ
- 26 :名無しさん :2014/04/28(月)02:53:10 ID:37jFTGvyt
-
セヴェンだろ
- 27 :名無しさん :2014/04/28(月)02:53:36 ID:6Z6ZhbNM6
-
セヴンて言ってる
- 30 :名無しさん :2014/04/28(月)02:56:00 ID:Au9gaZtX2
-
>>26,27
発音いいアメリカ人乙 - 29 :名無しさん :2014/04/28(月)02:55:59 ID:aIkrD4Bv6
-
通じりゃいいんだよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398619218/
【初回生産限定スペシャル・パッケージ】セブン [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.04.29
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-12-19)
売り上げランキング: 14,441
売り上げランキング: 14,441


![【初回生産限定スペシャル・パッケージ】セブン [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/513EBugbh9L._SX420_.jpg)













コメント一覧 (57)
サークルK→サンクス
ファミリーマート→ファミマ
ローソン→ローソン
マジレスですまんけどw
セブイレ
読み方なんて気にしてんのはかっぺの関西の奴ら
首都東京はそんな呼び方気にしません!!
セブンって略し方が正解だろ
関西住みだけどセブンって言うわ
セブイレ、ファミマ、サーケ、ケンチキ(ケンタ、ケンタッキーもあり)、天一、マクド、ビクドン
みたいな
そこが言語の面白いところで、こういう新しい方言を採集している言語学者がいる
※21のように既存の名称と被る略称は忌避することもあるし、日本人も一枚岩ではないってこと
奴らビックマクドとかマクドシェイクとか言い換えてるのかね
まあビックとか言ってるお前も大概だけどな
ちな関西人
サークルケー
ファミリーマート
略すの嫌いなんです
きめぇわーwww
ソフトもコーンも完璧なんですけど!
今更子供が文句言ってもしょうがないよ、30年前ならまだ何とかなったかも
友「イレブン」
俺友「イイキブン♪」
って流れが好きだからセブンって言ってる
セブン(イレブン)って考えるからダメなんだよ
セ(ブンイレ)ブンって略し方なら両方つかって万々歳だろ
この手の関西用語至上主義はもう飽き飽きしてんよ
あと無駄に関東関西煽る奴はなんなんだ
ファミリーマートだけはファミマって言うけど
ドラゴボとかほざいてるアホと同じ気持ち悪さ
ゆとりの脳味噌は腐ってるな
ネタにマジレスお疲れさん