雪印コーヒーのパッケージを萌え絵にした結果www
    2014年09月07日 コメント(60) 料理・食品・店 
    1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:01:30.37 ID:EIrFC88M0.net
    売り上げ2割増
    若者購入率2ケタ伸長

    東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)86」の企業ブースに、雪印メグミルクが出展している。同社とコミケは一見無縁にみえるが、出展するのは昨夏のコミケ84に続いて2回目で、前回同様、看板商品の「雪印コーヒー」と擬人化キャラクターの「ゆきこたん」を若者にPRするのが狙い。担当者によると、前回のコミケ出展以降、雪印コーヒーの売り上げが1〜2割伸びたといい、ファンの獲得に成功しているようだ。

     雪印コーヒーは誕生から50周年を迎えた人気商品だが、現在の主な購買層は40代以上。“若返り”を図っているといい、同商品を美少女キャラクターとして擬人化する「オレたちのゆきこたんプロジェクト」を始動させた。イラスト投稿サイト「pixiv」でゆきこたんのイラストを公募し、昨夏のコミケ84では、その中から投票で選ばれた6作品を発表した。

     今回のコミケ86では、ゆきこたんがパッケージにプリントされた雪印コーヒーを配布しているほか、ゆきこたんのコスプレをしたコンパニオンの撮影会などを行っている。初日の15日は、約3時間で雪印コーヒー1500本を配布したといい、担当者は「ゆきこたんはファンの方と育てていくプロジェクト。コミケでの反響も大きく、今回はたくさんのファンの方に列を作っていただけている」と手応えを感じているようだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000007-mantan-ent
    http://mag.sendenkaigi.com/hansoku/201310/top-promotions/000592.php

    493390165346a4a93112cba94615339b159d64261373626200



    3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:02:47.31 ID:H0JdgCxK0.net
    媚びじゃなくてコーヒーを売れよ






    62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 09:06:10.60 ID:BQPjiQE40.net
    >>3ワロタ

    雪子たんパッケージ一度だけ買ったことあるわ
    味は変わらなかった模様






    4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:04:01.58 ID:JYrRjzKy0.net
    別にまずいもんじゃないんだからそのままでよかったと思うんだけどね






    5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:04:19.26 ID:JLI8I/4Z0.net
    コンビニで品出ししててつい笑っちゃったわ






    6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:04:39.33 ID:aK3tdju80.net
    さすがだな






    7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:04:53.51 ID:CZcxnW9g0.net
    わかりやすいな






    8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:05:23.82 ID:0pKVnfCV0.net
    左端が一番いい






    9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:05:38.96 ID:t6V0bdFF0.net
    雪印のコーヒーは何もしなくても旨いけどな






    11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:06:03.36 ID:Z+JBsByv0.net
    去年コミケで試供品もらったなそういや






    70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 09:27:23.68 ID:Wr6uvoqr0.net
    試供品の箱とっといたはずなのにどっかいった






    18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:08:01.72 ID:11Guj9zn0.net
    元から十分支持されてたわけだし
    こういう瞬間的なブームは効果的だよね






    16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:07:26.74 ID:K8qf+qkrO.net
    一方俺は小岩井に移行した






    22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:09:46.81 ID:gyve7IRu0.net
    恥ずかしくて寧ろ買えない






    17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:08:00.59 ID:qjsG3irb0.net
    おっさんがこれ買うのきついな






    19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:08:44.91 ID:rhzH8O+/0.net
    去年ぐらいから出してたよな






    28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:12:46.72 ID:nhxvMlii0.net
    おっこのキャラかわいいから買おうってなるもんなのか
    どうせ飲み終わったらごみ箱にポイなのに






    30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:13:19.20 ID:uF/Iz+dU0.net
    >>28
    他のどうでもいい奴よりかは目が行くやろ






    33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:15:28.94 ID:K2B5AIJt0.net
    俺たちのゆきこたんプロジェクトを始めて見かけた時は笑った


    ストレートすぎるだろ






    36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:16:35.97 ID:ZIo+N3o6O.net
    今までちょくちょくこれ飲んでたのにこれのせいで買いにくくなった






    43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:19:14.41 ID:CnQHuDAh0.net
    >>36
    バンピー :別に気にせず買う
    オタク   :絵柄がかわいいから買う
    半端オタク:買うときキョどったり、迷った挙句買わない






    44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:20:12.56 ID:uF/Iz+dU0.net
    >>43
    >バンピー

    ん?






    46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:22:18.48 ID:kVmCAKkJ0.net
    >>43
    俺デブ:量少ないから買わない






    38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:17:30.34 ID:/zZsLeqB0.net
    主婦はむしろ避けそうだけど






    41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:18:27.07 ID:35nK9/Rc0.net
    >>38
    普通はそんなこと気にしないだろ






    45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:21:44.29 ID:1IfGDDav0.net
    家族の前で買うのキツくなった訴訟






    49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:26:49.43 ID:xlN0GqBU0.net
    今まで買ってた層が減って
    オタク層が増えたんだろうな

    しばらくすればオタク層が消えて売上減






    50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:28:05.92 ID:uF/Iz+dU0.net
    >>49
    いや一般客はパッケージが萌え絵になったところで普通に買うから






    55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:36:43.93 ID:pK2k+sPc0.net
    オレが買わなくなったのに2割増かよ






    56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:40:15.20 ID:KFR3rft80.net
    これよく買ってたのにこのパッケージになってから恥ずかしくてしばらく買えなかった






    52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:30:19.16 ID:mfmXHQU20.net
    パピコも双子キャラ出してたし流行ってんのかね

    2014-06-12_papico






    75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 09:53:16.62 ID:GtXgBieb0.net
    女性の絵が多いらしいなこういうの






    68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 09:16:15.05 ID:wXdsGTmV0.net
    萌え絵に興味ないから恥ずかしすぎて買えん
    確かにオタクで購入者は増えただろうがパッケージに引いて買わなくなった一般人の存在を忘れてはいけない






    23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:10:09.80 ID:hU0oDfX90.net
    キャラデザ優秀






    71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 09:33:32.26 ID:3oOxvkBm0.net
    幼女版は□リコンぽくて一番買いづらい模様






    12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:06:54.08 ID:QBfSpVOF0.net
    シガタケのを買おうと思ったりもしたが家から出ないから買えない






    66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 09:13:11.19 ID:75TKhc/m0.net
    いつ見ても和服の子が可愛すぎる






    20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/07(日) 08:08:50.28 ID:oseaEmsL0.net
    ゆきこたんのフィギュアのおまけつけたらもっと売れる



    http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1410044490/
    (お買い得パック)雪印コーヒー たっぷりミルク 200g×12本×2ケース
    雪印メグミルク株式会社
    売り上げランキング: 57,965
    • 「雪印コーヒーのパッケージを萌え絵にした結果www」をTwitterに投稿する
    • 「雪印コーヒーのパッケージを萌え絵にした結果www」をいいね!する
    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 18:54
    ネタが古い。この企画去年ぐらいにあったぞ
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:02
    久々に買った
    変わらずの味わい
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:06
    萌え絵はいいと思うけど買いづらいんだよな
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:07
    まぁ買うよね 俺も買うし
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:08
    ※1
    変えてからの売り上げの増加の話をしてんだから1年くらい経ってて当たり前だろ、何見当違いなこと言ってんだ?

    パピコの双子気になる。スーパーで探してみよかな
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:10
    ずっと前からあったわな。でも絵柄とコミケ結果の説明をしたってだけだろ。
    雪印のコーヒーはあまりにもコンビニでもスーパーでも見慣れ過ぎてて、石ころ帽子のように目線をスルーさせてたけど
    なんか絵柄のせいで目が止まってしまって、つい飲みたくなって買ったことはあるな。
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:18
    仕事のお手伝いに来てもらうたびに1リットルの紙パックのコレ持ってきて飲んでた○野さん、今どうしているのだろう……。
    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:18
    これホモサーの姫が落選したやつじゃん
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:23
    バ−ローwww
    雪印コーヒーの味は地域によって違うぞ
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:31
    牛肉偽装して集団食中毒おこした会社名が残ってるなんて
    ほんとやさしい国だな
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:34
    紙パックより牛乳スタンドで飲む瓶入りがなぜか旨く感じるんだよな
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:45
    お前らチョロいな
    13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:45
    萌絵のパッケぐらいじゃ買おうとは思わない。

    缶コーヒーのキン肉マンのオマケもヤメテくれんかな。
    邪魔になるからレジではずして返す客もいるんだぜ?
    14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:47
    AKBといいこういう萌豚に媚びて簡単に儲けようとする風潮本当に不愉快
    絶対に買わない
    15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:47
    買い辛いとか言ってる奴に限って元からそんなに買ってない
    16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:55
    YMN姉貴が落とされたやつですね・・・
    17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:56
    定番商品だから別に買うのは恥ずかしくない
    18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 19:56
    46が真理
    毎日雪印コーヒー飲んでた上司のオッサンはパッケージがどうなろうと気にせず買ってるよ
    19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:00
    タカナシと小岩井が好きだから関係なし
    あとマウントレーニアとドトールにタリーズ・・・ごめん元から全然買ってないやw
    20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:00
    アニオタは嫌いだけど、萌え絵が書いてようが別に気にしないで買うわ
    てかこんなので売り上げ伸びるなら他の商品でもやればアニオタから少しは搾取できるんじゃないか?
    21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:02
    ※8
    いくら出来レースとはいえ、YMN姉貴の話を出すのは止めてさしあげろ
    22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:12
    萌え絵とか買いづらいからやめてほしいんだけど
    23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:17
    コンビニバイトだが、カポーの彼氏とか
    バンドマンみたいな人やら非オタは気にせずに普通に買ってるよ。
    見た目てかキャラ物つけてアピールしてるオタは明らかにパッケージで飼い始めてたな。
    パピコも同じ現象だったから、やっぱり普通の人は気にせず変わらずで
    パッケージ買いしてるオタが売上伸ばしたんだろう。
    24. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:29
    長期的にみれば〜とかすぐ言い出すやつって単細胞もいいところだよな。
    別に中身を中国製にしたとかじゃないし、今まで買わなかった層が買うことで
    それがリピーターとなって売り上げが上がるんだから、これ企画したやつは
    間違いなく株上がって昇進ものだよ。
    25. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:41
    糞ブスな二次元キャラをパッケージに使うの辞めて欲しい(笑)

    というか二次豚に合わせて商品パッケージを変更すんなよ(笑)
    26. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:43
    オッサンなら周りの目など気にせずに買う。
    萌え絵がカッコ悪いなどという
    「大人ぶったガキ」が買いにくいだけだろう?
    27. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:47
    恥ずかしいから〜とか言ってるけど実際店員はそんなこといちいち気にしない
    自意識過剰なだけ
    28. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:52
    女性を食い物にしている男尊社会の現れであるのは明らか!女性差別反対!男尊女卑かっこわるい!
    29. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:56
    ※同意

    素人の萌え絵一枚で売上2割増とかちょろすぎだろ
    金儲けのためにならなんでもするところが気持ちわるいんだよ
    コミケにもここやトヨタとか含めて全く関係ない企業が出しゃばってきているし何なの
    30. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 20:57
    ※23
    お前が客の購入動機を勝手に決めつけてるだけじゃん。
    明らかに、って何がどう明らかなんだよ。
    31. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 21:18
    この程度で買いにくくなったとか、
    自意識過剰すぎ。
    店員はお前の買い物など興味はない。
    メンタル弱すぎだろ。

    32. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 21:21
    恥ずかしくて買えなくなったわボケ
    33. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 21:23
    雪印コーヒー牛乳は飲んだら糖尿危険信号出るわ
    気にならない奴は砂糖に慣れすぎてる
    34. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 21:54
    気にするのは中途半端なオタだけじゃね?
    35. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:01
    コーヒー牛乳といえば、問題起こそうがなんだろうが雪印なので、以前から変わらずに購入しとるよ。一切気にならんな。
    36. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:17
    キモオタ死ねよ
    37. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:17
    グリコのカフェオレが至高
    38. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:23
    好き嫌いは別として
    売り上げ2割増ならばマーケティングとしては正解だったのだろう
    39. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:24
    ちょい前のパピコと同じだな。
    買いにくいもんは買いにくい。

    自意識過剰どうの言ってる馬鹿は、
    それなら世の中の大多数の企業が売れるからって
    ことごとく萌え豚仕様の商品ばっかりに染めたとしても同じことを言えるのかな?
    40. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:24
    もういい加減こういうのはやめてほしい。
    子供用に描かれた絵でもないし、キモいだけ。
    41. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:34
    こういうのをやるんだったらもっと早くすればいいのに
    良守のコーヒー牛乳飲む頻度ハンパなかったし結界師とコラボとかちょうどよかったろ
    42. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:39
    確か3Dプリンターで作ったフィギュアが当たるキャンペーンがあったはず
    普通に売ればいいのになぁ
    43. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:44
    ひさびさにコーヒー牛乳飲むとうまい
    44. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 22:59
    こういうの使ってオタク着けるのと一般客離れるの、どっちの方が大きいのか気になってたんだが売り上げのが大きいのか。
    45. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 23:07
    「街」の主人公雨宮桂馬をイメージキャラしませう
    けふも元気だコーヒー牛乳がうまい
    46. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 23:08
    子供のときすごく好きだったのに、大人になってから飲めなくなったなあ
    47. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 23:37
    萌え豚仕様になろうがなるまいが普段から使ってる物は気にせず買うわ
    代用出来る物ならまだしも代用出来ない物なら尚更だろ
    そういう言い分はいい加減馬鹿らしいって気付けよ
    48. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月07日 23:57
    前年二桁増はどんな成熟産業にとっては勝ち組
    49. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 00:06
    ※39
    それなら「自分向きじゃない」と思って買わなきゃいいだけの話では?
    50. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 00:11
    「気にするのは中途半端なオタだけ」

    リアルガチオタはちょっと…
    51. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 01:00
    ※10
    節子、それ同じ会社やない、別会社や。
    牛肉偽装はミートホープだっけ?
    52. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 01:19
    わたぼくコーヒーが一番なんだよなあ
    53. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 02:04
    2000年の集団食中毒事件起こしてからできるだけ雪印やメグミルクは避けてる。萌え絵だろうがなんだろうが買うことはないな。気にしてる人もうおらんのか?
    54. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 02:27
    ※20
    5,6年前くらいから萌え絵パッケージネタは出始めてただろ
    「他でもやれば売れるんじゃね?」を大企業がやり始めて、
    成功しちゃったのが今
    55. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 02:48
    50周年の記念企画だからもう1回、第3弾があるだろうな。
    たしか、去年の冬に第1弾があったし。
    第1弾が雪コーヒーの擬人化パッケージ
    第2弾がコミケ&ニコ生参加
    第3弾は・・・・
    56. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 02:54
    自分、半端オタだけど、萌え絵パッケージを見た時に
    「ガチオタに売れ行きのいい商品だからパッケージ変えたんだな」と思った。
    買う時ちょっと恥ずかしかったけど、結局今も買ってる。
    57. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 06:14
    米39
    萌えばかりになったら、
    気にする余地も無くなって
    メンタル弱いやつも買いやすくなるだろ。
    馬鹿?
    58. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 11:03
    雪印の味は代用品がないからなぁ
    買えなくなった人は可哀相だわ
    59. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 14:39
    ※53
    ここにいるよ
    牛乳大好きで昔から毎日飲んでるから、あの食中毒は他人事じゃなかった
    だから雪印製品は極力買わない
    60. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月08日 22:45
    二次元オタはこんなので買うんだからちょろいな
    企業にとってはいいカモだわ
    名前:
      情報を記憶:
    コメント:
     
    ※連投、荒らし、宣伝、不適切と判断されたコメントはNGの対象になります
      当サイトについて
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク