セブンイレブンのこと「セブン」っていうやつ何なの?
    2014年04月29日 コメント(57) VIP・J・ネタ 
    img_1063245_37310687_0 (1)
    1名無しさん :2014/04/28(月)02:20:18 ID:ozdPosrjc
    どう考えてもセブイレだろ





    3名無しさん :2014/04/28(月)02:21:35 ID:cgnqme83g
    セブレブだよな





    5名無しさん :2014/04/28(月)02:22:40 ID:hDr6mykb1
    レイブンだろ





    9名無しさん :2014/04/28(月)02:24:12 ID:Au9gaZtX2
    >>5
    強化人間乙






    4名無しさん :2014/04/28(月)02:21:36 ID:NnjavDyq4
    なんで三文字より四文字の方を言うの?ばかなの?





    6名無しさん :2014/04/28(月)02:22:53 ID:AlriLnABj
    ん?
    セブンだろ






    7名無しさん :2014/04/28(月)02:23:40 ID:e5lH87GsW
    リアルだとセブイレだわ
    ネットだとセブン






    8名無しさん :2014/04/28(月)02:23:46 ID:lQIiYrLzS
    セブ(ンイレブ)ン





    11名無しさん :2014/04/28(月)02:25:24 ID:jfohePlWO
    ブンブンだよ





    12名無しさん :2014/04/28(月)02:26:06 ID:2bolcD8Pu
    セブンってださすぎ
    それただの7じゃん
    セイン






    14名無しさん :2014/04/28(月)02:27:12 ID:JkW6nQASp
    ウイイレかよ





    17名無しさん :2014/04/28(月)02:33:26 ID:FNwLUfgSk
    セレブだよ





    18名無しさん :2014/04/28(月)02:33:33 ID:hDr6mykb1
    セイレンだな





    16名無しさん :2014/04/28(月)02:33:10 ID:yeHhxK2lI
    セブンイレブン→セブン
    サークルK→マルケー
    ファミリーマート→ファミマ
    ローソン→ローソン
    こうだろ?






    20名無しさん :2014/04/28(月)02:43:34 ID:imf9MiwZz
    >>1は関西
    KFCはなんていう?






    22名無しさん :2014/04/28(月)02:45:05 ID:ozdPosrjc
    >>20
    関西だよ
    ケンタッキーはケンタッキーだな
    ケンタって言われるとイラっとする






    23名無しさん :2014/04/28(月)02:47:12 ID:5Eg7BaxvB
    マクナルにイラつく





    25名無しさん :2014/04/28(月)02:50:44 ID:xXZY7rr7v
    え・・セレブじゃないの?





    24名無しさん :2014/04/28(月)02:50:03 ID:MLrZZRKRM
    普通にイレブンだろ





    31名無しさん :2014/04/28(月)08:14:44 ID:vajio4BEf
    セブイレ なんか関東の人セブンセブン言うてる





    28名無しさん :2014/04/28(月)02:55:20 ID:MnhOPtejD
    コンビニだろ





    26名無しさん :2014/04/28(月)02:53:10 ID:37jFTGvyt
    セヴェンだろ





    27名無しさん :2014/04/28(月)02:53:36 ID:6Z6ZhbNM6
    セヴンて言ってる





    30名無しさん :2014/04/28(月)02:56:00 ID:Au9gaZtX2
    >>26,27
    発音いいアメリカ人乙






    29名無しさん :2014/04/28(月)02:55:59 ID:aIkrD4Bv6
    通じりゃいいんだよ


    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398619218/
    【初回生産限定スペシャル・パッケージ】セブン [Blu-ray]
    ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-12-19)
    売り上げランキング: 14,441

     コメント一覧 (57)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:39
      • 関西がスタンダードだと思ってる関西人はたちが悪い
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:40
      • セブンイレブン→セブン
        サークルK→サンクス
        ファミリーマート→ファミマ
        ローソン→ローソン
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:42
      • 関西はケンタキなんじゃねーの?
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:42
      • ↑サーケーって言ってるわ
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:43
      • コンビニに限らず、リアルで呼称を略してる人って、あんまりいないような…
        マジレスですまんけどw
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:45
      • コンビニブンブン
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:45
      • セブンでいいだろww
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:48
      • はるかな星がふるさとなんだろ
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:50
      • 各コンビニの社員やFCオーナー等の関係者はセブンと略す人がほとんどだと思う。
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:55
      • ブンブンブラウ
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 17:59
      • マクナルとか始めて聞いたわwwwwww
        セブイレ
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:00
      • ケンタッチーうめぇ
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:01
      • >>29こそ心理
        読み方なんて気にしてんのはかっぺの関西の奴ら
        首都東京はそんな呼び方気にしません!!
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:09
      • 公式でセブン銀行って言ってるくらいだし
        セブンって略し方が正解だろ
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:13
      • 関西人はしょうもないいちゃもんつけますなあ。
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:16
      • 関東人はしょうもないスレ立てまくりますなぁ。
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:18
      • むしろ地域差があればあるだけ楽しくね?と中部地方の俺が言ってみる
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:19
      • ブンブンだろ!!!!!!
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:19
      • 「セブン アンド アイ ホールディング」という時点で、セブンが公式の略称だろ
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:23
      • このネットのご時世になぜ地域差が生まれるのだろうか
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:29
      • こっちにはセブンスターっていう店があるから、そっちがセブンってよんでる
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:39
      • 気にしないと言いつつレスしてる都民どうにかしろよ!
        関西住みだけどセブンって言うわ
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:48
      • 近畿地方だけど

        セブイレ、ファミマ、サーケ、ケンチキ(ケンタ、ケンタッキーもあり)、天一、マクド、ビクドン

        みたいな
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:49
      • ブレインでしょ
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:53
      • ズィーベンエルフ
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:55
      • これだから関西人は嫌われる
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:57
      • そんなことでいらいらする人間は外に出ないでくれ・・・
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 18:57
      • ※20
        そこが言語の面白いところで、こういう新しい方言を採集している言語学者がいる
        ※21のように既存の名称と被る略称は忌避することもあるし、日本人も一枚岩ではないってこと
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:02
      • ブンイレだろカスども
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:03
      • マックとマクドとかでいいあらそってるけど
        奴らビックマクドとかマクドシェイクとか言い換えてるのかね
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:07
      • まーた関西人か
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:08
      • セヴェネレヴンヌ
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:13
      • コンビニで十分通じるでしょ
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:25
      • ※30
        まあビックとか言ってるお前も大概だけどな
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:29
      • 素直に711と呼べばいいだけの話。
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:40
      • ※2と全く同じだった
        ちな関西人
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:47
      • セブンイレブン
        サークルケー
        ファミリーマート
        略すの嫌いなんです
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:54
      • 語感の悪いものは無理して略す必要ねー。
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 19:56
      • 七つの大罪
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 20:06
      • とにかく関東を敵視してるんだな関西ってwww
        きめぇわーwww
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 20:11
      • サークルKサンクスを「酢酸」って呼んでる奴がいて、仲間内みんなに伝染した
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 20:29
      • セブンのソフトクリーム美味すぎ
        ソフトもコーンも完璧なんですけど!
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 20:59
      • コンビニ業界での呼称が大昔からセブンで一般もそれに引きずられてる訳よ
        今更子供が文句言ってもしょうがないよ、30年前ならまだ何とかなったかも
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 21:03
      • これはブンブンですわ
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 21:28
      • 関西はもはや日本じゃないから、こっちの常識が通用しない
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 22:03
      • 俺「セブン」
        友「イレブン」
        俺友「イイキブン♪」
        って流れが好きだからセブンって言ってる
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 22:03
      • しょうがないから全てのコンビニを『セーブオン』って呼ぶのはどうだろう?
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 22:13
      • セブンイレブンで「ブン」の部分で韻をふんでるんだからブンブンだろうな。
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 22:40
      • JK散歩
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月29日 23:09
      • イレブンが分かりやすいべ?
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月30日 00:00
      • セブン呼びが嫌だってやつは略し方が違うんだよ
        セブン(イレブン)って考えるからダメなんだよ
        セ(ブンイレ)ブンって略し方なら両方つかって万々歳だろ
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月30日 00:48
      • マクド、ケンタ、プラッチックetc...
        この手の関西用語至上主義はもう飽き飽きしてんよ
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月30日 05:58
      • 色んな呼び方があるんだな、目からウロコだわ
        あと無駄に関東関西煽る奴はなんなんだ
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月30日 12:44
      • 略さずセブンイレブンって呼んでるなあ
        ファミリーマートだけはファミマって言うけど
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月30日 13:24
      • マクナルってアホじゃないの?
        ドラゴボとかほざいてるアホと同じ気持ち悪さ
        ゆとりの脳味噌は腐ってるな
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2014年04月30日 23:41
      • セブンコ・・・
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2014年05月01日 07:28
      • ※55
        ネタにマジレスお疲れさん
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントは「非公開、規制」の対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク