ワイ、コールセンター勤務。老害の応対に疲れて欠勤
    2014年09月11日 コメント(44) 社会の勉強 
    main2
    1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 10:59:55.94 ID:DqZV1mq80.net
    ゆとりなんか比じゃないレベルであいつら頭おかC






    2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:00:28.11 ID:uKn/BYVL0.net
    バイト?






    5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:01:18.00 ID:DqZV1mq80.net
    契約社員
    総合窓口だから覚えること多すぎて自給に見合わないわ






    3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:01:10.40 ID:MYVLWvWw0.net
    ちょうど出勤を嫌がっているコールセンターマネージャーが記念カキコ






    7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:03:28.80 ID:DqZV1mq80.net
    >>3
    マネージャーも大変ですよね
    契約がポカしたら直接客先出向かなきゃいけないし






    4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:01:11.27 ID:P7+s4ArQ0.net
    どんなクレームあった?






    7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:03:28.80 ID:DqZV1mq80.net
    >>4
    故障状況も教えてくれずにとにかく今すぐ直しにこい
    →他社製品でしたーとか






    11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:08:14.10 ID:P7+s4ArQ0.net
    >>7
    うわぁ…






    14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:11:12.23 ID:DqZV1mq80.net
    >>11
    何が酷いってずっと怒鳴り続けるんだぜ
    どんな機械か聞こうとしても答えるどころか壊れたラジオみたいに早く来いだもの






    19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:13:55.50 ID:P7+s4ArQ0.net
    >>14
    若者世代でそんなやつ滅多にいないよな
    やっぱ教育の力ってすごいわ






    31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:20:14.84 ID:DqZV1mq80.net
    >>19
    20代以下の若い声した人は大体ちゃんとしてるもん
    話してる内容もまともだし敬語も間違ったりはするものの使ってくれるし






    6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:02:41.94 ID:4AZXoziw0.net
    正直販売とか接客より楽だと感じたけどなぁ






    8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:04:47.65 ID:DqZV1mq80.net
    >>6
    接客の方が楽だったわ
    直接じゃない分好き勝手抜かす客が手におえない
    決して数が多いわけじゃないけど一部の老害が酷過ぎる






    9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:06:08.55 ID:MYVLWvWw0.net
    現場の人ありがとう クレーマーはカス
    体こわさんようにしてくれ
    おれ 仕事 行く






    12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:08:29.36 ID:DqZV1mq80.net
    >>9
    いってらっしゃい
    会社にも客を選ぶ権利はあると思いますよね






    10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:06:32.52 ID:0XkfzhiO0.net
    戦後最大のゆとり世代は団塊の世代






    13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:10:40.97 ID:DtfoF1bVi.net
    明後日からテレマーキングのコールセンターで働く予定の俺にタイムリーなスレ
    なお発信もよう
    怖い






    18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:13:33.74 ID:DqZV1mq80.net
    >>13
    テレマも別の方向でしんどいよね
    忙しい時間にかけてくんな!って感じが多いって聞くわ

    ただ目標達成に目がくらんでめちゃくちゃな売り方は辞めてね!
    インバウンドが矢面に立たなきゃいけないし、最終的には販売者にも戻っちゃうから!






    15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:11:29.63 ID:NWcs3RlB0.net
    対応のコツを聞きたい(´・ω・`)?






    23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:16:28.15 ID:DqZV1mq80.net
    >>15
    おせーて
    ある程度声色を変えたり共感したり
    とにかく黙って聞くタイミングをとってみたり色々やってるけどちょっと伸び悩んでる






    44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:28:19.35 ID:NWcs3RlB0.net
    >>23
    クレームに対しては誤らないで、共感してあげること
    誤ると怒りの矛先がオペレーターにむかう
    共感してあげると、安心して落ち着く






    52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:31:35.49 ID:DqZV1mq80.net
    >>44
    やっぱり共感って大事だよね
    本当に気の毒なお客さんに対しては簡単だけど
    明らかにおかしな案件に対して共感するの難しいわ






    16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:11:54.78 ID:hv0bm2Ng0.net
    ジジイのクレーマーヤバすぎる
    今ファミマの土下座で盛り上がってるけどあんなのよりもっと酷いジジイ普通に居る






    23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:16:28.15 ID:DqZV1mq80.net
    >>16
    ジジイが圧倒的すぎるんだよな

    ジジイ>>>>>>>>>おっさん>>>ヒスBBA>>>>>ばあちゃん>若い男>若い女

    って感じだわ






    20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:14:55.50 ID:TMY56Fh00.net
    7年ヘルプデスクやってるけど非じゃないんだろうな






    31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:20:14.84 ID:DqZV1mq80.net
    >>20
    まともな苦情をいってくださる方は大事なお客様
    問題はできないことをとにかくやれ!っていうクレーマーとも言い難い動物






    21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:15:51.98 ID:fZgDIjRQ0.net
    5年やったけど鬱になってやめたわ


    コールセンターはメンタルにくる






    31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:20:14.84 ID:DqZV1mq80.net
    >>21
    そのぐらいやるとやっぱりしんどくなってくるんだろうなぁ・・・






    24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:17:00.76 ID:Fib2GTvo0.net
    (´・ω・`)






    25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:17:38.33 ID:4ezLqxi10.net
    契約社員で時給なの?
    入れ替わりが激しいらしいね






    37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:23:50.05 ID:DqZV1mq80.net
    >>25
    自給+歩合ですね
    必要な業務知識が他の業種と比べて多すぎるからそれで挫折する人も多い






    26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:17:57.40 ID:njYv/KXJ0.net
    この前会員カードの更新に免許証などの提示が必要ですって言っただけでババアファビョってた
    個人情報って今売られたりしてるのよ!?それを○○(店名)ごときに渡すなんてできないわよ!!
    とかほざきだして「では更新できないので利用できないです」って言ったら
    カード無しでも利用させるようにしなさいよ!マニュアルどおりしかできないのぉ!?とかほざいてきたから
    「ええ、カードでレンタル履歴の管理を行っていますので。当店の責任者でもできかねます」って答えたら
    いwjdふぃおsdふydしfysぢうfysふ!!あああああああああ!!とかファビョりだして社員総出でクソワロタw






    30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:19:53.58 ID:79JW2qqw0.net
    >>26
    そもそもカードつくるときに個人情報渡してるだろwwwww






    37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:23:50.05 ID:DqZV1mq80.net
    >>26
    どうしようもないルールをどうにかしろって奴何とかしてほしいよな
    できないので帰ってくださいって言えるような世の中になって欲しい






    28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:19:27.79 ID:/G0A0QUn0.net
    パソコンスクールでバイトしてた人もいってたな。
    やりたいことをやる為に、まず基礎ができなきゃなんにもできないのに
    目的のことだけ知ろうとするのがすげーやっかいらしい。
    マウスすら使えないのに年賀状作りたいとかそんなレベルらしい。






    37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:23:50.05 ID:DqZV1mq80.net
    >>28
    何事も過程が大事なのにね、なんで大人がそれを理解できないんだろうか






    29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:19:36.89 ID:zJlnLkKri.net
    ジジイのクレーマーほんと酷いぞ






    37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:23:50.05 ID:DqZV1mq80.net
    >>29
    もうジジイの声聞いただけで警戒するもの






    32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:20:33.87 ID:njYv/KXJ0.net
    っていうかクレーム対応とかバイトにやらせる企業も大概だよね
    「責任者出せおらぁ!!」とかクレーマーほざいても絶対に上のやつは出てこないし
    まあ電話したら気が済む程度のやつらばっかなんだろうけどさ






    47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:28:42.12 ID:DqZV1mq80.net
    >>32
    うちの職場は本当にどうしようもなくなったら上が出ていくけど
    簡単に責任者だせ!って言うのを辞めてほしい
    大抵は責任者がでていなくても片付く案件だから






    34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:22:27.71 ID:WRCcOPdY0.net
    あいつらって口だけ動いて頭動いてない典型だよな
    知識がない上にマニュアルにすら目を通さないから状況説明が的確にできない
    口以外動かないもんだから、こちらの指示に対して何もせずにすぐ否定してくる






    47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:28:42.12 ID:DqZV1mq80.net
    >>34
    状況判断までこっちに投げてくるからな
    説明書にトラブルシューティングも載ってるし
    3分じっくり読めばいいのにっていつも思う
    そもそも故障担当の連絡先も書いてあるのに・・・






    36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:22:41.17 ID:9NKkZxvRi.net
    コールセンターって受信でも辛いのかよ
    もう面接しちまったんだが

    今まで接客してたから何とかなる気がしたんだけどな






    47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:28:42.12 ID:DqZV1mq80.net
    >>36
    本当に代表番号で受信専門とかなら楽だと思うよ
    うちは受信したコールに対して売上だしたり工事の手配したり
    色々しなきゃいかんからしんどいわ






    59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:35:01.27 ID:9NKkZxvRi.net
    >>47
    話を聞く限りでは受信のみのはず
    >>1はどれくらい続けてるの?
    あと良ければ時給も教えてほしい






    67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:39:24.67 ID:DqZV1mq80.net
    >>59
    折り返し対応案件っていうのがあってだな・・・
    今1年半ぐらい自給は1200円ちょっとかな






    43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:28:10.81 ID:6ABNxevN0.net
    所詮電話の向こう側だし壊れた小便器でも相手にしてるつもりで対応しろ






    49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:29:40.69 ID:cWQ2Pmsl0.net
    ガンコで自分が正しい意見を言うお前は何様だ頭がおかしい若いくせに生意気だ
    って感じの思考だろ?






    56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:33:40.55 ID:DqZV1mq80.net
    >>49
    大体そういう感じ
    さらにそんな奴がよく吐くセリフが
    「なんかワシ間違ったこと言ってるか?!」って発言

    間違っとるわ!って言いたいけど会社の方針でやっぱりそういことは言っちゃダメってことになってる






    50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:30:25.35 ID:1583sAib0.net
    何言っても「申し訳ございません」これが一番腹立つ






    55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:32:53.80 ID:j5axQH8d0.net
    >>50
    そりゃ会話できないめんどくさい相手だと思われてんだよ






    61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:35:28.74 ID:WRCcOPdY0.net
    >>50
    もう話の通じない相手にはこれが一番
    変に話を広げると更にこじれる可能性があるからな






    54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:32:34.03 ID:Vj4ls42Di.net
    NTTの116かな






    57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:34:26.50 ID:DqZV1mq80.net
    >>54
    惜しい!
    でも多分向こうも似たような感じだろうな






    63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:36:27.41 ID:Vj4ls42Di.net
    >>57
    あ、違うのか
    俺今休職中よ






    67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:39:24.67 ID:DqZV1mq80.net
    >>63
    116の人なの?
    そっちもやっぱりしんどい?






    69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:44:33.16 ID:Vj4ls42Di.net
    >>67
    そうやで
    クレームはあんまりないし収めるのも慣れた
    一番理不尽なのは会社な気もする
    キャンペーンとか年々わけわからなくなっていく

    仕事以外はゆるい職場だしストレス感じてるつもりはないんだが、身体がおかしくなって休んでる






    70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:48:28.58 ID:DqZV1mq80.net
    >>69
    会社が大きいと内部の関係構築がしんどそうだよね
    キャンペーンも商品も覚えて説明しなきゃいけないし
    116って他部署のこともある程度精通してなきゃいけないんじゃなかったっけ?






    76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:02:31.03 ID:Vj4ls42Di.net
    >>70
    うんマジで何でも屋だからね
    お客様と話すのは嫌いじゃないが、他部署の人と話す方が緊張する
    あとうんこな代理店大杉






    78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:06:02.36 ID:DqZV1mq80.net
    >>76
    大体どんなとこみても0120-116-116とか書いてあるもんね
    とりあえずここかけとくかー、ってお客さん多そう

    代理店はやっぱり糞なのか・・・
    そのあたりの尻拭いは本社直結センターの宿命なんでしょうね・・・






    60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:35:25.29 ID:t2LN81gY0.net
    ジジババは暇だからドキュンクレーマーになるんだよな






    67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:39:24.67 ID:DqZV1mq80.net
    >>60
    暇なのはわかるけど若い人に迷惑かけるの辞めてほしい






    62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:35:55.65 ID:Fib2GTvo0.net
    電話越しにエ□イ女とかかけてくる?






    67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:39:24.67 ID:DqZV1mq80.net
    >>62
    エ□イおっさんが美声のオペレーター求めて何回も電話してくる人ならいる






    64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:37:41.52 ID:4ezLqxi10.net
    ストレス解消法ってどんな事やってんの?






    68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:41:40.72 ID:DqZV1mq80.net
    >>64
    穏やかなお客さんに当たった時はすごくスムーズに親切な応対ができるから
    それがストレス解消になってる
    お客さん喜んでくれたなー!って感じられるとやっぱりうれしい






    72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:58:35.91 ID:CyFE7qxt0.net
    コルセンのバイトって時給も高いしやたらキツいって聞くけど
    どこがどうどのようにキツいのかわからんかったけど
    じじいがキツいのか






    73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:59:10.44 ID:njYv/KXJ0.net
    >>72
    毎日罵詈雑言言われて時給1000円






    74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:01:22.46 ID:CyFE7qxt0.net
    >>73
    ドMなら受け入れられるのかな…






    75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:02:06.99 ID:DqZV1mq80.net
    >>74
    美女からの罵詈雑言ならともかくジジイだぞ






    77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:03:58.59 ID:nZ/6deFj0.net
    時給も低くないし体力的にはラクだが、覚えることは多いしストレスフルだし割に合わないわな






    79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:08:04.03 ID:DqZV1mq80.net
    >>77
    やっぱ総合窓口になると全然ルーティンワークにならないししんどいわ
    能天気にスーパーでいらっしゃいませしてた時の方がよっぽど楽だった






    80以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:13:03.49 ID:9NKkZxvRi.net
    コールセンターってスキル身に付かないから他の仕事に活かせないよな
    Wワークする余裕ってあるか?






    81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:19:20.95 ID:DqZV1mq80.net
    >>80
    受付時間も定時休みはしっかりとれるんだけど
    精神的なものあるのかやっぱり休みの日に別の仕事する気力は起きないな






    84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:42:05.64 ID:9NKkZxvRi.net
    >>81
    そうか
    まぁ実際働いてみて余裕が出来たら他の仕事も考えてみようかな






    82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:21:14.76 ID:tgQPPE3j0.net
    以前何十回電話かけてもかけても「ただいま込み合っていますまたおかけになるかお待ちください」で
    ようやくつながったと思ったら就業時間過ぎましたのでまた明日とかアナウンスされた
    翌日電話してもまた同じこと言われたから十分近くまってようやくつながったことある

    ぜってー込み合ってねーだろと思うんだけど
    電話がひとつしかないとかそういうレベルだったのだろうか






    83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 12:28:01.65 ID:DqZV1mq80.net
    >>82
    コールセンターって電話が入ってくる順番で応対していくから回数を重ねてもダメなんです
    繋ぎっぱなしにして放置してくれていいからとにかく待っていただかないと・・・・

    あくまでうちのセンターの話だけど一日に1300件ぐらい入ってくるコールを50人ぐらいで捌いてる
    それこそ内容はピンキリだけど一つのコールで一日かかる案件が入ってくる場合もあるんです・・・
    どうかご理解をお願いいたします






    42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/09/10(水) 11:27:58.88 ID:zhDP5xU90.net
    あいつら毒霧吐いてくるからな



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    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 10:10
    人間相手の商売はしたくねぇ…って思う最大の理由はこれだよな、機械相手だとまず起こらないような理不尽な事の山だし。
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 10:11
    アフィで笑わせてくるのやめーや
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 10:16
    お前が何を言ってるか録音して聴かせてやろうかって思うくらいアホなこと言ってくる人いるよね
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 10:20
    機械修理関係のとこはきついだろうな
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 10:27
    おっさんとジジイの横暴さはものすげーよ
    人間相手にしてる気がしなくなってきて笑いすら出てくる
    あいつら年とって脳みそ溶け出て来てるんだろうな
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 10:28
    こういう頭おかしいやつがそれなりにはいるってのが恐ろしい
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 10:38
    老害は説明書読まねーからな。

    電源ボタンが分からないとか言って店まで一体型PC持ってくるジジイもいれば、わざわざ車でプリンター持ってきてインクカートリッジすら入れられないジジイとか普通にいるからな。
    よくそんなんでウン十年生きてこれたと思うわ。

    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 10:58
    俺なんて店員じゃないのに何度も店員と間違われてクレーム付けられたことあるぞw
    店員じゃない客だと言ってるのにあいつら人の話全く聞かないから
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:27
    分かるぜ。俺もコールセンターだったが、40台50台は超ヤバイ
    こいつらのクレーマー率半端じゃない
    若い奴らのほうが何十倍もまとも
    とんでもねえお花畑
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:33
    業務内容にもよるけど大体どこのコールセンターもこんなんだよなぁ
    バイトとか短期ならやれるけどこれを生業にはできないわ
    それでも天職だと言って続ける人もいるし
    接客系やると老害の存在ってありありとわかるよなぁ

    ちな来月契約終了のオペレーター
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:35
    自分が正しい理由は正しいと思ってる
    説明書も人の話も規約も認めない
    プライド高いマジ基地が暇だとろくなもんじゃない。

    高齢者は前頭葉小さくなって
    堪え性がなくなってるにしても。
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:40
    よほどのことがなければ電話なんてしないけど、しても敬語+お世話様でしたと言うように心がけてる
    どちらも感情あるんだし、どなっても良い方向になんていかないのにね
    13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:41
    接客業も同じだ。
    若い奴のがよっぽどしっかりしてる。
    20代あたりのクレームはただの一度たりともない。
    中年のは山ほどあるのに。
    なんだろうねこの違いは。
    14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:48
    おおらかな年寄りって存在するのかね。
    15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:52
    この世代ってまったく苦労を知らない世代だからね
    戦争に行った世代と今の世代がどれだけ苦労したか
    苦労世代に挟まれた何も考えずに全てがうまくいってたのが今の40後半〜60後半

    時代が時代ならフリーターとしても雇ってもらえないような奴が
    大企業の部長とかやってるよね
    16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:52
    Twitter騒動も似たようなもんでしょ。
    あんなんほっとけばよいのに、騒ぎたくてクレーム入れたくて仕方ない連中もいるように。
    あれも老害どもの所業だったら救えないが。
    17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 11:58
    自分もコルセンやって病んで辞めたクチだけど、うっかり読んじゃって
    あの頃思い出して鬱々してしまった…
    読んでて「自給」が気になってちょっとワロてなかったらフラバするとこやった
    18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:02
    若年者の死因1位が自殺なのに、4人に1人は高齢者。っていう時点でお察しだよね......
    19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:10
    昔コールセンターで管理職やってたがきつかったわ
    20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:14
    グレートムタww
    21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:16
    コルセンは人の入れ替わり激しいからな
    あれ毎日は無理
    22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:20
    コールセンターはそういう矢面に立つ仕事だろ
    仕事してねーじゃねーかしね
    23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:26
    スレ主とほぼ同系のコルセンだけど、会社のほうがキチガイすぎて客のクレームなんかかわいいもん。
    24. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:26
    東京の某観光施設で受付やってるけどしんどいやで。旅行会社のガイドたちの高圧的な無茶な要望に毎日心がやられるやで
    25. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:44
    電話やばいよな
    クソ客の長いクレームのせいで一般の方をお待たせしてしまうのは心苦しい
    病むのも仕方なしやで
    26. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:53
    コールセンターは刑務所と同じだよ
    客よりも社内の監視と喋ってる内容を逐一盗聴されてて
    胸糞悪くなってくる
    27. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 12:55
    マジで団塊・団塊ジュニアはヤバイ
    平気で嘘つくし、脅してくるし、ブラックリスト入ってるのもだいたいこの世代。
    ISPの技サポやってたけど、ほんと酷いよ。
    ISPに関係ないクレーム入れまくってくるし
    超わかりやすく年寄りにも読みやすく広げた新聞より大きいインストにでっかい文字と絵で説明してんのに配線教えろって電話掛けてくるし
    添付してる重要書類、わざわざファイルに挟んででっかく[重要書類]って書いて別送してるのに捨てたり失くしたりする。
    28. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 13:20
    ゆとりが団塊叩いていい気になってんのかwww
    団塊には一部おかしいヤツもいるけど偉人も多い。で、ゆとりは?全体的にバカばっかだろ
    少なくとも日本を先進国にしたのは団塊世代なんだがなあ
    ゆとりが社会に出てから日本経済はどうなったんですかね(小声)
    29. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 13:29
    バカに合わせる必要はないんだよ
    バカは切り捨てていかないと
    30. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 13:33
    実際は団塊もゆとりも内面にたいした差はないと思うよ。
    決定的に違うのは見た目だけ。
    若いのが悪さしても何も感じないが、同じことを団塊がやると酷く醜く写る。
    これだけの違いだと思う。
    31. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 13:41
    オペレーターにつながるまで数分かかるからな
    その数分の間に怒りが蓄積してる
    32. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 14:01
    ナビダイヤル使うのやめたら客の沸点上がると思うけど、あれほんとイライラするんだよ。
    かけホーダイとかでも金掛かるし。
    33. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 14:14
    老害は自分中心でしか物事を見ないし考えない

    自分が偉いとしか思ってないから自分に間違いがあっても認めない

    34. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 14:18
    携帯キャリアのコールセンター勤務の奴にも、同じくらい同情できるか?
    35. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 14:43
    そのうち人手不足でコールセンター側もジジババ雇うことになるだろうな。
    36. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 15:53
    こっちの話も聞かずに勝手に思い込んで急にキレてくるんだよな
    「責任者呼べ!」って、お前のしょーもない用事を聞いてあげられるほど責任者は暇じゃねーんだよ
    37. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 16:26
    スレで出てる老害、団塊の世代の爺には本当にイラつく。
    (女性軽視とか、言葉遣いが乱暴だったり、喫煙マナーとか)

    だけど、ゆとりが60代になった時のほうが、きっと怖いと思う。
    団塊もゆとりも公平に見ることができる(と思う)30代より。
    38. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 17:45
    なんでこの記事で※にゆとり批判が沸くんですかね…
    少なくとも団塊に虐げられてた経験で反面教師に出来るからゆとり世代が老人になった時の方がマシだと思うよ
    団塊と違って趣味も娯楽も多様だから暇潰しにコールセンターでクレーマー行為とかもないだろうし
    今の老人が暇すぎて万引きしたりするのとかもゆとりにはないと思う
    39. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 19:07
    まだゆとり世代が〜とか言ってる奴いるのかよ
    ゆとり批判って大抵根拠が無いしあっても言ってる事が的外れっていうね
    40. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 19:22
    ゆとりが学力低いのは本当だろ
    実際に国際的データがそう言ってるんだから批判もしゃーない
    ゆとりが海外に出るようになってから日本人が頭いいってイメージは完全に消滅した
    少なくとも団塊世代は学力面では世界トップだったし東大は世界一難しいと言われていた
    世界一難しい東大の生徒がデモをするから世界的な影響力があったってことだ
    世界的に有名な研究者も多いしな
    41. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 19:30
    米40
    ゆとり世代で学力ランキングが落ちたのって
    今までそれに参加してなかった国に追い越されたからだぞ
    周りの国が賢くなっただけで日本での点数だけでいうならむしろ上がってる
    42. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 19:45
    ゆとりだろうがなんだろうががんばってる若いやつはいるよ
    批判しかしない人間はそれこそ老害
    悪質なクレーマーと似たような存在だ
    43. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年09月11日 20:25
    老害はあのルックスが既にアウト。
    若いのと同じ生き物とは思えない。
    44. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2014年11月25日 17:03
    ジジィとの遠距離戦→遠い事をいいことにガミガミうるさくいってくるしとにかく一方的...電話の切り方も雑い。

    ジジィとの近距離戦→優しく対処していると偉そうな態度で、話す。その時同時に手を動かしながら喋るが、その手がムカッと来る。
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